※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
妊娠・出産

8週に入り、心拍確認と母子手帳をもらいました。先生に流産の可能性が低いと言われ、驚いています。皆さんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

もうすぐ8週に入ります。先週心拍確認がとれて、母子手帳ももらえました。エコーを見て先生に、もう流産の可能性もないかな〜と言われたのですが。こんなに早く言ってもらえるものなんでしょうか?12週を過ぎたら…安定期に入ったら…とずっと身構えていたので驚いています。こんな嬉しい言葉はないんですが…想像していたより早くに言われたので戸惑っています。体に負担をかけないように変わらず生活はしているのですが、皆さんの意見を聞かせていただきたいです!

コメント

ぴー

おめでとうございます♡
回答になってないんですが、私も12週になったら‥安定期になったら、と身構えながら生活をしているので、先生に8週でそんなこと言われたら凄く嬉しくてニヤニヤしそうです。

たくさんの方を見られてる病院の先生のご意見なので、これからは安心して素敵なマタニティライフをお過ごしください。

妊娠おめでとうございます❤︎

多分"早期流産の可能性"は少ない、という意味だと思います。実際うちの姑は順調と言われていたのに21週で流産していて、旦那の弟は亡くなってしまいました。22週を過ぎれば流産はなくなりますが、それ以降今度は早産の危険性があるので無理はなさらないようお過ごし下さい(^ ^)

私も安定期安定期と歩き回っていたら切迫気味で自宅安静を言い渡されたので(^_^;) 実際"安定期"というものは存在しない!と母に言われました💦

とり

ありがとうございます♡
私も検索魔になってしまい不安な毎日を過ごしてました。私自身とてもビビリな性格なので前と変わらず大人しく生活はしてるんですが、少し心に余裕を持って過ごしたいと思います!

とり

ありがとうございます♡
そうですよね、妊婦である限り絶対大丈夫、という時期はありませんよね。先生に言われたからって調子に乗らず今までどおり、赤ちゃん第一で生活していきます。

もう37週なんですね!あと少しで赤ちゃんに会えますね♡元気な赤ちゃん産まれますように♡