※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
妊活

妊活中で、仲良し頻度が減り悩んでいる。旦那も子どもが欲しいが焦る。雰囲気作りの工夫を教えて欲しい。

今年で結婚5年目に入り現在、妊活中です。新婚の時よりも、仲良しする頻度が減ってきていてなかなか子作りできていません。この間自分から誘ったら断られ(排卵日だからと言って迫ったのがプレッシャーになって嫌だったみたいです)、旦那からもあまり誘ってこないので悩んでます。旦那の方も子どもが欲しい気持ちはあるのですが、、、焦る気持ちでいっぱいです。皆さん、雰囲気作りとかで工夫されてることがあれば教えて下さい。

コメント

粋葵

雰囲気とかは特に気にしたことはなかったですが、可愛い下着買った~見てみて~♡とか見せたり、今はなかなかできませんが一緒にお風呂に入ったりはしてましたよー。

排卵日だから…って迫るのは、旦那さんからしたらプレッシャーですね。
うちは、最初の妊娠で流産し次の排卵日に迫ったら逃げられました(笑)

あとは、髪型をかえたりした時はニヤニヤしちゃうらしいです

排卵日だから〜〜とか言わずに、寝てる時に手つないでみたり寝ながら抱きついてみたり

がウチでしたいなぁってサインですσ(’∀’)

julia

初めまして!

私は今、お腹もだいぶ大きくなってきた事もあり、頻度としては2週間に1回程度ですが、妊娠前は毎日といって良い程でした。
向こうから誘ってくる事がほとんどでしたが、私も自分なりに「寝る時は薄着か下だけ下着1枚」とか「抱き付いて寝るor腕や服を掴んで寝る」などしてました。
そうすれば向こうも触れやすくなるかな?とか思ってたので(^^)
あとは下ネタの様な話になってしまいますが、隙があればあちこちをツンツン・なでなでしてちょっかい出してました。笑

以前休日だと日中でもその気になってくれたので、お腹が大きい今でも休日を狙ってスキンシップはする様にしてます(^^)

さかた

ほとんど自分から誘ったことが無かったんですけど、子どもが欲しい気持ちが先走って迫ってしまいました…男性の気持をわかって無かったですよねー(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
下着も最近全然買ってなくて、、そう言えばこの間旦那に指摘されました苦笑。そんな可愛く言えるかなー🌀
でも付き合っていた頃を思い返して頑張ってみます!ありがとうございます>_<

やまやまやまぶき

「妊娠したい」ではなく、「仲良しがしたい」っていう伝え方でいくといいと思いますよ〜

普段上の子がいるので、なかなか同じお布団で寝ないし、旦那からは滅多に誘ってくれないので
うちも、したい時は私から隣に行きスキンシップする感じです。

ミルク

私も粋葵さんと似てるかも♡
チューしよう❗️とか、今日の下着かわいいの〜見たい⁉️とかとにかく甘えます笑
むだにベッタリしてみたり。LINEでイチャイチャしてるスタンプ連打したり。

自分でもちょっとバカっぽいかもと思ってしまうんですが、だんだん楽しくなってきますよ笑

ぜひ、焦る気持ちを楽にして楽しんでみては😁

S.K♥︎

子供が欲しくてSEXするって言う感じが男性は苦手みたいです、
あなたとSEXしたい的なオーラで迫るといいかもしれません。
本来、子供を作る為のSEXなんですが…男の人は欲求でのSEXと考えてしまいがちなので。。

粋葵

私も自分から誘うのは抵抗ありますよ(笑)

こっちはやる気なくても抱きつきたい気分で抱きついたら、向こうがしたくなって…って事もありましたよ(^^)

遊びながらスキンシップな感じでいくといいかもですね

Pon's

排卵日だからは、やはりプレッシャーかもですね(*_*)
排卵日なのは隠して、何も言わずにぎゅっとするだけでいいと思います(^^)

言葉は発さず、ほっぺにちゅっなどすると向こうがその気になりますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

うちは、UNIQLOのブラトップ着てるとムラムラしてくれます。

直接付けてる感じがエロいと言われます。

さかた

排卵日って言葉はあまり出さない方が良いですね(*'ェ'*)8929さん可愛いです♡私もサイン作ってみます。笑

さかた

妊娠前もそうですが妊娠中も2週間に1度の頻度って本当羨ましいです♡しかもご主人の方から誘ってきてくれるとかなおさら…♡でもそれだけjuliaさんが魅力的なんでしょうね◡̈
旦那はあまり性欲ないのかなーって思いますが私の努力も足りなかったのかもですね…スキンシップをちょっとずつ増やして甘えてみますー、、、できるかなー>_<
ありがとうございます☺︎

さかた

妊娠したい!はそのものの行為が義務的になっちゃいますよね…
布団が別なので、一緒に寝てたら違うのかなと思うのですが旦那は一人で寝たいらしくて…
やまやまやまぶきさんみたいに自分からスキンシップするのが恥ずかしくてなかなかできないんです。っていくつやねんって感じですよね苦笑…頑張ってみます>_<

さかた

私が言ったら似合わないと思ってて、可愛く甘えたりとか出来ないんですよね>_<以前自分からスキンシップして結局行為に繋がらなくガッカリして、それがトラウマでなかなか甘えたりできなくなっちゃって。疲れてたのか、可愛くなかったんでしょうね。笑
みみゆりくまさん、可愛いすぎます♡
焦りはストレスにもなるので、なるべく楽しめるよう工夫してみます。

さかた

旦那も同じことを後で言っていました。子作りの為のエッチは気持ちが入りませんよね。
いつもお家で最近マンネリしてきてるので旅行の計画とかを立ててみようかな。あんまり思い詰めず頑張ってみます!ありがとうございます☺︎

さかた

抵抗ありますよね。笑
そしてなかなかその気になってくれないんですよね。性欲ないのか私に問題があるのか>_<苦笑
遊びながらスキンシップ!今日からします!笑
ありがとうございます☺︎

さかた

月に一回の排卵日の重さを知って欲しくて、つい。。。完全に逆効果でした(´・_・`)ちーん。
私にテクニックがないのか(笑)なかなかその気になってくれず(;;)でもこれからは排卵日は言いません!ありがとうございます

さかた

確かにブラトップ一枚だとちょっとエロいです(笑)最近、下着も適当でした…(´・_・`)そうゆうところ、気を抜いちゃわないようにします!!!

S.K♥︎

うちも、こないだ上の子預けて赤ちゃん産まれたらしばらく行けないしって事で旅行行きました
(*´˘`*)♡
お部屋に露天風呂あるお部屋にして2人で入ったりして盛り上がりましたよ🎵
妊娠中でも変わらず週1は仲良ししてますよ(°∀°)o彡°

さかた

旅行でゆっくりできて良かったですね♡子どもさんがいらっしゃってさらに妊娠中でもラブラブできるのは私の理想です◟́◞̀羨ましいですー。