※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊活

hCG注射後に排卵検査薬を試したら、線が薄くなってきた。消えると生理が来る?線が濃いと陽性に近づく?

hCG注射後に排卵検査薬を試すと、陽性反応が出ると聞いています。本日7日たちましてやってみたところ、線はまだ出ていますが、薄くなって来ています…
そのうち消えてしまう=生理がくるということですよね?( ´;ω;`)
線が濃いままだと本当の陽性に近づけるということですよね?( ´;ω;`)

コメント

プリンちゃん

打たれたhcgの単位にもよりますが…体内からhcgが排出されるのに1週間位かかり(一旦線は薄くなるか消えます)、着床後のhcgが出るのは高温期9-11日目位からなので、薄くなってもまだ心配ないですよ。
もう少し待ってから試してみても良いかと思います。
ちなみに、hcgを5000単位以上で打っていたら2週間は線が濃くでます。

私も妊娠前は毎回ドキドキして排卵検査薬でフライングしてました😂生理予定日前日に排卵検査薬で凄く濃い陽性が出て、妊娠検査薬をしてみるとうっすら線が見え、出産に至りました😊
早く授かれますように♡

• たゆち

たゆち

ありがとうございます!
    hCG5000注射しました。2回目なのですが前回よりも副作用が少なく、胸の張りなども少なくて逆に心配しています( ´;ω;`)
    本当は、明日から生理予定だったんですが、なかなか卵胞が大きく育たなく一週間ズレての注射になりました。生理予定も一週間ズレるということでいいのでしょうか?(> <)
    着床の結果というのは、仲良しの二週間後あたりでしょうか?高温期も注射2日後から始まったのでまだ5日目なんです…。色々ずれてしまっていて不安です( ´;ω;`)

• 3月7日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

それならもう少しLH検査薬で反応が出そうですね。
    予定より1週間ズレてのhcg注射だと、排卵ももちろんズレますし、生理予定日もズレます!
    hcgを打ってから36-48時間で排卵するので、着床は(仲良し基準ではなく)排卵から9日前後位、生理予定日はあと8日先位になりそうですね。

ずれると色々予測と違ってきて不安ですが、大丈夫ですよ!
    うまくいってますように♡

• 3月7日
  • たゆち

たゆち

フライングだとわかっていても、反応が出ないと不安になります( ´;ω;`)笑
    注射を打ってからタイミングをみましたが、排卵がいつ起きたのか体にサインがなくてわからず…病院行くにもなんだか気が引けて( •́_•̩̥̀ )あと一週間様子見てみます!病院からは14あたりに検査薬やってみてと渡されました。
    アンジェさま、、ありがとうございます!!( ´;ω;`)

• 3月7日