※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の購入を検討中です。ディーラーか未使用車店で購入するか迷っています。購入経験のある方、ローン金利を教えてください。

車の購入を考えています。
ディーラーか未使用車の販売店のどちらかで買おうか悩んでいます。
みなさんはどちらで購入されましたか?
また、ローンで支払いの方は金利どのくらいですか?
教えてください!お願いします!

コメント

えりりりり*

ディーラーで買いました(^^)
金利は銀行から借りてるので少し高めだと思います‼︎
車会社のローンの方がお安いと思いますよ♪

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私としては車を値引きする事に驚きでしたが出来るもんなんですね(笑)
保障や付属品・保険など納得のいく状態での値引きだったので驚きでした。
立て替えてもらえるなら、その方がいいですね(*'▽'*)
領収書制度、便利ですよ!
金額有耶無耶にならず返済出来ます。

値引き交渉後の金額や保障内容など、両方で見積もり出してもらい、両方比べてでの家族会議して決めたらいいと思います!
まずは見積もり!
他も見て回っている事も匂わせて…(笑)
カーナビも、車購入時に付けるか別の店で付けるかでも金額変わりましたよ。
私達はカーナビを後付けしました。
その方が安かったので(^_^)
ジェームスで付けました。

ダノン

金利よりも、手数料含めた金額が幾らになるのかが大事。
いわゆる残クレは、金利は安いが手数料は高い、数字のマジック、銀行は保証料金と手数料足し算しないとわからない。
見積りして、手数料を比べて下さい。一般的に車会社のローンの方が安くなることは、ありません。

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
ディーラーで買うとアフターサービスとか良いですか?

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
そうなんですね!しっかり考えてみます!

ほよほよたん

以前(10年前)未使用車の軽を買いました★
私も秋までに買い替え予定なんですが、また同じ未使用車専門店での購入予定です。(軽)
個人的にディーラーってなんだか敷居が高そうで苦手で....(笑)
一度入ったら断れなさそうなので見にもいかない予定です。

ローンは組まない予定なのでお答えできませんけど。。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

車を選ぶときは色んな車屋で見て回ったり試乗したりして、買うときは旦那親の贔屓にしている元ディーラーにお願いしてかなり値下げしてもらい購入しました!
支払いは、ローン組むのは無駄とのことで旦那母が立て替えて一括払い。
毎月旦那母に支払いしてます。
支払い額はその時の金銭状況で出せる金額の返済でいいと言ってもらえたので、返せる月と返せない月があります。
当初は月五万円…今は妊娠中で私の収入が減ったこともあり、一万か二万円の支払いです。
領収書に金額と旦那母の名前・印鑑を押してもらい、返済してます。
昔からお世話になっている元ディーラー(元々かなり上の立場の人顔が広い)という事もあり、他の販売店が出した値引き交渉しての見積もりより更に金額下げてくれて、元々330万→値引き交渉後280万→知り合い230万まで金額下がりました(´艸`)
私達の場合は旦那母様々なので参考にならないと思いますが…

あと、購入した時期が国?から補助金みたいなものもあり、その手続きも優先的にやってもらえたのでその分も含めて金額が下がりました。
知り合いに頼まなければ、間に合わなかったみたいなので…
他の販売店では間に合わないと言われてました。

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
専門店で買って不便なこととかありますか?
保証とかどうなのかなーと思ってます。
良かったら教えてください!

えりりりり*

アフターサービスはしっかりしてると思います♪
主人に任せたのであまり詳しく覚えてませんが(^^)笑

他の方のコメントにあったのですが、車会社のローンが安くなることはないんですね(-_-)
車会社で借りた方が安いと思ってたもので…間違った情報をすみません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

さつFam.

ディーラーでローン組んでます。
残クレで、4年間月々2.3万円ボーナス時7万の支払いでした

今年1月に月々1.7万円の2年間払いに組み直しが入りました。

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
私も母に相談したらローンは無駄だから代わりに現金で払ってあげるから、月々ちょっとずつ返してくれたら良いよって言われました。

今はディーラーで買うか、未使用車の販売店で買うか悩んでいます。ディーラーでも値引き交渉できるんですね!

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
安い分そーゆ保証がどーなのかなって思ってました!

いえいえ、わざわざありがとうございます☺︎

ほよほよたん

わたしの購入したところは提携してるスピード車検や板金屋さんが敷地内にあり、
車検もそこで出せば値引き有り....みたいな感じでした(点検やオイル交換付きパックみたいなオプションも付けました。)

正規ディーラーみたいに車検の際取りに来てくれたり。。みたいなことはありませんし、やはりディーラーの方がアフターサービスの丁寧さなど段違いに上だと思いますが、

10年何事もなく、乗りましたよー★