※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

女性が後厄で出産すると厄が落ちると聞いて調べたら、男の子は良いとされるが女の子だと子供に厄がつく可能性がある。まだ赤ちゃんの性別が分からず不安。皆さんはどう思いますか?

何回も投稿すいません😣
わたしは今後厄なんですが後厄の女性が出産するのっていい事なんだよって聞いて調べてたら男の子を出産するのはいい事で女の子だとその子に厄がついてしまうと書いてあってわたしはまだどっちの赤ちゃんがお腹の中にいるかわかりません(◞‸◟ㆀ)

みなさんはどーでしたか??😌
厄年で出勤すると厄を落とすと言う意味でいいんですよね!!!!

コメント

ちー

地域によって言われてることは違うよね。
あまり気にせずに、健康に生まれてくれればいいんじゃないですか(o^^o)

私は厄年に女の子産みましたが、気にしてませーん。

ノジノジ

私は本厄の時に女の子出産しました!元々厄年とかあまり気にならないタイプなんですが一応調べました😅地方によっては男の子じゃないとダメと言われてる所があるようです。私は気持ちの問題かな~と思って前向きに捉えてます🙌

ぽんちゃん

東京ですが、うちの母は妹を本厄で出産しました。

祖母がすごい気にするタチだったこともあり、お宮参りの時に一度神社の鳥居の下にカゴに入れた妹を置き、鳥居を出て、祖母に妹を連れて帰ってきてもらったそうです。
本厄で生まれたら、一度子供を捨てることでその子が持ってしまっま厄も離れて子供が幸せになるとか‥?
もちろん、捨てるとか離れると行っても1メートルとか5秒とかそんな話ですw

気にしない人には意味不明だと思いますが、こういうのは気の持ちようですからね。ただの儀式です。

関係あるかわかりませんが、妹は体も強いし頭もいいし運動もできるし堀北真希に似てるので、たぶん幸せですよ笑

• ゆかちん

ゆかちん

女の子だと1回神社に捨てるとか書いてありました💭
    そんなことするんだーって思いました😣

• 3月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あんまり気にしないでもいいと思いますよ!
    でも話のタネになるし、あの時しておけば良かったのかなみたいな気持ちになるくらいなら、お金も時間もかからないのでついでにやってもいいかもですね。

• 3月8日
kuminya

母親の厄年に産まれた女の子なんて 沢山いるでしょうし、その子達がみんな厄がついてたら大変ですね(笑)
私も厄年とかあまり気にしないタイプです☆
気持ちの問題ですよね。
「女の人は○歳が厄年」とか誰が決めたんだか。。。と思います( ̄▽ ̄)

たそ

あたしは上の2人を前厄(男の子)、後厄(女の子)で出産しました🎵
今のところ2人とも大きい病気や大きい怪我などすることなく、すくすく育ってます✨
むしろ厄年関係なく産まれた3人目の子は、産まれてからすぐ病気で入院やら、縫うほどの怪我したりと大変でしたよ😄笑
厄年に子供を産むと良いと聞きましたが、地域によって色々違うこともあると思います😉
あんまり気にしなくて良いと思います🎵