※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
お仕事

フルタイムから時短に戻したい理由や周りへの説明方法について教えてください。

フルタイムから時短に戻した方いらっしゃいますか?フルタイム復帰して4カ月ですが子供にもう少し手作りの夕飯を食べさせたいのと(自分もちゃんとした御飯を作って食べたい)妊活の意味もあり5月くらいからフルタイム時短に戻したいと思っています。が・・
上司や周りのメンバーになんて説明しようか思いつかず・・申請自体は必ず通ると思うのですが、周りのメンバーを説得できる理由ってどんなものがあるのかなぁと。。
時短に戻した方いればどんな理由だったか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

まなーん

戻したというか、今まで8時間のところから6時間の時短の申請を今日してきました!
普通に家事、育児をする為と伝えてますよ!
職場環境は結構冷たい感じなんですか?😢

• chipi.o.chipi

chipi.o.chipi

隣の席の女の先輩が嫌がらせしてきます・・。まぁスルーしてますが、あまり変な行動を取ってワーワー言われるのも嫌だなと思い・・時短のまともな理由は何があるのかなぁと思ったんです。。
    家事育児をしたい!で通じましたか?今までフルタイムで働いていて平気だったんなら特に戻す必要ないんじゃない?とか言われそうで・・
    私としては、嫌な先輩のためにムリして働くよりも子供のために御飯作ったり会社帰りに公園行ったりしたいなぁと思ったのです。

• 3月7日