※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツム
妊娠・出産

不妊治療専門クリニックが夜間は電話が繋がらず、生理2日目程の出血があった場合、明日のクリニック待つべきか、他の産婦人科に電話した方がいいでしょうか。

取り急ぎお聞きしたいです。
3年間の不妊治療を経て今回顕微授精にて初めて陽性判定を頂きました。
今日で5w4dです。
4w6dで7mmの胎嚢確認もできました。
先程軽い腹痛があり、妊娠してからずっとお腹の調子が悪いのでまた便意かな?と思いトイレに行くとナプキンに生理2日目程の出血がありました。
すぐに病院に電話して医師の指示を仰ぎたいところなのですが不妊治療専門クリニックのため夜間は電話が繋がりません。
このような場合は明日のクリニックがあくまで待つのでしょうか?
それともどこかの産婦人科などに電話してしたほうがいいのでしょうか?

コメント

⁂⁂⁂

出産予定の病院などありますか?電話してみたほうが自分が安心すると思います。。。後悔しないように。

• ツムツム

ツムツム

すぐにコメントをいただきありがとうございます。
    まだ産院は決めておらず1番最寄りの総合病院に電話してみましたが安静にしている他ないと言われました。
    クリニックが開く朝までとても長いですが自宅にいるしかないみたいです。。。

• 3月7日
みどりちゃん

産婦人科のある総合病院に連絡してみてくれるか聞いたほうがいいと思います。安静にしていてと言われるかもしれないけど。
不安な夜を過ごすのは嫌じゃないですか?

• ツムツム

ツムツム

アドバイスありがとうございます。
    最寄りの総合病院に電話して聞いてみましたがやはり自宅で安静にしているしかないとのことでした。
    少し前から腹痛が強くなり、生理中の塊(内膜?)が出てきました。
    トイレで泣き崩れてしまいもう涙が止まりません。

• 3月7日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

旦那さんは、近くにいますか?
    大きめのナプキンして、出血してもトイレいかなくて大丈夫にして、一緒にくっついてぎゅってしてもらって横になりましょう。深呼吸して、落ち着いて。
    出血ひどかったけど赤ちゃん大丈夫だったっていう話も聞いたことあります。

• 3月7日
  • ツムツム

ツムツム

ありがとうございます。
    主人もすぐに帰ってきてくれましたが主人の顔を見たら余計に涙が止まらなくなってしまいました。
    出血があっても赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることもあると聞き少し希望が持てそうです。
    明日の朝一で主人とクリニックへ行ってきます。

• 3月7日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

旦那さん帰ってきてくれて良かったです。泣き出しそうになったら旦那さんに背中さすってもらって呼吸整えて、安心して眠りましょう。
    明日は、気を付けて行ってくださいね。
    深呼吸です。
    おやすみなさい。

• 3月7日
  • ツムツム

ツムツム

昨日はありがとうございました。
    主人の胸で思いっきり泣き朝一でクリニックへ行きました。
    やはり残念な結果になってしまいましたがここで相談してとても温かいお言葉をいただけた事が、今の私にはとても嬉しくて胸が熱くなりました。
    本当にありがとうございました。
    また不妊治療を再開して、いつかまた嬉し涙を流せる日が来るように頑張ります。

• 3月8日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

そうだったんですか…。残念です。今日、ツムツムさんどうだったかなと心配していましたが、教えてくれてありがとうございます。
    実は、私も、流産経験者です。ちょうど1年経ちました。いつか、帰ってきてくれると信じましょう、その時は、いっぱい嬉し涙流しましょうね。
    今は、ゆっくり休んでくださいね。

• 3月8日
アットン

不妊専門クリニックが夜間休日に提携している病院はありませんか?
私が行ってた不妊専門は夜間休日は近くの総合病院と提携していたのですが…
なければ夜間対応している総合病院などの産科で診てもらえるか電話してみてください。

• ツムツム

ツムツム

アドバイスありがとうございます。
    調べてみましたが私のところは提携している病院はないようです…
    前もってクリニックにこういった場合の対処を聞いておくべきでした。
    最寄りの総合病院に電話して聞いてみましたが自宅安静しか今はないと言われてしまいました。

• 3月7日
  • アットン

アットン

不安ですよね…
    できる限り安静にされて朝一でクリニックに電話してみて下さいね。
    赤ちゃんを信じましょう(^。^)

• 3月7日
  • ツムツム

ツムツム

ありがとうございます。
    そうですね。まだ望みを捨てずこの子を信じてあげたいです。
    朝一で主人とクリニックへ行ってきます。

• 3月7日
わたあめ

病院に行っても初期に出来ることはないと思うので…
不安だとは思いますが、朝を待つしかないかと思います(_ _)

• ツムツム

ツムツム

その通りでした。
    最寄りの総合病院に電話して聞いてみましたが何も出来ないので自宅で安静にと言われました。
    腹痛が強くなり不安が増してきてます。

• 3月7日
ぽん

私も体外受精で初めての妊娠です。

6週の時に、私もいきなり大量に出血しました。胎嚢も心拍も確認できていたし、体外受精した病院は不妊も扱いつつ、産院でもあったので、すぐに切迫流産と診断されて即入院でした💦

止血のための点滴と、出血したところをキレイに洗い、膣に薬、注射、食前、食後の飲み薬などの処置を1ヶ月と少しの間、入院中毎日続け、今に至ります。

大量に出血しても助かる場合はあります!
腹痛はありますか??
私は腹痛は全くありませんでした。

明日、朝イチで病院行って下さいね!!

• ツムツム

ツムツム

体験談を聞かせていただきありがとうございます。
    とても為になります。
    出血があっても流産にならず赤ちゃんがお腹にいてくれていることを聞き希望が持てました。
    その後体調はいかがですか?
    どうぞ、元気な赤ちゃんを産んでください。
    私も明日の朝一でクリニックへ行ってきます。

• 3月7日
  • ぽん

ぽん

出血した翌日にはほぼ出血もおさまり、今は特になにもなく過ごしています。

赤ちゃんが無事に成長してくれることを祈っています!!

• 3月7日