※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

明日39週目の初マタです。内診が怖くて不安です。痛みやグリグリが心配。母親になれるか不安。病院も怖い。

いつもお世話になっております。

明日で39週目になる初マタです。
そして明日検診があります(>_<)

この前の検診の時に
「次から内診あるからね〜」
「NSTもあります」と言われました。
NSTは怖い事ではないので逆に
楽しみなんですが、内診が今から
怖くて怖くて仕方ないです、、(((;°-°;)))

子宮口の開きを見る内診だと
思うんですが、痛みはありますか?💦
もし全く開いていなければあの噂の
グリグリもされる可能性もありますよね( ; ; )

情けない話ですが、自分の子供には
早く会いたいので出産を楽しみに
思えるようにはなったのですが、
検診等での痛みが怖くて怖くて
どうしようもないです、、。
こんなんで母親になれるのでしょうか。

この間、カンジタの治療+クラミジアの
検査の時の内診が痛くて痛くて
それ以降、内診が怖くて怖くて
病院に行くのが怖くなりました( >_< )

コメント

かなやん

内診グリグリは痛いですね( ;∀;)
私全然子宮口開いてなくてグリグリで
開いてもらったんですけどその日は
出血してました!
でもそのときだけ痛いからあとは別に〜って感じです!

確かに出産は怖いですよね(泣)
どんな痛みなのかもわからないし…
でも痛くなきゃ我慢しなきゃ会えません!!産まれちゃったらびっくりするほど
幸せがまってるし、痛みなんて忘れちゃいますよ!!

  • ぽむ

    ぽむ


    お返事ありがとうございます。

    ネットでグリグリについて調べて
    もっと怖くなっています(>_<)💦
    膣錠入れる時、クラミジアの検査
    する時でもう痛くて涙が出そうに
    なった位なので、グリグリなんて
    耐えられるかわからなくて、、。

    子宮口調べる内診は痛いですか?
    明日、子宮口調べる内診は
    確実にすると思うので、、。

    そうですよね(´._.`)
    痛くなきゃ我が子に会えないですもんね、、。
    私も後少しで会えるので楽しみです!

    • 3月7日
  • かなやん

    かなやん

    子宮口調べるのも確か痛かったです(;o;)
    とりあえず内診グリグリは全部痛かったですね、私わ(;o;)

    何もわからないから調べちゃうと
    余計怖いですよね、陣痛の痛みも出産の怖さも(´;ω; ` )
    私破水してから陣痛くるまでに12時間ぐらい間があったんで不安でしたもん!

    • 3月7日
  • ぽむ

    ぽむ


    子宮口調べるだけでグリグリは
    しないってことはないですかね。。
    私が通っている病院はきっと
    自然に任せる方だと思うので
    ギリギリまでしないような気も
    するんですが、もうなんだかんだ
    39週だしな〜。と思い(・・、)

    妹の出産に立ち会いしたので
    流れは全て見ていたのですが
    自分もあの痛みに耐えられるのか。と
    思うようになりました(´-﹏-`;)

    • 3月7日
pipipi

私は予定日より5日遅く自然分娩で産まれたのですが
あと2日で入院して促進剤ってなってたとこまでいってたんですけど…
正直、毎回の診察でグリグリいつされたのかわかりませんでした💧
予定日後の内診で出血した時があったので病院に電話したら内診のせいかもしれません。
と言われたので…あ!今日グリグリしたのかな?
ってくらいでした( °_° )

  • ぽむ

    ぽむ


    お返事ありがとうございます。

    え!!!
    そんなこともあるんですね!!!
    羨ましいです(>_<)

    私もなんだか予定日過ぎるような
    気がして、、。
    明日でちょうど予定日まで
    一週間なのでもしかしたら
    グリグリされるのかと思うと
    検診に行くのが嫌で嫌で(*_*)

