※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ちゃんママ
妊娠・出産

最近、赤ちゃんの寝る時間が増え、家事ができるようになりましたが、疲れを感じています。同じ経験の方、疲れを和らげる方法やおすすめの食べ物・飲み物があれば教えてください。

2ヶ月の男の子を育てているママです(・v・)ノ

最近少しずつ寝る時間が増え、寝ている間に家事や洗濯をできるようになってきました。


…が、すぐに疲れます。すごく(ー ー;)苦笑
頭がぼーっとするような、身体が重く、だるいです。



同じような方、疲れを感じたらどのように過ごすとラクとかこんなの食べたり、飲むといいよ〜ということがあったら教えてください(*T ◻︎ T*)

コメント

きらり

疲れてる時は一緒に寝る!に限ります(^^)家事は時々サボりましょう(笑)

  • 奏ちゃんママ

    奏ちゃんママ

    コメントありがとうございます(T ^ T)
    明日から実践します(笑)

    • 3月7日
コハルコ

貧血はないですか?

たくさん栄養あるもの食べて、お子さんが寝てるときに少しでも寝た方がいいと思います。

家事もしなきゃいけないけど、
まずは体を元気にしてくださいね(´∀`*)

  • 奏ちゃんママ

    奏ちゃんママ

    コメントありがとうございます(^^)

    貧血、あるかもです(''・_・`)
    コハルコさんは貧血ありましたか?

    • 3月7日
  • コハルコ

    コハルコ

    上の子の時も2人目も、妊娠中から貧血でした。
    漢方薬を処方してもらったり、食事に気をつけたりしてどうにか改善しました。
    でもやっぱりフラつきや目眩がありました。

    お子さんまだ2カ月ですものね、夜もなかなか眠れてないのでは?
    睡眠大事だと思いますよ。

    小松菜、青魚、ひじき、大豆食品を積極的に食べてた気がします!
    そして休めるときはとにかく休む!です。

    • 3月7日
  • 奏ちゃんママ

    奏ちゃんママ

    お優しい(T ^ T)
    そうなんです🌀
    なかなか寝れてないのもありますね〜

    もし病院行くなら産んだ産婦人科がいいですかね👀?

    • 3月7日
二児の母

子どもが寝てる間にいろいろやりたくなりますが寝てください!
あと甘酒おすすめです。
飲む点滴って言われてるくらい栄養価高くて私は毎朝牛乳と割って飲んでます。
ノンアルコール、無糖のやつです^^

  • 奏ちゃんママ

    奏ちゃんママ

    ありがとうございます(^^)
    最近、甘酒ハマってました。無意識に身体が欲してたのかな💧

    • 3月7日
  • 二児の母

    二児の母

    そうかもしれないですね!!
    是非続けて飲んでください😌

    • 3月7日
  • 奏ちゃんママ

    奏ちゃんママ

    こうままさんは上に書いたような症状ありますか👀?💧

    • 3月7日
  • 二児の母

    二児の母

    ありましたよ~!
    ちょっと一気に動いただけでどっと疲れたり
    友達のマシンガントークが途中内容全然入ってこないくらい頭が回らなかったり笑
    でも睡眠とるようにして筋力も少しずつ戻してるのでだんだん体調も安定してきました😊

    • 3月7日
  • 奏ちゃんママ

    奏ちゃんママ

    同じです(;_;)
    この前、内祝い返しに行った時も人の話が耳から入ってるはずなのに頭が回らなくて(笑)

    甘酒に寝るですね(・v・)ノ

    こうままさんは病院とか行きましたか?

    • 3月7日
  • 二児の母

    二児の母

    あと旦那と言い合いになった時泣きすぎて過呼吸になりかけました笑
    そんなことはじめてでびっくりでした。
    産後はよくあることみたいなので
    病院には行ってないです^^

    • 3月7日