※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくねママ
産婦人科・小児科

市原市の宗田マタニティクリニックさんや飯島マザーズクリニックさんで子連れ出産経験のある方、費用や子供の食事について教えてください。

こんにちは😃市原市の宗田マタニティクリニックさんと、飯島マザーズクリニックさんで子連れ出産されたママさんいらっしゃいますか?
費用や子供の食事🍽などお話聞かせてください⭐️

コメント

RKSGママ

初めまして(*´∀`*)
宗田マタニティクリニックで、下の2人を出産して、先月妊娠がわかり、無事に育ってくれればまた宗田で出産します☆

費用は、ネットにも書いてありますが、3男出産した時には、休日と夜間の追加料金がなくなった代わりに少し高くなっていて、何もなければ、ネットに書いてある料金で済むみたいです☆
ちなみに5カ月の時に、分娩予約金10万を入れます^_^
出産一時金も言えば申請させてもらえるので、うちは毎回それにしてます☆

3男出産時、予定日過ぎてしまい、計画出産で、促進剤&吸引分娩予約&弛緩出血になってしまい、3日間鉄剤の注射打たれたので退院時にプラス4万位払いました。

食事は、追加料金(いくらかは、頼んだことないのでわかりませんが)で頼むことはできますが、大人と同じメニューしかないと思います(°_°)

私は、夜は実母や、義母に子供達見てもらってたんで、だいたい食事は済ませてくるか、くる時に子供達がコンビニとかで何か食べ物買って来てましたよ☆
今回は子連れ出産になりそうなのど、日持ちする菓子パンとか持参する予定です♪
ちなみに、シングルベットで2人寝る感じになると思います^_^

宗田は、授乳室が別にあるので、そこには上の子は連れて行けないので、どぉしてもという場合には部屋であげれると思うので、看護師さんに相談して見て下さい☆

飯島は、友達が子連れ出産しましたが、ファミリールームなるものがあって、料金はちょっとお高めだった気がしますが、部屋にシャワールームもあるし、ベットもクイーン位あった気が(゚ω゚)
ご飯とかは、ちょっとわからないですが、ゆったりたりできそうですが、友達の泊まったファミリールームは、分娩室が近かったため、出産で叫ぶ妊婦さんの声がたまに響いてくると言っていて、たまたま行った日に出産してる方いたみたいで、かすかに声が聞こえて来ましたΣ('◉⌓◉’)

• つくねママ

つくねママ

はじめまして☆お返事ありがとうございます😊
    お腹に赤ちゃんいらっしゃるんですね❤️おめでとうございます😍
    お友達のご意見も聞けて嬉しいです😆分娩室の近くだと色々とありそうですね∑(゚Д゚)

私も一年前に宗田さんで出産しました☆お産後すぐに貧血になってしまって(◞‸◟) 鉄剤飲みながらほとんど部屋で御飯食べてました。
    こないだ妊娠検査薬試したら陽性だったので、病院行かなきゃと思い、順調だったら一歳半の息子と連れ子出産だなあ〜と(o_o)
    いろいろ考えてしまって★
    飯島さんは、家も旦那の職場も近いのでどうしようかと(´-`).
    シャワーがファミリー部屋にあるのは便利ですね!
    ご自身の体験談を詳しく教えてもらえて嬉しいです(≧∀≦)
    参考にさせていただきます☆

• 3月9日
  • RKSGママ

RKSGママ

結構お部屋で食べてる方も居ますよね^_^
    逆に、1人でもあの広場で食べるの気を使っちゃって(^◇^;)
    ちなみに、2番目の子が産まれた時は、確か子連れ出産して、いいのかわかりませんが、シャワーも一緒に入れちゃってました☆

うちは、下2人が泊まりじゃなくとも日中一緒にいるとなると、他の産婦さんに迷惑かけるくらいうるさいと思うので、ちょっと考えものですが、産まれるまでに少しは落ち着いてくれることを願いたいですT^T

家から近い方が何かと安心ですよね♡
    ちなみに、今はどぉかわかりませんが、その当時、飯島は4Dとか、赤ちゃんの今のサイズを手の平で表したハガキ見たいのをもらえるせいか、無料券使っても毎回プラス2000円だか4000円取られてたって言ってましたΣ('◉⌓◉’)

私は明後日宗田さんに心音確認できるかで行ってきます☆
    出産日近そうですね♪
    良いマタニティライフ送りましょうね♡

• 3月9日
  • つくねママ

つくねママ

おチビの御飯やパンは持参ですね☆ 勉強になります(*゚∀゚*)
    初めてで思いつかなかったです〜(*´Д`*) 授乳室の事も看護婦さんに相談してみます(^_-)☆
    前回入院中まったく母乳が出なくて辛かった…_:(´ཀ`」 ∠):

入院中って我が子の鳴き声で必死になってるので、隣の個室の子供達のはしゃぎ声は気にならなかったです☆ 私は兄妹もステキだな〜なんて妄想してました(*´∀`*)
    おチビちゃん達もママと一緒が嬉しいですよね☆
    心音聴きに…楽しみですね!
    私は今月中に退院後エステ無料券使わなければ(笑)
    投稿して良かったです(≧∀≦)
    リコスママさんありがとうございます😊
    マタニティ楽しみます(*^ω^*)

