※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
お仕事

娘が1歳8ヶ月で、2年後の仕事復帰を考えています。保育士の仕事と別の仕事を悩んでおり、保育士は残業が多く家庭との両立が難しいため、別の仕事を考えています。高額医療費がかかった経験から資格取得も視野に入れています。調剤薬局事務か歯科助手を考えています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってますm(__)m

今娘が1歳8ヶ月になり、仕事復帰のことを色々考え出しました。
おそらく復帰はまだ2年後あたりの娘が幼稚園に入る頃なんですが、それまでにもともとやっていた仕事にするか、全く別口の仕事にするか悩んでいます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

もともとやっていた仕事は保育士で、約10年やってました^ - ^
それもあり、慣れていますし復帰後は思い出しつつ、楽しんでできる思います。ですが一つ問題がσ^_^;
昨今言われる通り、保育士の勤務状態はかなりサービス残業があります。やらないと終わらない仕事、でも家で待つ娘、それを考えると復帰に躊躇します( ੭;ω;)੭ウゥゥ

もう一つはまったく別口の仕事です、まだ復帰まで2年あるのと私ごとですが昨年大きめの手術をし、高額医療費が戻ってきたので 、
そのお金を少しでも生かして何かしら資格を取る。という考えですσ^_^;

甘いのは重々承知ではありますが、何より娘を主体で考えているのでこんな考えです。゚(゚ノД`゚)゚。

ちなみに別口の仕事は調剤薬局事務か歯科助手を考えてますσ^_^;

みなさんアドバイス下さい ੭;ω;)੭ウゥゥ

コメント

hitomi

元歯科助手です。
私が務めていたところは患者さんが終わるまで病院を閉めれないので残業がかなりあったのを記憶しています。あとは、大体の歯科は昼休憩が1時間半から2時間あるので時間をもて余してしまうかなーと思います(>_<)
娘さんが急病になったときもちょっと休みづらいかなとは思います😰
参考にして下さい😌✋

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

参考にさせていただきます( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございますΣ(゚д゚;)

• 3月7日