※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

産後入院時のパジャマは前開きのものであれば、スウェットやジャージでも問題ありません。

産後入院するときのパジャマって
前開きのふくだったら
なんでもいいですよね🐳☀️?

スウェットとかジャージでもいいですよね😅

コメント

ちゃす

うちは前開きなら何でもいい病院だったので、上の子も今回も産後はエメフィールのセットアップです♡

∞まぁみん∞

大丈夫ですよ。
大体の方はパジャマでしたけど、前開きならなんでも大丈夫ですよ。
おっぱいあげる時に前が開けば大丈夫です。
お腹がすぐ戻らないので苦しくなければなんでも大丈夫ですよ。

まぁぶる

普通分娩だったら、産後すぐは、前開きで丈は下を履かなくても大丈夫なひざ下丈くらいが良いかも❁
丈が短いと、悪露用の裾除けを使う病院の場合はパジャマの裾からちらちらみえちゃって気になるかもしれません(^_^;)
個人差はあると思いますが、授乳口付きのマキシワンピがすっごく楽です…意外とパジャマの下を履くのが大変なので…

meG🌠

1着位は膝まである前開きのパジャマがあるといいと思います
産院から用意するように言われました☺

分娩後、悪露の消毒やらでしばらくズボンははかなかったです

前開きのシャツワンピを一枚持っていきましたよ

あゆミン

パジャマの上だけ着るよう指示されることもあり、長い前開きパジャマが重宝しました(*^_^*)
ワンピース風に着られたので。
産後次の日は、ズボンを履くのも辛く、シャワーに行く際など、パジャマの上だけで行きました(^_^;)

まき

私はジャージとか普通の前開きの部屋着や、カーディガンでした(^^)授乳用のパジャマもありましたが横の穴からあげるのやりにくくて前がかばっと開くもののがやりやすかったです♡

年子ママ

なるほどぉ😊
参院によって違ったりするんですね😳💦
持ち物に前開きと書いてあるので…一応聞いてみます😁
commentありがとうございます👯💞

年子ママ

commentありがとうございます🙈そぉですよね‼︎
持ち物に前開きと書いてあったので♪
ウエストゴムなら大丈夫ですかね(´°ω°`)❤️?

∞まぁみん∞

今まで履いてたのだとお腹のへこみ具合によっては締め付けがきつい可能性はありますが、最悪腰で履くとかですかね。

年子ママ

産後の悪露用の裾除けは参院によってやるやらないがあるんでしよぉか(´°ω°`)❓

病院の先生に聞いてみたいと思います😲☝️💦

年子ママ

なにも言われてないのですが病院に聞いてみようかなと思います(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)❤️

たしかに1着くらいは持ってても良さそうですね(((o(♡´▽`♡)o)))

年子ママ

そぉなんですか😳💦?
確かに長いと下はかなくてもワンピになっていいですよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
一枚でも揃えとこうかな…😲💭💗
commentありがとうございます🙈💓

年子ママ

授乳用のパジャマはいっときしか着ないから…と周りの人に言われてww💭
前開きの普通丈で大丈夫ですよね😳💭参院に聞いてみたいと思います😲💓
commentありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))

年子ママ

すぐお腹戻るものだと思っていました😲💗
そぉします😁☀️💦