※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
妊娠・出産

予定日まであと2日。検診で内診が心配。陣痛が来なかったら痛いか不安。経験者の体験談知りたい。

予定日まであと2日〜❣️
時々お腹は張るけどまだまだお腹さがってないなぁ〜(°_°)
予定日に検診あるんですが陣痛こなかったら、内診グリグリってされるもんなんですかね‥‥
グリグリされた方は予定日過ぎてからですか❓❗️
かなりの痛みを伴いますか❓❗️
ビビりなんで怖いです‥(;^_^A

コメント

梨のママ

こんにちは!
私も予定日まであと2日です!!(*^^*)
昨日39週と四日目の検診だったんですが、ぐりぐりされました!!赤ちゃんは下がってきてて、NSTでも張りが何回かありました!

ぐりぐり痛いって聞いてたので、私もびくびくしてましたが、私の場合はあんまり痛くなかったです ( ^^ )
いててっ、って感じでした!(笑)

• まるまり

まるまり

同じ週数ですね〜❣️
    なんか嬉しいです( ^ω^ )
    グリグリされたんですね〜人によって痛みの感じ方も違うし、私は痛みに弱いんでビクビクしてます(°_°)
    うまく陣痛つくといいですね〜❣️
    あの‥グリグリされる前ってグリグリの説明ってされました❓❗️

• 3月7日
  • 梨のママ

梨のママ

痛いって聞くと怖いですよね(´;ω;`)

あまり詳しい説明はなかったです(笑)
    最初、子宮口の開き具合を見るために?いつも通りの内診して、それから何か独り言行って、ちょっとごめんね~って感じでした(笑)

わたしも予定日に内診あって、そのときにまたぐりぐりされるんですかね?(笑)
    痛くはなかったけど、内診自体苦手なのでちょっと憂鬱です(´・ω・`)

• 3月7日
  • まるまり

まるまり

わかりますσ^_^;
    必要な検査だけど、慣れないものです‥
    妙に痛い時もあるし、そーでもない日もあるし、毎回構えてしまいます❣️
    力抜くようにしますがどうしても、力入ってしまいますσ^_^;
    一度グリグリされていたら痛みがわかるし余計に不安ですよね(;^_^A

• 3月7日
ri_so✩

はじめまして( ¨̮ )
現在40w6dでグリグリ3回経験しました!
私も最初はびびりまくりでしたが、変に構えて力が入ると痛みが増すと聞いたので、なるべく内診台ではリラックスして力を抜くようにしました🙌そしたら想像よりは痛くなかったですよ👍✨おそらく陣痛のほうがはるかに痛いはずなので、グリグリは予行練習だと思って気楽に挑んでください!!笑

• まるまり

まるまり

3回も経験されたんですか❓❗️
    Σ(・□・;)
    ほんまですね‥(;^_^A陣痛の方がはるかに痛いですよね‥私もなるべくリラックスして力抜くようにします❣️アドバイスありがとうございます💓
    ちなみにグリグリされる前って説明ってされました❓❗️

• 3月7日
  • ri_so✩

ri_so✩

3回もやられてるのに、いまだに本陣痛につながらずモヤモヤ中です😞💭笑

特に事前に説明はありませんでした😂
    内診しまーす、と言われて膣内に手を入れられたあとに、ちょっと我慢してねーとグリグリされました(笑)その後も、今日は出血があると思うからナプキン付けておいてね!って言われただけでした🤔

• 3月7日
  • まるまり

まるまり

陣痛に繋がってほしいですね〜σ^_^;
    私も明後日予定日で検診なんでドキドキしてます‥(;^_^A
    怖いです‥でもリラックス出来るように頑張ります❣️
    お互い出産頑張りましょうね〜💓

• 3月7日