※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

旦那がお昼に帰ってくる方に質問です!(夜勤明けなどなど)お昼ごはんどん…

旦那がお昼に帰ってくる方に質問です!
(夜勤明けなどなど)
お昼ごはんどんなものを作ってますか?
私と娘だけだと簡単に納豆ごはんとかチャーハンとかですませますが旦那がいるとがっつり!!ってやつじゃないとだめらしくて💦
丼ものとかが多いのですが、午前中に児童館などいくのでもっと簡単につくれるものはないかなと😂

コメント

mari

色々ですが、基本的に
ご飯+汁物+メイン+副菜1品です。
疲れて帰ってくるしお腹空いてるだろうから、お肉料理が多いです。
手抜きしたいときは、ドライカレーとかカツカレーとかですかね。。カレーもカツも夜子どもが寝てから仕込んで、翌日揚げる&温めるだけ!って感じです!

• mama

mama

うちも基本お肉です💦
    ドライカレーは確かに楽ですね♪
    旦那が夜勤だと子供と一緒に寝ちゃったりするので仕込みされてるなんて尊敬です😂

• 3月7日
  • mari

mari

あと、ひき肉チャーハンがすごく喜ばれました◡̈⃝♩甘辛く炒めたひき肉とたまねぎに、ご飯を混ぜて炒めるだけです!ためにはそれをオムライスにしたり^ ^ すぐ作れるし、「疲れたから、あれ作って〜!」と言ってもらえるうちの定番料理です😊

• 3月7日
  • mama

mama

男の人好きそうですね♪
    簡単そうだし参考にさせてもらいます~✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

夜勤明で10時位だったり、昼勤で夜12時位に帰宅したりしますが、ご飯用意してないですヽ(・∀・)ノ
帰りにコンビニ寄ったり家でカップラーメン食べたりしてます。

中途半端?に帰宅する時は面倒だろうからご飯用意しなくて良いと言われてるので。

用意しても一人鍋とか簡単な物ですね

• mama

mama

そうなんですね~!
    うちも同僚とかとラーメンでも食べて帰ればいいのに😂って思っちゃいます。。

• 3月7日
さき

うちは朝に出て翌朝帰ってくるので、夕飯のおかずを帰ってきてから食べてます!夕飯食べてから出勤となると、別で作らないとですよね…😣昼からガッツリ作るのは難しいですよね~。

• mama

mama

そうなんです😂
    がっつり定食みたいなかんじを理想としていますが大変で笑
    娘と午前中公園とかいくともう作る気なくしちゃいます笑

• 3月7日

私そういう日は旦那に勝手に作ってもらって娘優先に動きます💦卵、お肉、ミックスベジタブル、お米さえ置いておけば勝手に炒飯とか作ってくれるし。もしくは夜ご飯の残りとか(笑)

なな

天津飯かんたんですよー( ^ω^ )
あと、めっちゃ簡単だけどアボカド納豆丼とか!
うちは喜んでもらえました

おぼたん

野菜ミックス、もやし、お肉系(魚肉ソーセージが個人的にオススメ)を炒めて火を通してから水切りした木綿豆腐を手でちぎって焼肉のタレで濃いめに味付けするだけ
なんちゃってチャンプルーです😆
丼にしてもいいしメインおかずで大皿ドーン!とかやったりします!
どれも軽く炒めるだけである程度火が通るので慣れれば5分から10分くらいで出来ますよ✨
焼肉のタレなのでご飯との相性バッチリです😁