    • 3月7日
みちゃまま

私もグリグリされるんじゃないかとほんとに毎回恐怖でした。なので、先生にグリグリされるのに覚悟が必要なので急にやらないで下さいって言ってました(笑)内診は、痛いですが、ちょっとリアルに言ってしまうと、湿ってもいない(表現が難しいんですが😅)おまたに指を突っ込まれるって痛みですよ!私の先生は五秒で終わりました。必ず検診のあとは少し出血してました。でも、あっという間でしたよ!!相当痛みに弱いですか、先生にお願いしてたので余計な緊張はしなくてすみました。

  • ぽむ

    ぽむ


    お返事ありがとうございます。

    明日の検診が憂鬱で仕方ありません💦

    私も言いたいです。(笑)
    この前の膣錠挿入+クラミジア検査で
    痛すぎて悶絶した時に先生に
    「我慢強いね〜!」と言われましたが
    我慢強いんじゃなくて痛すぎて
    何も出来なかった。という
    感じでした(笑)

    なるほど!!!
    メキメキと指が進んでいく?
    みたいな感じの痛みですかね??
    何を言おうともう少しで出産なので
    耐えなければいけないのは
    わかっていますが、やはり怖くて󾌺

    • 3月7日
  • みちゃまま

    みちゃまま

    どんどん要求を言ったもん勝ちだと私は思いますよ(笑)

    出産は怖いですよねー!私も出産間近は怖かったです。でも、私はびびりなので、考えれば考えるほど逃げたくてしょうがなくなっちゃうので、よっしゃーいつでもこいーーって口では言ってました!ってか言ってないと恐怖に押し潰されそうで(笑)女は強い、私は強い!私ならできる!って散歩しながらぶつぶつ唱えてました(笑)

    • 3月7日
  • ぽむ

    ぽむ


    そうですよね(笑)
    私はビビリなので先生に
    「○○するよ〜力抜いてね〜」と
    言われたら
    「え、あ、はい、、。」みたいに
    なってしまいます(笑)

    私も見習います( ´;ω;` )
    最近は考えても調べても
    痛い!としか出てこないので
    内診も出産もなるようになる!と
    考えるようにはしていますが、
    いざ明日内診!となると怖くて(笑)

    頑張ります( ・ ・̥ )

    • 3月7日
  • みちゃまま

    みちゃまま

    頑張って下さい!!ここまでお腹のあかちゃん守ってこれたのだから大丈夫です!!ファイトです💪

    • 3月7日
てぃーん

もう、内診を毎回して子宮口の開き具合を見ていかないといけない時期だから我慢ですね😂
私のところは内診グリグリされないです!!
なるべく痛くなくしてくれるし
さっと終わらせてくれます。
内診そんなに痛いんですね😣先生、下手くそなのかなあ……
痛みの感覚は個人にもよりますけど
そんなに痛いなんて😣
でも、嫌ですよね、器具とかも入れられたりするし💧
痛い、怖いと感じると余計力入って
痛くなるって聞きます:(´◦ω◦`)
週に1回の一瞬の時間だけだから
頑張ってください😣
こんなことしか言えなくてすみません(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
私は出産が怖くて怖くて💧
私もママリのみなさんにかつを入れてもらってます(๑˙³˙)
一緒に頑張りましょう!!!

  • ぽむ

    ぽむ


    お返事ありがとうございます。

    今日検診に行ってきました😭😭😭
    内診グリグリはなかったのですが
    子宮口の開きを調べる内診が
    痛くて悶絶しました、、、。
    無意識に腰を浮かして逃げようとして
    「ごめんごめん逃げないで〜」って
    言われてしまいました。(笑)

    結果、子宮口2㌢開いていて
    NSTで軽い張りが5〜6分間隔で
    来ているからいつでも陣痛になって
    おかしくないよー!って言われ
    安心しました(тωт。`)
    頑張ってよかったです󾌺󾌺

    これから出産が待っていますが
    一緒にがんばりましょう(´:ω:`)
    ベビちゃんに会えるのも
    もうすこしですね(>_<)💓

    • 3月8日