※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

子宮内膜症に似た症状があり、出産後も下腹部痛と性交痛が続いています。これは病気の症状でしょうか?金曜日に予約した病院で気になっています。同じ経験の方いますか?

カテゴリ間違ってるかもですが。
産前婦人科病院で子宮内膜症に近い症状がてでいました。
その時妊娠して出産したら治るかもと言われてました。
4月に1人目出産してから常に下腹部痛と性交痛があります。
性交痛は我慢できないくらいです(°_°)
これは病気とかの症状なのでしょうか?
病院は予約したのですが金曜なので少し気になって(>_<)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

♡♡

私も子宮内膜症で、今治療中です!

きっと性交痛は、内膜症の症状ですよね(´・_・`)
私も体位によって、かなり痛いです。なので相手にも協力してもらって仲良ししてます(>_<)泣

妊娠希望してますが、期間を決めてまずは治療の為、低用量ピルを使用してます。年末には飲み終え、妊活する予定です。

お医者さんに相談すれば、きっといい方法が見つかると思います♡

♡♡

ピル飲んでいれば、下腹部痛もだいぶ楽です♡生理痛もほぼなくなりました!ただ副作用で多少頭痛がある人もいるみたいですが…(>_<)

明日、相談してみてくださいね!
早く良くなりますように♡

mii

やっぱそうなんですかね(°_°)
ピルの薬飲んでてもやっぱり下腹部痛とかありますか(>_<)?
明日病院でちゃんと相談しようと
思います!
コメントありがとうございます!(^^)♡