※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
201610
家族・旦那

旦那と別れる勇気をください。とにかく常識も思いやりも責任感もない人…

旦那と別れる勇気をください。

とにかく常識も思いやりも責任感もない人で自分がよければいいって考えの人です。

私の親に散々世話になっているにも関わらず毛嫌いし恩を仇で返す人です。

普通に仲がいい時は楽しくていいんですが、父親の責任感はぜろ。
いきなり仕事をやめたり…それも私の親の会社です。
私の親が心配するよ?って言っても他人は関係ないとか…

旦那だけの力じゃなーんにもできないくせにプライドだけは高いんです。

私が好きって気持ちが吹っ切れたらどんなに楽かと思います。
こんな人といても幸せな家庭はないし、だめだとはわかっています。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

ぽぽ

これからもずーと一緒にいたら好きな気持ちなくなると思いますよ!子供が小さいうちにわからないうちに別れた方が良いかもしれないですね

• 201610

201610

やっぱりそうですよね。。
    子供に対しても自分の機嫌がいい時だけです…
    妊娠中からずっとそうだったんですけどな。

• 3月7日
  • 201610

201610

最後の
    な。
    って間違えました😭すいません。

• 3月7日
ゆのくま☆

うわぁ、その旦那のプライドをズタズタに切り刻んでやりたいですわ(笑)

もうご自分の中でわかってらっしゃるなら、あとは行動あるのみですよ☆

• 201610

201610

ほんとにズタズタにしてやりたいです。
    何するにも俺がなんとかするよって言ってなーんにもできた事ないんです。
    どこからそんな言葉がでるの?と思います。

生活の面倒も見てもらってわけじゃないし、もう決断しようかな。

• 3月7日
くじらまる

はじめまして 妊娠7ヶ月目の妊婦です

私は、北海道に住んでいます
旦那は、私と会う前、いろいろな仕事をし、いろいろな地方(道内)に行ったと言っていました

船を乗ったり、土木をしたり、居酒屋をしたり、沢山の仕事をするのは誇らしいことだわ!なんて思っていたのですが
船は死ぬのが怖くなり、土木はつらすぎて、等 すべて仕事は自分から飛んだと言うのです

私は結婚してから知ったので
呆れてものも言えませんでしたが
それでも結婚してからは今の仕事を辞めていません
「辞めてはダメだ、疲れているけれど、男の子が生まれるんだから俺が稼いで、良い学校にいれてやるんだ」
と、毎日のように唱えております

201610さんの旦那様は、仰る通り、「父親として」という自覚が欠けているように感じます
子どものこと、家庭のこと、どう思っているのか
一度でも二人でお話されたことはありますか ?

心配です 💦

• 201610

201610

それが父親で責任感のある行動ですよね!

話し合いをしてもてめーとは一緒にいれないから始まりまともに話が出来ないんです。
    とにかく常識かわからない人でなんで俺がそんな事するんだよと…

• 3月7日
s♡

子どもがいるなら、夫婦であり、親でもあります(´・ω・`)責任感って大切ですよね…
行動あるのみです!!

• 201610

201610

なんで次も決まってないのに仕事やめたの?と聞いたらお前にいう必要ないと…
    責任感なさすぎてほんとに泣けてきます。

別れます!

• 3月7日
miiiikotatu

酷いですね!!
思いやりってほんとに大事だと思います。うちの旦那も人の事言えませんが、仕事はちゃんとしてきます。
旦那の父つまり義父ですが、無責任で仕事もエリートだったのに突然仕事も辞め、生活費を入れなくなったそうです。その為離婚しています。
その他にも家族に対しての思いやりがなく、そんな父親をみて育った旦那は自分の父親みたいになりたくない、と言いながら、父親の見本が義父なので、思いやりや、家族としての責任感に欠けているように思います。
母親、父親、それぞれに役割があり、子供にとっても唯一の存在。だからこそ、仲が悪くても、どんな親でもいるのが一番だと思ってました。
でも、子供は親をみて育ちます。子供に悪影響を及ぼす父親ならいない方がマシです。

好きな気持ち、ふっきるのもキツイですが、仕事も辞めて思いやりもないような人、きっともっと酷いことをしそうな気がします。

どうか、20610さんが幸せな道を歩めますように。。。

• 201610

201610

同じです!!
    旦那のお父さんもどうしようもない人で離婚しています。
    だからおれはああなりたくない!離婚は絶対したくないと言っていたのに喧嘩すればてめーとは一緒にいれないとか、、別れるとさわぎ。
    責任感はまったくなく。
    私も父親がいない子供がかわいそうだと思い我慢してましたがmiiiikotatuさんと全く同じ言葉を親に言われました!
    父親がいない事よりそんな父親を見て育つ方がかわいそうだと…
    別れる決断します!
    子供が一番なので😭ありがとうございます

• 3月7日
  • miiiikotatu

miiiikotatu

結婚するより、離婚する方がずっと大変だと思います。
    気持ちがあるのであれば余計ですよね…
    きっと201610さんのお子さんやご両親、周りの方が支えて下さるはずです!
    子供の幸せを考えて、一番いい方法を選んでくださいね!!

