※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oハルミン
ココロ・悩み

妊娠6週目で流産の兆候があり不安。赤ちゃんの心拍は確認。流産は珍しい?経験者、元気な赤ちゃんを産めた方いますか?

初投稿です!よろしくお願いします!
まだ年齢的にも未熟な私ですが、先日妊娠が発覚し病院では6周目と言われました。しかしその日の初診で流産の兆候があると言われてしまいました。初めての体験で不安でいっぱいでしたが愛する人や周りの人の応援から産むことを決意しました。しかしまさか自分が流産を経験するかもしれないなんて、本当に悲しくて涙が止まりませんでした。病院で赤ちゃんの心拍も聞くことができました。絶対に元気な赤ちゃんを産みたい一心です。流産って珍しいものなのですか?経験がある方、回復して元気な赤ちゃんを産むことができた方いらっしゃいますか?

コメント

S.K♥︎

私は長男を出産する前に
流産を経験してます。
ですがその後、また長男を授かり出産する事が出来ました。
芸能人でも、山田優さんや、熊田曜子さんも流産を経験してる事を明かしてました。
珍しくは無く、割と多くの方が経験してる事のようです。

12週までは色素体の問題で
赤ちゃん側の原因で流産してしまう事が多いようです。。

ちなみに私は今回の妊娠でも
5週の時に切迫流産になり
それを乗り越えもうすぐ11週です。

赤ちゃんの生命力にかけるしか
ありません。

お身体大事に
安静に過ごして下さいね

kirin

初めまして!私は流産経験者です。私の場合はOハルミンさんのように、心拍が確認できずに流れてしまいました。しかし、流産後半年でまた妊娠する事ができました!
流産した時は胸が痛くて、仕事もしないでお部屋にこもっていました泣。そんな私もママになる機会がまた訪れました来月臨月にはいります!
まさか私が流産すると思っていませんでしたが、お医者さまから6割は経験者がいるみたいで、周りには本当にたくさんの経験者がいました。
流産しないことを願いますが、もし流産しても処置をするとお腹が綺麗になってとても妊娠しやすくなります、なので前向きにへこたらず頑張ってください!
もうママになる心の練習が始まってると思っていてください♡

すず

私は3度流産を経験してます。
初めの子は心拍後の流産のでした。
心拍まで見れればだいぶん流産の危険性は減ってくると聞いていただけにショックが大きかったです。
Oハルミンさんは初回の6週目で心拍確認出来たのでしょうか?
それとも最近ですか?
今も流産傾向にあると言われている理由は何でしょう?
私は心拍まで見えましたが週数よりかなり小さかったです。
とりあえずは安静にして赤ちゃんを信じましょう!

Oハルミン

ありがとうございます。
たくさんの方が経験されているみたいで驚きました🙇
まだどうなるかはわかりませんが子供を信じてみます。
お互い頑張りましょう(;_;)

Oハルミン

初めまして(o^^o)
ご回答ありがとうございます。
たくさんの方が経験されてるんですね🙇
私も前向きに考えてみます(o^^o)
ありがとうございます。