※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
その他の疑問

家を建てるにあたってこれしてよかった!これしたかった!これはしないほ…

家を建てるにあたってこれしてよかった!これしたかった!これはしないほうがよかった!があったら教えてください♪

私はウォークインクローゼット、パントリー、シューズクローク、カウンターキッチン、食洗機、沢山の収納、玄関から洗面所行ける、リビングイン階段(ドア付)、バリアフリー、庭はいらない(手入れが面倒だ!←)
とかいいなぁって思ってます♪
高いのは無理だし土地すら買えてない状態ですけどね(笑)

昨日同様のことをつぶやいたけど沢山の解答が欲しくなったのでこちらに失礼しますw

コメント

まめちゃんママ

室内干しスペース、勝手口から洗面所へ行ける、が気に入ってます❤️

欲を言えば、ベランダを広くしたらよかったなぁ〜ベランダに雨が入らないような屋根ほしかったなぁ〜庭に草生えないようにしたかったなぁ〜とキリがないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑笑

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

普通のサイズです❤️
    一部屋とファミリースペースの前にだけのベランダで、もう少し幅を広げたかったです╰(*´︶`*)╯♡

• 3月8日
かなま

ウォークインクローゼットは作らなかったです。歩くところに物が置けず、デッドスペースになるからです。
シューズクロークも同じ理由で作りませんでした。
でも、その代わりにクローゼットを増やしたり、土間収納を増やしたりしたので、仕舞えないという事はないです^_^
玄関に、土間収納とは別に、半間くらいのクローゼットがありますが、コートやカバンなどを仕舞えるので、便利ですよ^_^

おむすび

収納は収納でも、
例えば、玄関のキー置き用や洗濯機のそばに洗剤置き用に、小さい彫り棚、
洗面所の三面鏡、三面鏡の中にコンセントと、段を超えてもコンセントが繋がるように板の端に穴があったりすると収納が整ってめっちゃキレイで便利ですよー!

• おむすび

おむすび

いえいえ💦
    うちマンションなんですけど、最新だと言われたものの、
    私自身が妊娠中で内覧会に行けず、初めて我が家を見たのが引越し当日だったんです💦

そしたらああしとけばよかったこうしとけばよかったと挙げだしたらきりが無くて…涙

あ、あと、
    キッチンには炊飯器とかレンジとかを上手く据え置ける壁面収納を備え付けてしまうとか、
    ウォークインクローゼットの中も、段をつけてしまうとデッドスペースができなくていっぱい片付けられますよー(*⁰▿⁰*)

• 3月8日
  • おむすび

おむすび

備え付けにしてしまうと家具裏の埃とかの掃除がないし、
    ゴキさんの隠れ場にもならないので安心だと思います♡

うちは残念ながらニトリのを買って置いてますが(笑)

• 3月8日
ブイ

洗面所の天井に冬は暖かくなるヒーター夏は送風が出るやつ埋め込んでます(*^^*)
今の時期はお風呂入るのにも便利だし朝も寒い洗面所で顔洗ったりするときも暖かいです(*^^*)
夏はお風呂上がりに送風にしてるので涼しいです☆

うちはとにかく収納は多く!と決めてたので納戸や階段下収納も作りましたよ☆
おかげで家の中はスッキリです(*Ü*)

ベランダは広めに6畳の正方形で作りました。
大きいプールしたり軒も広く作ってるのでスッポリ隠れて紫外線気にしないで入れます☆(娘が紫外線に弱いので)洗濯物やお布団も急な雨も気にせず干せますし☆
色々考えると楽しいですよね♡