• 3月7日

こんばんは(^^)あたしの旦那もそんな感じの人です!人の気持ちなんて全然考えてくれないし気にくわないことがあればすぐ怒り大声だして物に当たったりしています💭あたしの両親や姉妹の悪口も平気で言われ聞いてるこっちは気分悪いです😣🙌5月に2人目が産まれる予定なんですが年明け前に仕事も勝手に辞めてしまい昔やっていた職場に戻りましたが生活リズムが崩れるような時間帯の仕事で職なしよりはましなので我慢してますが家にいる時間は全くないので子供の面倒を頼ることもできないし2人目産まれてからも1人で頑張るしかないです😳👏あたしはでき婚で両親は反対でなかなか許してもらえずなんとか結婚して旦那の地元に嫁いだので知り合いはいないし頼れる人もいません!両親も面倒みてくれるような人ではないので旦那と離れて生活するのは難しいのでこのまま頑張って行くしかないと思っています!基本的には仲良く生活出来ている方だと思うので旦那に期待しないでやっていきます(笑)👍離婚したいと思ってしまうとそれしか思えなくなりますよね💦情が残ってしまうとなかなか行動できないしでもこのままたどストレスもたまるしちょっとしたことでイラッとしたりしてケンカも増えたりしてもっと仲が悪くなったりしますよね(´°̥ω°̥`)少し自分の実家に帰って旦那と離れてみるのはどうですか?旦那さんも家のことも仕事ってなるとどんなに大変かわかってくれるかもしれないし実家でゆっくりしてストレス発散できればまた考えが変わるかもしれないしそしたらまた夫婦で頑張れるかもしれませんよ🙈💫そんな簡単なことじゃないのかもしれないですけどいい方法が見つかればいいですね☺︎

• 201610

201610

それは辛い状況ですね😭😭
    旦那はなんでも自分で適当にこなせるので私が居なくて困るという事はありません。。
    実家に帰ると言うと別れるもう無理だと騒ぎ、帰してくれません。。

カップルならいいけど子供もいて夫婦なのにこれはもうだめですよね…

• 3月7日

退会ユーザー

そんな感じの旦那さんなんですね😫🙌ほんとにもう別れるって決めた時は旦那さんの仕事の時や家にいない間に出ていくしかなさそうですね( ´•௰•`)せっかく子供も産まれて子育ては大変だけど楽しい生活になったのに旦那さんの行動などで一気に変わっちゃいますよね😫💦子供と楽しい生活になれるといいですね➳♡゛

• 3月7日
  • 201610

201610

そんな感じです😭
    家族で仲良く過ごしたいと思ってましたが無理そうです…
    幸い実家は帰っておいで待ってるよ!と言ってくれているので泣けてきます😢
    ありがとうございます❤️

• 3月7日

退会ユーザー

そうなんですね(^^)両親も待っててくれてるなら安心ですね🙈💫新しい生活で幸せになってください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3月7日
koha(๑•̀ω•́)

離婚経験者です!
前は子供はいなかったのですが元夫は浮気、DV、モラハラ、ギャンブル、仕事は平気でサボる。でした!
私の親が食費が浮くように野菜などくれたりしたら、家族ごっこはやめろ虫唾が走る!
など平気で言うような人間でした。
私もなかなか離婚出来ないでいましたが怖いからなのか好きだからなのかまわりの目が気になるからなのかわからなくなりました。私が頑張ったら変わってくれるんじゃないかなんて考えていましたが
そういう人間は変わらないです!
離婚して本当に良かったと思ってます!
親を大切に出来ないような人は嫁も子供も大切には出来ないと思います。
どうか幸せになってくださいね😭

• 201610

201610

自分の家族は大事にする人なのでそういう人かと思っていたら自分の親兄弟だけでした…
    私と子供、私の親の事はなんにも考えれない人です。
    やっぱりかわれないですよね。
    変わってくれると頑張ってきましたがもう無理そうです。
    ありがとうございます

• 3月7日
a.a_tan

私は年末に離婚しました(^_^;)特にもう愛情はなかったですが、子供のために悩みました。結果離婚してみたら、その方が幸せな生活が待ってました(^_^;)あんなに不安になってあんなに考えて、なるべく子供のために両親揃っていようと思って辛かった毎日が嘘のようです(*´罒`*)