• 3月9日
♡さやmama♡

私は2人目を飯島さんで3人目を宗田さんで出産しました(^ν^)
それで、今は4人目妊娠中で宗田さんで出産します꒰ღ˘‿˘ற꒱
私は、料理も看護婦さんや先生全てが宗田さんの方がいいです(*^ω^*)
宗田さんは、経産婦であれば2泊で帰らせてくれたし、上の子達も一緒にご飯を食べたり出来たのでとても良かったです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• つくねママ

つくねママ

お返事ありがとうございます😊
    妊娠中なんですね❤️生まれてくるの楽しみですね〜(≧∀≦)
    上のお子さん達、一緒に楽しくお世話お手伝いしてくれそうでステキ(*´∀`*)
    私も去年に宗田さんで出産しました☆ 御飯が美味しくて幸せでした(*゚∀゚*)
    そっか経産婦だと二泊なんですね〜☆
    こないだ検査薬が陽性だったので、順調だったら今回一歳半の息子と一緒に入院だなあ〜と病院悩んでしまって(◞‸◟)
    飯島さんは家と旦那の職場が近いので選択肢に入れてみました☆
    ご意見ありがとうございます(^_-)
    参考にさせていただきます☆

• 3月9日
  • ♡さやmama♡

♡さやmama♡

妊娠おめでとうございます!
    悪阻は大丈夫ですか?(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私も今回は上の一歳の子を一緒に入院しようかなぁと思っています꒰ღ˘‿˘ற꒱
    パパとお姉ちゃん達で大丈夫そうなら連れて帰ってもらいますけどね(*^^*)
    もし宗田さんでとなると、もしかしたら検診などでお会いするかもですね(*^ω^*)

• 3月9日
  • つくねママ

つくねママ

ありがとうございます(*^ω^*)
    悪阻は眠いだけで💤だいぶ楽です☆
    前回も悪阻がほとんど無くて、3ヶ月終わる頃ようやく妊娠に気がついたので…妊婦生活半年ほどであっという間でした♪(´ε` )
    さやmamaさんはそれぞれお子さんごとに悪阻など違いましたか?(*゚▽゚)ノ
    検診行くの楽しみになります(*^ω^*)

• 3月10日
  • ♡さやmama♡

♡さやmama♡

眠りつわりなら良かったです(*^ω^*)
    私は、1人目は全くなくて、2人目は4ヶ月で治まって、3人目は7ヶ月まであって、今回もやっと治まってきたかなって感じです(*^^*)

症状は、気持ち悪さとだるさと眠気があります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

つわりは無い方が絶対にいいものです(笑)

今、何週なんですか?

• 3月11日
  • つくねママ

つくねママ

こんばんは!お返事遅くなりました(T_T)
    やっぱりお子さんごとにその都度違うんですね〜☆(*゚▽゚)ノ
    7ヶ月は辛そう…(>_<)
    今回もそろそろおさまりそうでなによりです☆
    お子さん達にそれぞれお産のお話出来るのも楽しみですね(o^^o)

私は今日で8週目です☆
    エコーで赤ちゃん確認出来たんですが、1、2週間後にはっきり予定日出すね、と言われて(。・ω・。)
    帰りに母子手帳もらいに行く気満々だったので…待ち遠しいです(≧∀≦)

• 3月13日
  • ♡さやmama♡

♡さやmama♡

3ヶ月ですね(*^ω^*)

宗田さんに行かれたのですか?(*^^*)

楽しみですね(=^^=)

• 3月13日
  • つくねママ

つくねママ

こんばんは☆今日は寒かったですね(◞‸◟)
    おととい宗田さんを受診したんですが…、昨日の夜に急に生理並みの出血が続いてしまって★
    流れてしまったんです(ノ_<)
    まったり過ごしてて、ほとんど負担になる事してなかったのでホント急展開でただただ驚くばかりで…Σ('◉⌓◉’)
    今朝処置をしてもらいお昼前には自宅に帰れたので一安心でした。
    看護婦さん達が優しくて( T_T)\(^-^ )やっぱり宗田さんで良かったです☆
    とりあえず体の回復と息子のお世話に専念します(*^ω^*)

• 3月15日
  • ♡さやmama♡

♡さやmama♡

おはようございます!

体調は大丈夫ですか?
    初期の流産は、お母さんのせいではないので責めたりしないでくださいね꒰ღ˘‿˘ற꒱

今は、体調を第1に(*⌒▽⌒*)
    きっと、赤ちゃん戻ってきてくれますよ(^ν^)

• 3月19日
  • つくねママ

つくねママ

こんにちは☆
    昨日今日と過ごしやすいお天気ですね(*^ω^*)
    メールありがとうございます(*´꒳`*) 暖かいメッセージに癒されます╰(*´︶`*)╯
    術後から痛みや出血も少なく、お薬も飲んでいるので体調は大丈夫です☆
    おチビやニャンコのお世話で1日があっという間です💦 この子達のおかげで元気になれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

またいつかご縁があってお腹に赤ちゃん来てくれるといいな♡
    さやmamaさんの赤ちゃん元気に生まれてくるの応援してます♡
    ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 3月20日
  • ♡さやmama♡

♡さやmama♡

こちらこそ、ありがとうー(*⌒▽⌒*)

痛みなどがないなら、良かったです(^ν^)

子供の笑顔って癒されますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

また、つくねママさんのところに赤ちゃんがきてくれるのを、願ってます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 3月21日