※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

授乳後に泣いて起きる子どもについて、授乳を後にして寝かし付ける方法が良いか相談中。同じ経験をした方いますか?

夜、就寝してから必ず30〜45分後に泣いて起きてしまいます。
その時に授乳して寝かし付けるのが日課です。

でも、最初から授乳して寝かし付け、起きてもトントンで寝かせた方がいいでしょしょうか🤔?
起きちゃうから授乳を後にしてたのですが💦

同じように起きてしまうお子さんいますか??

毎日こんな感じです。
20:00 就寝
20:30 起床、授乳
21:00 就寝

コメント

★さりな★

うちは、添い乳で寝かせてそのあと30分置きに目覚めていました。
起きたら飲むが癖になっていって夜中何回も授乳することに…
思いきって飲ませたあととんとんしたり、抱っこで寝かせたら起きたりが減りました。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!
    30分ごと…辛すぎます😭
    私も添い乳がクセになり、先月思い切って夜間断乳したんです。
    ですが、この就寝してから30分後に起きると言うのは変わらず(笑)
    やっぱり授乳してから寝かせてその後はトントンで乗り切ってみようと思います…!!
    コメントありがとうございました😊

• 3月6日
めめたん

うちは授乳してからトントンして寝かせます😃
お目目ぱっちりでも時間が来たらお布団に入って遊ばせて、眠くなってきたらひたすらトントンです。
といってもうちも同じように1時間位で起きてしまうんで結局また授乳しますね(╥ω╥`)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!
    授乳してから寝かせてるんですね!
    私もやっぱりそうしてみようかなぁと思ってきました😭💦
    まだまだ夜は起きますよね…皆さん頑張ってるようだし私も頑張ります😭
    コメントありがとうございました😊

• 3月6日