※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
その他の疑問

皆さんなら結婚した相手側のひいおじいちゃんのお葬式には行きますか?子…

皆さんなら結婚した相手側のひいおじいちゃんのお葬式には行きますか??
子供が産まれて2ヶ月ですひいおじいちゃんとは会ったことがありません。
義母とはすごく仲が悪いですm(__)m
行くべきでしょうか??

コメント

ラクベジ⚑⚐

家庭の事情色々あるかと思いますが、うちは旦那だけ出席しました(°﹏°)
ちなみに祖母の時は夫婦で出席しました。
ご主人に相談してみたら
いかがですか??

まいむぎ

初めまして。

私なら行かないと思います💦
おじいちゃんなら、まだしも、ひいおじいちゃんだし、子供さんも産まれたばっかりなら、旦那さんだけ行ってもらえばいいんじゃないですかね💦?

yuchan☺︎︎♥︎

んー。

私は義母と仲がいいほうなので
会ったことなくても
行くと思いますが
仲悪くて、亡くなられた方とも
お会いしたことなければ
お子さんが小さいので、と
行かれなくてもいいかと。

旦那さんに聞かれてみては(¯•ω•¯)?

親戚と言うことなので迷うとは思いますが旦那がどう言うかによりますよね😥

『自分には遠いかもしれんけどとりあえず親戚だから出て』って言われたら嫌いな義母がいても仕方なく出るかもしれません😓

でもお子さんもまだ2ヶ月なので旦那だけ行ってもらうかもです💦
言い訳として『子供が2ヶ月でまだ首座ってないし数時間置きの授乳だから行ったら出入り激しくなるから騒々しいと思われても…』みたいな感じで言ってもらうと思います😥

ちゃす

義母との不仲は関係なく冠婚葬祭には基本的に参加するべきではあると思います。

ただ関わりがない方であること、お子さんが2ヶ月ということを踏まえると、ご主人や義父母と相談して決めるといいと思います。

ご葬儀ということなので普通は参加するべきですが、皆さん故人との別れを偲ばれる場なので赤ちゃんの泣き声で水を差すようなことがあると、それはそれで良くないでしょうし…

りっくんママ

行くことで義母との関係が微妙になるなら私ならいきません!ダンナさんだけ行ったらいいのかな?とも思います!

赤ちゃん連れてもたいへんですもんね、、、それか行くならお焼香だけあげて帰ります(>_<)

ろびぴ

私なら面識がなく子供も小さく長時間連れ回せないので欠席します!

お義母さんと仲悪いのと、親戚のご不幸に足を運ぶか運ばないかは関係ないですよ(^_^;)

私だったら、
お通夜のお経が終わったころに会場に行き、
お焼香をあげてすぐ帰ります。

赤ちゃんがいると
ささすがにお経には遠慮します💦