※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃♥
妊娠・出産

妊娠7ヶ月です。ベビーグッズを買い始めるタイミングはどのくらいでしょうか?お腹が大きくなりすぎる前の方がいいですか?

妊娠7ヶ月です(*^^*)
ベビーグッズをまだ全然買ってなくて
そろそろ買い出そうかなぁと思ってるんですけど
皆さんどのぐらいで集め始めましたか?
お腹が大きくなりすぎる前の方がいいですか?(^^)

コメント

私は桃♪さんと同じく7ヶ月頃〜8ヶ月に行きました!私自身あまりベビーグッズは必要最低限と思っていて、あとで買い足せばいいや〜って思ってたら、親に早く買いに行かないと〜って促され渋々行きました(笑)

お腹大きくても桃♪さんが体調がいいのなら大丈夫ですよ!
少し歩くのもいい運動にもなります(^^)

でもお買い物の際には、妊娠前とは違ってお腹が大きくて負担があるために、歩き疲れが結構きますのであまり無理せずに、疲れたらすぐ休んでを繰り返してお買い物されてくださいね!

RUMI

はじめましてo(^o^)o
ちょうど桃さんと同じ7ヶ月頃から集めました!
性別などわかっているようでしたら、大きくなる前の方が絶対いいですよ!
大きくなる前でも、買うものはたくさんあるので誰かについてきてもらうなりして、手伝ってもらうと楽だし、特に自分の母だとスムーズに買い物が進むと思います♪
私は今臨月ですがトイレに行くのも億劫なくらい動くのが大変です(笑)

みゆたんママ

初めまして。
私は8ヶ月の終わりくらいに買いましたよ。9ヶ月のいまでも足りないものかいたしてます。
来月に生まれるので、肌着などあったか素材が販売されるのが10月からだったので、、それもあって遅めに準備でした。

桃♥

コメントありがとうございます(*^^*)
私も中々買いに行かないので早く買いに行きっ!って祖母にすごく言われます(笑)

運動がてら少しずつ見に行こうかな?(^^)
無理のない範囲でお買い物楽しみたいと思います♪
ありがとうございます!!!

桃♥

はじめまして♪
お腹が大きくなると動くの大変になりますよね。。。
性別も分かったし、そろそろ集め出そうかな?(^^)
始めての妊娠で分からない事だらけなので誰かについて来てもらう事にします♪
ありがとうございます!!!

桃♥

はじめまして♪
みなさん7ヶ月8ヶ月あたりなんですね!
買い忘れとかがあった時の為にも、買い始めた方がいいですよね(^^)
私も冬に出産なので、あったか素材のものを
そろそろ買いに行こうかな?★

私は8ヶ月頃から買いはじめて36週頃だいたい揃え終わりました。いま37週ですがお腹は重いし、骨盤はガクガクするで歩くのも億劫なときがあるので、歩き回れる今のうちに買い始めた方がいいと思いますよ!(^ ^) あとチャイルドシートやベビーカーなど重いものを買われるのであればネットで買うと安いしわざわざ買いに行かなくて済むのでいいと思います!私は下見だけ店舗でしてネットでほとんど買いました!

桃♥

お腹大きくなると歩くのも辛くなるんですね。。。
まだ、そんなに大きくないので今のうちに買いに行きたいと思います(о´∀`о)

なるほど!お店で下見だけしてネットで買うのいいですね(^^)
私もそうしようかな??
ありがとうございます★

とも

私はギリギリでした(>_<)
後期に入っても元気だったので、運動がてら色々動き回ってました!

桃♥

後期に入ってからも元気だったんですか?
私7ヶ月でもう腰痛が結構あるので羨ましいですっ(^^)
今から少しずつ揃えていって
後期でも動け回れそうやったら運動がてらお買い物行こうかなぁ?
ありがとうございます★