※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

日本産のにんにく、中国産のにんにく、にんにくチューブのどれを料理に…

日本産のにんにく、
中国産のにんにく、
にんにくチューブのどれを料理に使ってますか?

日本産は高くて買えず、チューブは添加物が気になって最近は使ってません(><)

普通に中国産のにんにく使ってる方いますかー??(o´Д`)

ほんとは日本産買いたいですが~😂😂

コメント

使ってます!
肉は国産しか買いませんが、ニンニクは国産高くて目をつぶってます😢
でも旦那にニンニク買って来てって頼んだら何のこだわりもないくせに国産買ってきます😄
自分でか買う時は中国産です💧
チューブは味が薄いので使いません。

• ままりん

ままりん

値段違いすぎて、仕方なく中国になっちゃいますよね😣 でもちゃんと安心の国産を選ぶ旦那さんも、ナイスです😆❣️
    回答ありがとうございます♡

• 3月7日
ぴろすけ

国産のものを使ってます。
なんだか中国産はやはり、抵抗感があって…。
にんにくってそんなに大量消費するわけでもないので、高くても国産買います。

あと、スーパーは高いけど、道の駅やファーマーズセンターみたいな直売所なら結構安く手に入りますよ(^^)

• ままりん

ままりん

抵抗ありますよね😣レシピを見てたら、すりおろしにんにくを使うのが結構あったので常備しておきたいなと😂でも国産高くて悩んでました😂
    道の駅は見落としてました!安そうですね!チェックしてみます😍

• 3月7日
りー

すっごいわかります!!!笑

日本産は粒が大きくて使いやすいし中国産よりも安心さがありますよね!
だけど高い。。
味はあんまり変わらない気がします!
中国産のものは安くて粒が小さく芯もあって使えない部分も多かったりするので結局日本産とそんなに変わんないかなーと最近は日本産買ってます!!
チューブは全然風味が変わるので私は使いません>_<

• ままりん

ままりん

粒の大きさが全然違いますよね!😳
    私も味はあんまり変わらないと感じます!
    日本のは高いだけあって1粒1粒が大きくて使い勝手いいですよね😊
    中国の使えない部分を考えたら、日本の方が無駄がなくていいのかな~🤔💭

• 3月7日
うさぎさん

JAとか道の駅に行けば地元で取れたニンニクが安く売ってるのでそこでしか買いません✨
野菜もです!

• ままりん

ままりん

道の駅など、見落としてました!
    地元の道の駅に売っているかチェックしてみようと思います😊野菜も安そうですね!

• 3月7日
pene

国産のにしています…
多いときは、醤油につけて少し長持ちさせたりしてました

• ままりん

ままりん

国産なんですね☺️
    醤油に漬ける方法は知りませんでした!安い時まとめ買いして日持ちさせるのもいいですね!調べてみます😆

• 3月7日
てんじんママ

国産買ってます。でもチューブも買ってます(●´U`●)

• ままりん

ままりん

国産なんですね☺️チューブも前は冷蔵庫に常備してました!生の方が美味しいけど、あると便利ですもんね😄

• 3月7日
コキンちゃん

わたしは地元産のを見つけたときにまとめ買いして冷凍保存してます!地元産ならそんなに高くないし、冷凍でかなりもちますよ(^∧^)

• ままりん

ままりん

にんにくを冷凍したことなかったです😳
    長期保存できるなら、安い時にまとめ買いしたいです😂❣️
    皮を剥いてから、ジップロックに入れて冷凍ですか??剥かない方がいいのかな??

• 3月7日

普段はニンニクチューブですが
たまに中国産つかいます

• ままりん

ままりん

チューブも冷蔵庫にあると便利ですよね☺️自分以外にも中国産使ってる方もいて安心しました😂

• 3月7日
かん

国産にんにくです(^^)
すぐなくなるわけじゃないので、たかいとはおもいません😄

• ままりん

ままりん

国産なんですね☺️
    うちは割とすぐに1玉無くなっちゃうんですよね😣たまに買うくらいなら多少高くてもいいかなって思うんですけどね😂

• 3月7日
Keymy

国産が本当はいいけど、お値段的に厳しいのでスペイン産とかの買ってます!
中国よりマシかなって感じです💦

• ままりん

ままりん

いつもスーパーで、日本と中国くらいしか見かけなかったです😳スペイン産もあるのですね!!😍探してみます✨

• 3月7日
初めてのママリ🔰

国産しか買わないです!
国産のにんにく、常温保存でも皮剥かなければ何ヶ月ももちます。
昔中国産のにんにく買って、1週間とかで芽が出てきてびっくりしたことがあります。。

• ままりん

ままりん

にんにくって芽が出てくるんですね!!😨
    それはびびりますね...
    最近買った中国産のは早め使おうと思います!😵

数ヶ月ぶんのにんにくを購入したこと無かったですが、日持ちするなら安い時にまとめ買いありですね😍❣️

• 3月7日
ハッスルママ

私は最近はパウダーを使ってます。
案外便利だなぁと思ってます。
生が欲しいときはチューブです。
が、そう言えば妊娠をきっかけににんにくの臭いがキツイものは食べなくなりました。
かるーく風味付けに使う程度で、例えばペペロンチーノのようなものは食べたくなくなりました。

• ままりん

ままりん

にんにくパウダーというのがあるんですね!
    風味付けなら便利そうです♪今度スーパーで見てみます!!😍
    私はにんにく効いた料理が好きなので、やめられないです😂

• 3月7日
ももたろう

国産かスペイン産買います!
最近はチューブですが(>_<)

• ままりん

ままりん

スペイン産もあるんですね!売ってたらスペイン産を選びたいです😊スーパーで探してみます✨
    チューブ便利なので、私も一時期チューブばかりでした😂

• 3月7日