※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
ファッション・コスメ

恥ずかしながら今までアンダーヘアのお手入れをしたことがありません😱産…

カテ間違ってたらすいません(><)

恥ずかしながら今までアンダーヘアのお手入れをしたことがありません😱

産後お手入れにチャレンジしてみようと思い、
いろいろ調べたところヒートカッターが気になっています!
使ってる方いらっしゃいますか?
シェーバーみたいなものなんでしょうか?

ちなみにわりと剛毛なのでカミソリで剃ったら男性の青ヒゲになるようなレベルです…😨
汚い話でごめんなさい…

ヒートカッター以外に脱毛、ブラジリアンワックスも気になるのでお手入れされてる方のメリット、デメリットなど聞いてみたいです!

コメント

ママリ

ヒートカッターは電熱線で切るの感じです!
剛毛だと面倒かと思いますよ>_<
もともとあまり濃くないのでブラジリアンは試したことないですが楽そうなのでやってみたいとは思います(^^)

• もけけ

もけけ

ヒートカッター調べてみると携帯用みたいな細いのしか見かけなくて…やはり剛毛だとめんどくさそうですね😭ブラジリアンワックスも気になりますが定期的なお手入れと、とても痛そうで恐怖…

回答ありがとうございました!

• 3月6日
lbll7♡⃜

私はヒートカッターから始まりブラジリアンやりましたが
ヒートカッターは焦げ臭いです。
そして剛毛だと面倒くさいですね(°д°)

ブラジリアンは痛いですが
綺麗になりますよ!

• もけけ

もけけ

入口はヒートカッターだったんですね!わたしもお手入れデビューはヒートカッターにしてみようかな🤔

ブラジリアンのベリっ!って剥がす時の痛みは繰り返すと慣れますか?😢とても痛そうです…

• 3月6日
nasa

わたしはヒートカッターとアンジェリカワックスというのを使ってます( ・∇・)
ヒートカッターは長い毛を短くカットするのに使用してます。ちょっとコゲくさいかな?くらいで、においはすぐに消えます。
iラインにアンジェリカワックスを使用してます。
ワックスを塗って専用の紙?でベリっと抜いてます。
最初の頃は上手く出来なかったけど慣れてくればキレイに抜けてくれます。抜くときは痛ッとなりますが、我慢できるくらいの痛みなのでデメリットというほどではないかな、と思います。

• もけけ

もけけ

アンジェリカワックス調べてみました!ブラジリアンはサロンでやるイメージでしたが、自宅でも出来るんですね!

iラインにアンジェリカワックスとか考えただけでズキズキしてきましたが、我慢出来る程度の痛みなら一度チャレンジしてみても良さそうですね!ヒートカッターと併用を検討してみます!ありがとうございました!

• 3月6日
もなか

お手入れ悩みますよね😱
私も剛毛です(笑)

ヒートカッターは、毛を短くカットするやつです!
ハサミで切ると毛先が尖ってチクチクしますが、ヒートカッターは焼き切るので毛先が丸くなってチクチクしにくいみたいです。
(因みに昔の遊女さんたちはお線香で毛を焼いて整えていたみたいです(笑))

ブラジリアンワックスは、一度やったらまたしっかり毛が生えるまで出来ないと説明されました。
全部同じタイミングで生え揃う訳じゃないし、毛が短いとワックスでは抜く事ができないみたいです。
でもやって貰った時は古い角質も取れたのか本当につるつるになりましたw
産後は傷もあるしブラジリアンワックスは怖いかなあと思います🤔

私は今病院に脱毛しに通おうかと、旦那にプレゼン中です😅

• もけけ

もけけ

腕やワキのムダ毛は見える場所だからお手入れしてましたが、アンダーヘアはそんなに見せるもんじゃないからいっかー、と思って放置していたら今さら産院の内診で披露するのがとても申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

ブラジリアンにチャレンジする時はタイミングも大事そうですね!まずはヒートカッターで短くしてみようかしら…

最終的にわたしも脱毛に行き着きそうな気も…旦那さんへのプレゼン、うまくいくこと願ってます✨

• 3月6日
かれん

ヒートカッター時々使っています!
シェーバーというか、毛を短くカットする感じですね。

数本ずつしか切れないので結構処理に時間がかかります(^^;)
一気にたくさん切ろうとするとなかなか切れず長くヒートしている部分に当てるので焦げ臭くなります(笑)
無理に引きちぎると毛先が尖って切れるのでチクチクします。

処理に時間かかりますがモサモサ感が多少解消されますよ☆

• もけけ

もけけ

やはりあの華奢なスリムボディのカッターは数本ずつしか切れないのですね…3回くらいでキレイになればいいのにですね😭短気だからムキー!となって引きちぎりそうです、笑

今のモサモサが少し解消されるならやってみても良さそうですね!ありがとうございます!

• 3月6日
とまとん

ピーチ・ジョンのやつ使ってます!
私も結構剛毛です(T_T)
もう超いやです💦💦
産婦人科とか行くとこんな人いるのかなー?とか思っちゃいます(笑)
他の方が言っているように
短くお手入れする感じです!
だいぶすっきりしますよ~✨

• もけけ

もけけ

画像つきでありがとうございます✨さっそく調べてみたところ、レビューも良さそうでコレにしてみようかと思います!😳

いや、本当剛毛って嫌になっちゃいますよね😫しかも妊娠してから更にモサモサロングになったような、、、
    いつも内診で先生ごめん…って思ってます、笑

すっきりに期待!ありがとうございました!

• 3月6日
  • とまとん

とまとん

使ってる時は少し焦げ臭くなりますが
    すぐにおさまるので全然大丈夫です!
    かみそりで剃るとかなり
    じょりじょりしちゃうし(笑)
    アンダーヘアの脱毛には
    少し抵抗があったので💦
    32週だとお腹結構大きくないですか?
    見えますか?
    でも私も確か出産前に一度やっとこ!と思い、臨月くらいにやったかもしれません💡

• 3月6日
  • もけけ

もけけ

お風呂場で換気扇つけてコッソリやれば良さそうですね!むかーし、カミソリで剃ったことが一度だけありますがチクチクじょりじょりで酷い目に遭いました(/ _ ; )

お腹はそれほど出てないので見えるような気もしますが、靴下履くだけでお腹つぶれてオエってなるので産前は厳しそうです💦
    ただ、会陰切開になったら剃毛されるらしいので悩ましいところではありますが、とりあえずチャレンジしてみようと思います♡

• 3月6日
ぴーや

VIO脱毛してました!
途中で妊娠したのでお休み中ですが、妊娠してから、脱毛してたよね?ってくらい濃くなりました(笑)
戻るらしいですが(^^;)
私は旅行とか海とか行く時にブラジリアンしてましたよ👏( ˊᵕˋ )
なんか個人的にはブラジリアンは常用じゃないかなーって思います◡̈

• もけけ

もけけ

脱毛されてたんですね!更にブラジリアンもしていたなんて女子の鏡✨脇は脱毛したことあるのですが、VIOの達磨は痛くなかったですか?(><)

• 3月7日
  • ぴーや

ぴーや

私も脇終わってます♡
    VIOそんなに痛くなかったですよ🙌個人的にはすねが一番痛かったです😩

• 3月7日
  • もけけ

もけけ

すねが一番…⁈😱
    VIOなんて絶対痛いと思っていたのでびっくりです🤔それならわたしも耐えられるかも⁈脱毛も視野にいれて検討してみます♡ありがとうございました!

• 3月7日