※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎nyochico❇︎
その他の疑問

保育園の登園方法に関して質問です。10月産まれの息子を生後5ヶ月半の4…

保育園の登園方法に関して質問です。
10月産まれの息子を生後5ヶ月半の4月から保育園に預けます。
保育園が自宅から少し遠く徒歩だと20分以上かかりますが、まだ1人座りもできないので自転車にのせるわけにもいかず、どうやって登園しようか迷っています。しばらくはだっこやベビーカーで頑張ろうと思うのですが、同じような状況だった方がいらしたら、体験談をお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

okasan

いずれ買うなら、おんぶで自転車が楽かと…

• ❇︎nyochico❇︎

おんぶで自転車は法律的に⭕️だったんですね!抱っこがNGなので、お恥ずかしながらおんぶもNGかと勘違いしてました💦

おんぶで自転車ならスムーズにいけそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月7日
えり

私も4月から入園で10分〜15分の所ですけど、ベビーカーか抱っこ紐で自転車で考えてます🚴
抱っこで自転車乗ったことないですけど、少し近所の安全な道で練習してみようかなって思ってます💦
徒歩で20分以上は大変なので抱っこやおんぶで自転車か、電車でいければ近くまで電車で行くのはどうでしょうか❓😅

自転車の練習、しておいた方が良さそうですよね‼︎
    おんぶで自転車に乗るのが🆗だとわかったので、それでトライしてみようと思います♬
    あいにく駅からも離れたところで電車も使えないんです〜💦
    復職したら子供を送り届けてまた駅まで戻って、となかなかの移動距離になりそうです。。。が早く慣れるしかないですね(*゚∀゚*)

• 3月7日
  • えり

えり

駅からも遠いと大変ですね💦
    一緒に頑張りましょう😄

• 3月7日
  • えり

えり

一緒にって変ですね💦
    お互い頑張りましょう😁✨

• 3月7日

ありがとうございます!励ましの言葉、嬉しすぎます(;o;)
    一緒に頑張りましょう‼︎

• 3月7日
るんるん

私も徒歩で2.30分かかります!
電車だとすぐなので電車で行こうと思ってます!出勤ラッシュが怖いですが😫
自転車も考えたんですが坂が多くて断念しましたw慣らし保育で色んな策を試すのもありですね!

お返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます‼︎

朝のラッシュ、ドキドキしますねー💦
    るんるんさんのいう通り、私も慣らしの間にいろいろトライしてみようと思います(o^^o)

• 3月11日