※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠伽椰子ちゃん🎠
家事・料理

みなさんは旦那さんのお弁当を作るのにどのくらい時間がかかりますか?ま…

みなさんは旦那さんのお弁当を作るのにどのくらい時間がかかりますか?
また、どんなおかずを入れていますか?
私は近々同棲予定で、今は彼の夜ご飯を作って彼の家に持っていくことしか出来ておらず、朝きちんと彼のお弁当を作ることが出来るか不安です。
夜ご飯を作るのにもいつも献立をものすごく悩みます。ですので、お弁当のおかずとなると大変なことになるんじゃないかと想像するだけで焦ります。
作りおきおかずのレシピ本をいつも見ているのですが、こんなこと出来るのかな…と混乱しています。
毎日作ってる主婦のみなさんは、どんな風にこなしてらっしゃるんですか?よろしければ参考にさせてください。

コメント

きむひめ

私のところは、旦那が0時すぎてから起きての出勤なので、
夜ご飯食べて食器片付ける前に
まとめて弁当も作ってます!

夜ご飯の準備のときに、卵焼きや、ウインナー焼いたりしておかずつくります!
夜ご飯のおかずを多めに作って弁当へ回したり。
時間あるときに弁当用のおかずを作り置きする
というようにやってます!
旦那は大食いなので、ランチボックスみたいなのを弁当にしてるので、
半分よりちょっと多めが米で、
あとはおかずをつめます!
隙間があいてて、おかずないときは冷凍食品使います!
弁当用のおかずを詰めるだけにして楽できるように、夜ご飯のときに別の更にこれを弁当をつめようと思ったものをとっておきます。

• きむひめ

きむひめ

別の更に ×
    別の皿に 〇

間違えました(´;ω;`)

• 3月8日
  • 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

夜ご飯を作る際にまとめて作ってらっしゃるんですね!なるほど( *˙0˙*)
    夜ご飯のおかずを多めに作る、時間がある時に作り置き、隙間は冷凍食品…とても参考になります😢😢
    実際に作っている方の意見とても参考になりますね…😭❤
    ありがとうございます😆

• 3月8日
  • きむひめ

きむひめ

生活リズムがバラバラなので😣
    最初は慣れるまで大変でした(´^^)
    娘もいるし、隙を狙って時短目指してます(笑)

私のとこの旦那が特別弁当箱がでかいだけなので、
    普通サイズの弁当箱は、卵焼きとかウインナーとか夜ご飯の残りちょっとつめて隙間をなにかでうめたら、もう完成するかと思います!
    卵焼きが飽きたら、目玉焼きとかにもします!

• 3月8日
まる

私は夜ご飯の残り物や、
冷凍食品をいれちゃいます(笑)
最近可愛く作ることにはまっていて
ハムの飾り切りやチーズをハートに切り抜いたり、たまーにスヌーピー型のご飯にしてみたりしています💖笑
中身は手抜きでも可愛いって喜んでくれるのでそれでよしと思ってます💖笑

• 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

夜ご飯の残りを使われるんですね😍とても参考になりました!!
    可愛く作るのにはまってるなんて素敵😆✨
    飾りを作ったり、キャラクターを入れたりしたら嬉しいだろうなぁ😍

• 3月8日
🦁

晩御飯のおかずを小分けにしてストックして冷凍しています!前日の夜に冷蔵庫に使う分だけうつして自然解凍して、朝はごはんを入れるだけです(っ ' ᵕ ' c)卵焼きも冷凍してます(笑)

• 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

冷凍して、前日に冷蔵庫…なるほど!!
    朝はご飯を入れるだけだとすぐに済みそうですね😋
    卵焼きも冷凍なんですね🐤💚
    とても参考になりました💟

• 3月8日
ひなママ

夕飯の残りと、卵焼きと冷凍食品が主なお弁当のおかずです(^^)w
お弁当作りまだ始めたばかりで朝からそんなに時間使えないので(*_*)
この間から旦那は出張行き始めたので今は朝ぐーたら寝てますw

• 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

なるほど…そういう風に組み合わせているんですね😮💡
    朝に慣れないことをするのはとても不安なのですが、頑張ろうと思います😍

旦那さん出張に行かれてるんですね!!
    あたしが言うのもあれなんですが、ゆっくりしてください😍

• 3月8日
ぴょん

夕飯作るときに並行して
お弁当のおかずを作ってます!
うちの旦那さんはお弁当箱を洗ってから持ち帰ってきてくれるので
帰ってきたら詰めて終わりです。
時間は30分ないくらいだとおもいます!
レンジも上手く使って作ると早いですよ🙄❤
丼物にしたりオムライスにしたり…
卵焼きもココットに変えてみたりと
その日の材料と気分で作ってます(笑)

sa♡

大体10分くらいです♪
おかずは夜ご飯を少し多めに作って入れることが多いです(笑)
あと、卵焼きはほぼ毎日いれます😊
残りは冷食や、竹輪にきゅうりを入れたりチーズを入れたりもします✨
いろどりにはハムをいれたりサニーレタスをひいたりしてますよ♪♪

夜ご飯は毎日考えるのが面倒なので
テレビ見てたりしてこれいいなーと思ったものをメモしておいて5日分くらい一気に考えてます☆そうすると買い物も迷わずパパッと済むので案外楽です😊

Keymy

だいたい30〜1時間弱で作ってます!
前の日の夜のおかず入れたり、トースターやレンジを駆使して時短&ほったらかしレシピを見たり考えてやってます。
なるべく冷食は使わず…って思うけど、冷食に頼る時もけっこうあります💦

..KEI..

