※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

居ないかもしれませんが..結婚して、一緒に生活していて、好きだし、居…

居ないかもしれませんが..
結婚して、一緒に生活していて、
好きだし、居ると安心するし、居ないと寂しいし、信頼もしてるけど、

どこか、他人行儀、本当に本音を言ってるのかな??💡外では悪いことしてるんじゃないのかな??💡とか、なんとなく思うかたっているのでしょうか..と思って。
ちなみに、今の私がそうなので(´・・`)💧

コメント

3姉妹のMama♡

こんばんは✨今の私なんとなくそんな感じかもしれません…
旦那には言いたいことも言えず…
旦那が仕事人間なのですが、仕事では、本当にそんなのありえるの?という話が多々ありまして…

なんだかそれに慣れて今はもぅ
なるべく考えないようになりました…😓

• さち

さち

コメントありがとうございます!
    私の抱いている感情と似ているかもしれないです(>_<)
    私は、旦那さんの一言をきっかけに、心のシャッターをガシャーンと、閉じてしまいました..
    それからは言いたいことも言えず、聞きたいことも聞けず..
    好きは好きだし、毎日会話もある。優しくもしてもらってる。彼以外は考えられないのですが、なんか..
    これが家族なのか?ってたまに思ってしまって(^_^;)
    コメント貰って、少し安心しました(^_^;)
    そのうち慣れますよね笑

• 3月8日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

なにか傷付くこと言われたんですね…😔?

実母には、私全て話すんですが、
    そうすると夫婦なんだから喧嘩しても
    いいから全部ありのまま話すべきじゃないの?
    ってよく言われます…
    だけど旦那外見おっかないわりに
    メンタル弱くて笑
    これ言ったら傷付くんぢゃないかとか
    気にしちゃうとなかなか言えず…
    私もこれで本当の夫婦って言えるのか、と
    思うことがよくありますね😅

ただ、言いたいことも言えずにいたら
    ずっといたらストレス溜まりまくりで
    いつか爆発しちゃいそうで怖いです…笑

• 3月8日
  • さち

さち

喧嘩、してみるべきなんでしょうかね(>_<)💦
    うちは、その時もそうだったのですが、会話の中で、気に触ることを言ってしまったらしく、「じゃあもう、なるべくなんでも話さないようにするね。」って言われてしまって..
    いやいや、そうゆうことじゃないんだけど.......って思ったんですが(>_<)話してくれないことが1番嫌なので、それからは、仕事のことや、プライベートの遊びのことなど、「え?」て思っても、何も言えずにニコニコしながら、「へーそうなんだぁ!」とか言ってます..
    それ以外は本当に優しくて何でもしてれる良い旦那さんなんですが..
    姉妹のMamaになるさんの旦那さんのはメンタル弱いんですね💡ちょっと可愛いですね(´・・`)✨すみません💦
    爆発したら、傷ついちゃいそうですね(>_<)💦
    うちは旦那さんのもシャッターガシャーンされちゃいそうです(^_^;)

• 3月8日
ゆうゆう

思います!!笑笑
旦那が仕事中の時も寂しくなったり、飲み会時連絡無かったら酔っ払って警察沙汰なってるんかな?とか何となく思います💦

• さち

さち

コメントありがとうございます(^ー^)✨
    飲み会の時に連絡とれなくなるのは勘弁してほしいですよねー(;_;)
    旦那さん居ないとき寂しいですよね💡💦

• 3月8日
m.

私も旦那もお互い本音言えてないです😅
ちょけたり仲良くしている状態で
大好きではありますが
お互い口下手で思った事すぐ言える口ではないので考えてる事分かりませんし伝わってないです。

• さち

さち

コメントありがとうございます(^ー^)💡
    ちなみに、差し支えなければ、でかまわないのですが、旦那さんに言ってない本音って、不満とかですか?、感謝の気持ちとかですか(^ー^)??💡

• 3月9日
  • m.

m.

両方です!笑
    昔から変わらず良い所があるので
    感謝する部分も沢山ありますが
    反面、周りにダメ男認定されるほど
    腹立つ男なので不満も山ほどありますね笑

なので両方の波が交互に来て
    結局言えずじまいだったりって感じです😭

• 3月9日
  • さち

さち

なんか、本音と建前って難しいなと、悩んでしまって..
    (´・・`)
    夫婦だから、言うのか、
    夫婦だから、言わないのか、
    みたいな、
    うちは、恐らくお互いが気を使ってるかんじなので..

