※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまさん
子育て・グッズ

保育園で使うバッグとエプロンについての質問です。どんなバッグを使っていますか?エプロンはスタイタイプとスモッグタイプ、どちらがいいでしょうか。

4月から1歳児クラスで保育園が決まりました(^^)

汚れた洋服やシーツを入れる大きいバックがいると書いてあるのですが、皆さんどんなバックを使われていますか🤔?

あと食事用のエプロンと書いてあるのですが、スタイタイプかスモッグタイプどちらの方が良いですか😳?

コメント

K A NA

うちの保育園は汚れ物はビニール袋に入れるようになってます!

エプロンは夏はスタイタイプ
冬はスモッグタイプにしてます。
お洋服が汚れなければいいので。

• しまさん

しまさん

ビニール袋なんですね!
    お着替え用よ汚れ用でカバンが違うみたいでややこしいです😭

お洋服が汚れたら困りますもんね(;_;)

• 3月7日
はるちゃん

保育士をしています(*^^*)

売ってるキャラクターのトートバッグを使ってる子もいれば手作りのバッグを使ってる子もいます!
手作りが苦手又は時間がないとのことでしたら売ってるバッグでも大丈夫だと思います!

エプロンですがスタイタイプのほうが子どもも一人で出来るようになるのでいいと思います!

• しまさん

しまさん

手作りしたいんですけど不器用なので…規制品になりそうです😭
    絵本袋よりも大きいバックの方が良いですよね?

なるほど!
    自分で着脱できるような物、とも書いてあるのでスタイタイプにします(^^)

• 3月7日
mtdyk

保育士でした♪

カバンは荷物が入るくらいのトートバッグ
1歳児なら子どもにリュックをもたせてる人もいました!

エプロンはスタイタイプでいいと思います♡
1番は子どもが扱いやすいことです😊

• しまさん

しまさん

子どもにリュックもあるんですね!
    すごく大きいバックをイメージしていました😂

自分で着脱できるような物、と書いてあったのでスタイタイプを用意する方が良さそうですね✨
    助かります!

• 3月7日