※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ファッション・コスメ

まつエクしようと思ったのですが、、、妊娠中にだと免疫も落ちてるから…

まつエクしようと思ったのですが、、、
妊娠中にだと免疫も落ちてるから、問題がおこる可能性ありますって言われてしまって(´ω` ; ) まつエク自体したことないので、かぶれたりとか実際どのくらいあるんでしょうか( ´-` ) 妊娠してからエクした方いたら教えてくださーい!

コメント

被れる可能性とずっと仰向けに寝るので35wだとお腹に負担がかかりなにかあったら困るとゆうことじゃないですかね?!(;_;)妊娠してからではないですがお店によりかぶれたりかぶれなかったりしますしお腹しんどいとおもいますよー💦💦

• ゆきち

ゆきち

ベット?は多少は立ててやって下さるみたいだったので、、やっぱやめとくべきですかねー(´Д`;)

• 3月8日
みるく

妊娠前からずーっとマツエクしてます^_^
妊娠してからも2回ほどしましたが、特に目立ったトラブルありません😊
ただ、初めてやるとなるとちょっとかぶれたりとか起こる可能性もありますよね(>_<)
低刺激の接着剤を使ってるサロンもあるので、調べてみてはどうでしょうか^ ^?
楽なのでオススメです♡

• ゆきち

ゆきち

楽っていーますもんねー!ずーっと気になってて、、、低刺激で接着弱いとかなるんですかね?調べてみますっ( ´-` )

• 3月8日
  • みるく

みるく

低刺激だとやはりモチはあまりよくない場合もあるみたいです(TT)でもまずは低刺激で試されて、大丈夫なら、普通の接着剤にグレードアップしたらいいと思います^_^
    もともと皮膚が弱くないならそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますけどね^ ^

• 3月8日

私はして居ないのですが、周りにして居る人が多いので聞いた話で。

正直そのお店で取り扱っている接着剤などの種類でかぶれたりかぶれなかったりあるそうです😳
私の周りには一度もかぶれたことがないという人がいなかったので私は怖くてできませんでした😅
粘膜ギリギリの部分だし、場合によっては目に液体が入ってくることもあるそうなので初めてだし、妊娠中なら尚更避けたほうがよさそうに感じました😵

• ゆきち

ゆきち

やはり合う合わないは個人差ですもんね😭 ご意見ありがとうございますっ!!

• 3月8日
y.m

妊娠前からマツエクしてて
妊娠してからも通ってます!!
ですが産院で入院時マツエク禁止なので今はいってません😞💦

• ゆきち

ゆきち

病院から言われることあるんですね😳 ってことはオフしてるかんじですか?最後にされたときって何週目ごろでしんどくなかったですか?

• 3月8日
  • y.m

y.m

27wが最後です!
    オフするってより勝手になくなるのまってます。笑

私のところは何年も通ってて
    リラクゼーションの椅子なので辛くなかったです!
    クッションなども貸してもらえました

• 3月8日
モアナ

私は28wのときにしましたが
特に異常なかったです⑅︎◡̈︎*
ですが、35wで美容院いったときに
態勢がしんどかったので
マツエクだと余計に態勢が
しんどくなる可能性があるかも
しれないですね😩💭

• ゆきち

ゆきち

美容院もしんどいですか?!シャンプーがですかね? 臨月入る前ギリギリやけど、すごい悩むなー(´ω` ; ) ありがとうございますっ!!

• 3月8日
やんmama

妊娠前も
妊娠中もマツエクしてました!
人によっては駄目だから
調べて行った方がおすすめします

• ゆきち

ゆきち

お店色々問い合わせて
    きいてみます😂💦

• 3月9日
みりん

被れや体制もありますが、液の影響で気持ち悪くなったりもしますよ💡
私は、毎回自分でマツエクしてます☻

• ゆきち

ゆきち

自分でってすごいですね😳✨
    お店に問い合わせしてしらべてみます!💦

• 3月9日
あんぬ

妊娠前にも何度もマツエクしたことあり、毎回違う店舗でやってますがかぶれたことは一度も無いです!が今回初めてだと少し注意した方が良さそうですね😊
私は妊娠して34週と38週に2回行きました⭐少し体勢辛い時ありましたが、大抵のお店は事前に妊婦であること分かれば、辛い時は言ってねーって言ってくれるのでそこまで心配はいらないかと!お店によると思うのでよく相談されると良いかもです👍✨

• ゆきち

ゆきち

店舗かえても妊娠後も大丈夫だったんですね! 参考なります! 一応今日連絡したお店の方もつらければ無理なく言ってくださいともいってもらえたので予約だけしてみました😂💦

• 3月9日
🍓(20)

妊娠前からマツエクしてます〜!
かぶれたりとかゆう問題は特にな
いですよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ✩‧₊˚

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございますっ!
    参考にします\( ・ω・)/

• 3月9日
みやんびー

妊娠前からマツエクしてます😊
妊娠中の今も月1でつけてます!
人によっては肌が敏感だからトラブル起きたりすると思いますが、後はグルーが合うか合わないかだと思います💦
妊婦さんでもソファーに気を遣ってくれる所があるので、電話で聞いてみてから行くのがいいと思います!

• ゆきち

ゆきち

肌に合う合わないは
    難しいところですもんね、、
    妊婦でも大丈夫ですってゆってくれて当日体調大事なのでってゆってくれるとこは見つけました!一応予約だけしてみたけど、、😂💦 ありがとうございますっ!

• 3月9日
kn

私はぜんっぜん大丈夫でしたが
仰向けだけがしんどいので
そこだけ気をつけてください💦

• ゆきち

ゆきち

仰向けは確かにツライんですよね😭💦 ありがとうございますっ!🙇

• 3月9日