※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

保険の種類と掛け金、保険会社名を教えてください。保険料の相談で困っています。

皆さんのご家庭の保険事情を教えてください!

医療保険
終身保険
学資保険
等色々あると思いますが、どの種類の保険に掛け金いくらで入られていますか?差し支えなければ保険会社名も教えて頂けると嬉しいです!
収入の5〜6%が保険料としてベストとは聞ましたが、何より保険会社、種類が多すぎて困ってます。
保険の相談所にも行ってみましたが、中々決まりません〜〜涙
ご参考に教えてください♪

コメント

Hi-cn♡

参考になるか分かりませんが(>_<)

うちの場合は、
旦那がフコク生命(兄弟がフコク勤め)
医療&終身で9,000ぐらい

私が朝日生命のスマイルれでぃ?
医療保険5,500ぐらいのに入ってます!
色んな保険会社扱ってる人に今のところ1番オススメと言われました😊

保険の担当いわく、医療保険は絶対入ってたほうが良いけど、終身は余裕があるならで良いと思う!と言われました★

あと、学資は入ろうか迷っていたのですが元々貯金が無く、何かあった時に引き出せるようにと自分で貯める事にしました!(>_<)
一つは児童手当の全額貯金
(男の子なので将来の結婚資金用として)
もう一つは入園入学準備金として毎月1万ほど貯金していて、それぞれ準備する際の金額も決めて使っています♡

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    そうなんですね!朝日生命は調べてなかったので見てみます^_^
    学資保険という括りだと、低利率だし貯金でもいいかもしれませんね。学資保険の代わりに終身保険!とも考えているので迷います〜〜。
    私もきちんと将来のこと考えねば!です。
    詳細に教えて頂きありがとうございます😊

• 3月6日
ブイ

ざっくりですが…
主人
死亡、医療掛け捨て2万
個人年金1万

死亡、医療掛け捨て1万
養老4万
子供二人
学資保険1万5千円ずつ
医療は会社のやつで数百円

個人的には旦那さんには掛け捨てで大きい保障もってたらいいと思います。
奥さんは保障は小さくても医療は手厚く。
子供はコープの1000円で十分です。
余裕があるのなら個人年金や終身で積み立てるのがいいと思いますよ☆

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    貯蓄型だと保険料高くつきますよね〜( ; ; )何を掛け捨て、何を貯蓄型にしようかすら迷ってます、、優柔不断すぎて頭ぐるぐるです笑
    コープも活用するといいですね!コープは考えてました!
    色々と詳細に教えて頂きありがとうございます😊

• 3月6日
☆朋☆

医療保険
旦那の会社の団体で入ってます
アフラックの医療保険、がん保険
2人で11000円で、終身です。

死亡保障は1000万円
大同生命で2人で月々7000円こちらは80歳までの終身型です

学資保険
明治安田生命です。年掛けで、
子供が15歳の時まで続きます。
17万円だったとおもいます
返利率が高いので
255万振込の300万受け取りです(╹◡╹)

あと、大同生命で解約した時の返利率が高い医療保険に入りました!!
1人1万ずつ貯金みたいな感じで払って、旦那が65歳、私は60の時に解約すると、140パーセントで帰ってくるのでかなり特になります!お互い650万くらい受け取りなので、老後は頑張ったご褒美に2人で遊べたらなと、、笑笑

仲良しの子が保険会社に勤めていて、この保険は、4月でなくなるから、入るなら今のうちって言われて悩んだんですが、入りました。
旦那とは、
65まで生きて80までに死んだら損しないね〜〜!!なんて話をしてます!!笑笑

色々な保険がありすぎて、私もなかなか決まらず、かなり悩みました、、、