※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
家事・料理

前々から料理教室に通いたいと思っていました。家族にバランスのよい美…

前々から料理教室に通いたいと思っていました。
家族にバランスのよい美味しい料理を食べて
ほしいと思ったからです。
料理教室に通った事がある方良かった所を教えてください。又、資格などのアドバイザーなども気になっています。何か持っている方教えてください。

その他掃除など家事に関することで
学んでいる方、資格を持っている方
いろいろ教えてください。

コメント

ぴろすけ

料理教室、自治体でやっていたりしませんか?保険センターとかで。
私は保険センターでたまにやってる料理教室に行きます。
お金もかかっても一回500円とかすごく安いけど、がっつり一食分の献立を教えてもらえる他にアレンジ方法やその他おすすめのレシピなんかも教えてもらえます。

あと料金は一回3000円弱くらいかかりますが、子供と一緒に参加できる親子料理教室にもたまに通っています。
子供も一緒に食べられるメニューや、大人と子供の別メニューを効率よく作る方法が学べて参考になります。
子供もちょっとした作業に参加できるので、親子で楽しいですよ😉