※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

眠気と出産兆候の関係について質問しています。

今日から39wになりました!!
夜は寝れていると思うのですが、
それでも今日は眠気がひどいです。

前駆陣痛は2週間前くらいからきてるのに
本陣痛に繋がらず…😩

眠気と出産兆候って関係あったりしますか??

コメント

私は出産する前日におしるしがきて、
たくさん寝たのにすごく眠くて昼間爆睡でした笑
夜に高位破水から陣痛が始まり、朝イチくらいで生まれたので、
昼間たくさん寝といてよかったなーと思いましたよ😂笑

今思えば、夜から朝は出産のために起きててー!って子どもがしてたのかなと笑

産後はほんとに寝る時間ないので、
今のうちにたくさん寝ておいた方がいいですよ♪

• a.

a.

寝れるうちにたくさん寝ておきます!笑

• 3月7日
猫バスmiu

出産が近づくにつれて、睡眠は浅くなるみたいですよ!生まれた時の赤ちゃんのリズムに合わせやすくするためだそうです!
意外と眠れてないのかも知れません。
とりあえず横になっているだけでも体は休まるみたいなので、時間を見つけて横になって休んでください✨産まれたら睡眠時間は貴重です( ー̀дー́)笑

私は眠気と陣痛は関係なかったです。

• a.

a.

やっぱり、意外と夜寝てれないんですかね?
    昼間は歩いたりして寝るように動いてるんですけどね…。

• 3月7日
るる

私は妊娠中、常に眠く疲れやすかったのですが、臨月に入ってからはより眠気が増して良く寝てました💦産んでからは、赤ちゃんのお世話で寝不足になるので今はもういいや...って程寝ておいた方がいいですよ😆✨
私は今回3回目の出産でしたが、学習能力を働かせて、絶対寝ておいた方が良いと思ってガッツリ寝てました!(笑)しばらくは、続けて六時間寝るなど無理なので💦
今寝不足になっても、あの時たっぷり寝たし~♪とプラスに考えられています😄
眠気と出産兆候=陣痛と言うのはあんまり関係がないと思いますが、お腹が大きくなれば疲れやすくて眠たくはなりやすいですよ💦

• a.

a.

眠たくなりやすいですよね😩
    歩くとかスクワットとか踏み台昇降とかやったら余計ですよね👀笑

• 3月7日
mamariri

私も夜は寝れるのに、産前は眠気がひどくてひどくて、毎日12時間近く寝ていました(^^)私は、38w2dで陣痛がきて出産しましたが、出産兆候とは、関係なかったです!!

かわいいベビちゃんにもう少しで会えますね♡♡ドキドキかもですが、産後は眠たくてもなかなか寝れないし、夜中に本陣痛が来たら、1日眠れずに出産!!ってこともあるので(私がそうでした。)今のうちに寝れるときは、身体を休めておくのがいいかと思いますっ(*^^*)
でも、やっぱりはやく会いたいから、いつもと違う漢字がすると、いよいよかな(´∀`=)とか期待しちゃいますよね♡♡

• a.

a.

いつ陣痛が来るかで寝れないですもんね。
    本陣痛のこと考えて寝ておきます✌

早く会いたいです。
    毎日ソワソワ…
    ジンクス試してみたりしてますが
    どーなんですかね?笑

• 3月7日
mamariri

すみません_| ̄|○ 漢字→感じ ですね!

ジンクス試したくなる気持ちわかります(*^^*)私もスクワットや雑巾掛け、オロナミンC、焼き肉・・・焼き肉は、主人が金曜日の夜に予約していたのに、水曜日にベビちゃんが産まれて行けなかったですΣ(゚д゚lll)唯一の心残りです。笑