※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、口に入れては出す状況が続いています。元気そうで、食欲もある時とない時があるようです。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

こんばんは☆離乳食娘は8ヶ月ちょっとで、3か月前胃腸炎になり、離乳食遅めに始めた為、二回食中です♪
ミルクは3時間おき、大体160~200飲みます。
離乳食あとでもすぐ飲ませても飲んでました。
昨日から急にミルクを全然飲まずに口にいれて出すようになりました…ガーゼがべちょべちょになるくらい😭
最初は体調悪いのかと心配しましたが元気で、
ミルクも結構残したまま終わり、寝る前にあげたらがぶ飲みでした😣
目の前で旦那が夕飯食べてたから食べたかったのかなーと思ったのですが、今日のお昼も離乳食の後飲まず、口から出して😱夜も旦那がご飯してないのに飲まず、出すでした。飲まなかった次のミルクは結構飲むので気分なのか、お腹すいてないのか…
同じだった方いますか?😭

コメント

うさぎさん

完母ですが、離乳食後等お腹空いてないときは飲まなくなりましたよ😗
結構急に飲まなくなりますよね!

  • かな

    かな

    本当に急にです💦よかった😭ありえるんですね笑 こんな感じてミルクも卒業していくんですかね😊安心しました(^○^)

    • 3月9日