作る時間は20分程度。朝ごはんを作りながら一緒にお弁当も作ってます。
おかずは大体3〜4品は入れていますが、1品は冷凍か晩御飯の残りを詰めてます。。
あとは卵焼き、ウィンナー、ベーコンとほうれん草の炒め物、アスパラのベーコン巻き、作り置きのキンピラ、ピーマンと鰹節の炒め物など簡単に作れるようなものです。(彩りに茹でたブロッコリーをたまにいれたりもします。)
ご飯の上には梅干し+ふりかけをかけてるのでこれで十分かなと…
ちなみに玉子焼きは味付けや、中に入れるものを色々変えてます。(刻んだネギを入れたりカニカマほぐして入れたり…味付けは本出し、麺つゆ、白ダシなどなど)
ご飯もたまにチャーハンにしたりオムライスにする時もあります。
私自身料理はあまり好きではないので毎日のお弁当作りは正直苦痛です_(:3」z)_

にゃんた

お弁当に必ず4品入れてます🍙
旦那が卵焼きとウインナーは
入れてほしいと言うので入れて、
あとの2品は、晩御飯の余りものを
入れたり、野菜炒めとか肉巻きとか
簡単に出来るもの、あとはサラダとか
作って入れてます(^O^)
それプラスで、旦那にスープを
作ってほしいと言われるので
毎日スープも作ってます😂
大体、15分~20分ってとこです!
めんどくさいので、夜、全部作って
朝レンジでチンしてます(笑)

みいん◡̈

あたしはいつもお弁当は夜のうちに作っています。冷蔵庫で保管するので冷たくなっちゃいますが旦那の会社にはレンジがあるので温めて食べています。お弁当に入れるおかずは夕食のおかずの残りとか冷食とかわざわざ作るとしても卵焼きとか野菜の胡麻和えとかウインナー焼いたのとかそんな程度です。朝にインスタントの味噌汁か春雨スープなど汁物を魔法瓶に入れて持たせてます。
なのでトータルでも10〜20分程度です。
毎朝一からお弁当作るのなんて無理です。
夕食の残りおかず一品+冷食一品+卵焼き+作り置きおかず一品とかで、ご飯にふりかけでもかけて昆布とかたくあんとかそんなものを添えておけば十分じゃないでしょうか。
作り置きおかずも何品か作って冷凍しておくと便利です。あたし的にはピーマンの肉詰めとかミートボールみたいなものを一回分にわけて冷凍しとくと主菜として使えるし、インゲンなどを茹でて冷凍しておけば使う分だけレンチンして胡麻和えにしたりツナ和えにしたり副菜もすぐできるしおすすめです!

梅

うちは夜ご飯の時、一緒にお弁当を作ってます。
おかずは少なめでいいって言われたので一品野菜料理を作ってあとは冷凍食品と簡単な弁当です。あとインスタントの味噌汁を持って行くので残ったご飯は流し込むみたいです(^_^;)
楽過ぎて助かってますが、でも私の場合楽じゃないと正直続けられないのも事実です。
その分、夜ご飯は野菜とかバランスを考えて作ればいいかなーって感じでやってますよ☺

さつまうし

夜ご飯のおかず多めに作ってそれを何日かで活用しています。
かぼちゃ煮物、おひたし、唐揚げなどなど何でも!
冷凍食品は身体に悪いし、おいしくないので入れていません。
卵焼きだけ当日の朝作っています。
ご飯は2種類。
素ご飯と、混ぜご飯にしています☆

ももたろう

晩御飯の残りや、晩御飯に使う材料を違う味付けにしたり、味は一緒だけど食材を変えたり、簡単な味付けや肉巻きなどしてました。

例えば、夜はミートソース!中身は一緒で少し取り分けてハンバーグにする。
そぼろだったら次の日はそぼろ入りの卵焼きにする。
余った少しのお肉を焼肉のタレか、簡単に適当にねぎ塩味にしてみる。
生姜焼きは玉ねぎ、めんつゆとチューブの生姜に砂糖を少し加えるだけなので簡単ですよ。
夜ご飯は麻婆豆腐とエビチリだけど、お昼は麻婆茄子と海老マヨとか。

卵は海苔を入れたり、白だし入れたり。

最近はピーマンとチーズの肉巻きをよくやります。

焼き鮭はレンチンでつくる。

磯辺揚げも揚げ焼きなどにすると簡単ですし、中に細く切ったチーズを詰め込んで端っこを切ったちくわを詰めればチーズも漏れだしませんよ〜

ミートボールにチーズやマヨで、レンチンとか‥

電子レンジである程度火を通してから調理すると時短につながります。

冷食も活用します!
彩り足りない時にほうれん草系の冷食やオムレツなど。
野菜系が足りないことがあるので野菜の入った冷食を入れたり適度に力を抜いてます(笑)

よくインスタなんかで見かけるきれい弁当にはできませんが、食べられればいいかなと。

こっとん様

1週間分を1日で作り置きして冷凍して、
前夜詰めてから冷蔵庫にいれといて朝レンジです!
冷凍食品は高いので使いません!

だいたい7〜9品作り、作るだけで1時間ぐらいかかります。

• こっとん様

こっとん様

上記をこんな感じで小分けしてから冷凍です!
    作って熱が取れたら→シリコンカップに分ける→タッパーです。

• 3月8日
ぐでたま

毎朝5~6品作ってて、
冷食や冷凍はつかわないですが30分ほどです。
味噌汁、ご飯、おかずを詰めてます。

肉系2品、緑野菜、赤野菜、卵焼き(本人希望で毎日)という風な感じです。