このままで大丈夫なのかと、思ってしまって(^_^;)
    m.さんは、今のところは我慢する予定ですか??

• 3月9日
  • m.

m.

本当に難しいですよね。
    上の方のコメント拝見したのですが
    旦那の一言で心と口閉ざすこと
    何気ない会話の疑問も聞けずに笑って流すのも一緒です(´・_・`)
    何かしらの出来事がきっかけで
    そうなってしまってるのが続くんですよね。

付き合ってる頃からそんな感じなので
    良い加減我慢ばかりせず環境打破しないととは思ってます(°_°)正直不満な点は限界なので…
    歳が大きく離れている分相手の微々たるプライド保たせつつ本音を伝えていこうと考えてます😅
    会話の流れで気を悪くさせないように本音をそれとなく混ぜ込んだりなど…

• 3月9日
  • さち

さち

これも全然、スルーしてもらって、大丈夫なのですが、旦那さんて、おいくつくらいなんですか??うちは30後半の初婚なんです(>_<)
    なんか、歳だから我が強いのかな..とか思ったり..
    でも、思ってることを全て口にだして、家が、居心地が悪くなって、仲違いになるのが1番嫌なので、ある程度はこうゆう我慢も必要なのかな、とか思ったり..
    でも、同じ方がコメントくれて、とても、安心しました(*^^*)

• 3月9日
  • m.

m.

旦那42歳で21歳差です!
    じゃんじゃん答えますので
    気兼ねなく質問ください!(笑)

我が強いのは私の所もです(°_°)
    中途半端に人生経験あるので我が強いんだろな〜って仕方ない事かな?と(・・;)笑

何でも言い合うのが夫婦の絶対条件って訳でも無く家庭の形って本当それぞれですが、やっぱり心の引っかかりありますよね(´・_・`)私は結婚って忍耐だなぁって思ってます。笑

私も同じ境遇な方初めてなので
    共感できる事など凄く嬉しいです😊!

• 3月9日
  • さち

さち

ありがとうございます(^ー^)!
    若いのに結婚は忍耐だなんて思えるんですね!(゜-゜)
    私はもうすぐ30なので、だいぶ、現実的なのかも(^_^;)
    でも、男の人ってやっぱり、何でもギャーギャー言われると、外に安らぎを求めるようになるのかな、とか、考えてしまったり..
    でも、このままで良いのか?とも思ったり(^_^;)

• 3月9日
  • m.

m.

親の環境を見てるので元々結婚に対しての
    イメージが悪いって言うがあるんです😅笑
    でもやっぱり気兼ねなく一緒に居て
    幸せだと思える方が良いんですけどね(°_°)

不安になって結局現状から抜けずじまいだったりしますよね(´・_・`)
    さー さんに対しての旦那さんからの愛情伝わったりしてますか😊??

• 3月9日
  • さち

さち

うちの親もです。喧嘩や悪口ばかりの親をみてて、夫婦って良いな!って思ったことなくて(^_^;)
    旦那さんは自分から、仕事のこととか、趣味の事とかも割と細かめに何でも話してくれるし、マメではないけど連絡もくれます。普段はとても良くしてもらってるんです💡
    ただ、会話の中での何気無いつもりの一言で、急に不機嫌に黙りこんだり、そんなん言われるのしんどいわ。と血の通ってない死んだ目になる時があって..それ以降も数回だけですが、仕事や趣味でいざこざがあって帰って来た時も同じ目をしてて..
    普段完璧に優しいだけに、逆に怖くなってしまって、「この人普段とか、腹の底ではどんなこと思ってるんだろう..」て思うようになってしまって💧
    私の気にしすぎなのもあるんでしょうが(^_^;)

• 3月9日
  • m.

m.

環境悪ければやはりその様な考えになりますよね(._.)
    うちの旦那と似た感じな所あります!
    死んだ目で見られると凄く怖くなって
    その先聞けずじまい言えずじまいになったりしてしまいますよね(´・_・`)

その上大切な事など伝えてこないので
    相手の考えも分からなくなったり…
    もし、さー さんも現状突破考えられてるんでしたらそういう人こそ直球的な問いかけより本音を混ぜ込みながら会話をする方が相手にも伝わりやすいかもしれないです🙄時間は沢山かかりますが…

• 3月9日