※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなへ
家族・旦那

皆さん家事育児は旦那さんと分担したりしますか?旦那さんが休みの日は何…

皆さん家事育児は旦那さんと分担したりしますか?
旦那さんが休みの日は何もしなくていいくらい休ませてあげますか?
うちの旦那さんはやろうか?って必ず聞いてきます(´- ̯-`)やるよ!って言ってくれないかな~っていうのは私のわがままでしょうか(TT)仕事から帰ってきた人に頼むわけにはいけないって遠慮しちゃうから結局全部自分でやる事になるんですよね(TT)小さい事でイライラしちゃう…

コメント

家事は洗濯しか出来ないので、そのくらいはやってもらいます(^^;;
育児は半々くらい、オムツ替えは気付いた方がしますがほぼ夫がやってます笑

育児も家事もやるよ!なんて言われた事ありません。なにかする事ある〜?みたいな感じで。すぐ目の前に仕事はたくさんあるよ!って感じです笑

• かなへ

かなへ

うちも洗濯くらいはしてもらおうかな(´・~・`)

ほんとそれですよ!笑聞いておきながら携帯さわる時間あるなら自分の弁当箱くらい出しといてくれ!って感じです^^;

• 3月6日
ぶるぞん

家事は私がやります😊!
旦那はその代わりにお仕事頑張ってくれているので💕
でも育児は協力して2人でやってます!やっぱり、私の方が割合的に多いですけどね☺️

仕事で疲れてても、やろうか?って言ってくれてるんだから、手伝って欲しいときはお願いしたらいいと思いますよ💕優しい旦那さんじゃないですか😊❤頼んでもやらない旦那さんってきっと山ほどいますよ😣

• かなへ

かなへ

仕事頑張ってくれてるっていう想いが私には足りてないのかもしれないですね(TT)

いますかね:(´◦ω◦`):
    そう考えたら優しい旦那さんです(*^-^*)笑
    次からお願いしようと思います♡

あと関係ないですけど、ぶるぞんってお名前、私好きです(b・ω・)b!笑

• 3月6日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

旦那さんもそう思ってくれてないと、自分も中々思えないですけどね💦笑

優しいですよ〜😊❤
    甘えてみましょう✨

好きだなんて嬉しいです💕笑
    ちえみさんから頂きました笑

• 3月7日
ママリ

やるよ!とはなかなかならないと思います😄
ですが、やろうか?と気にかけてくれてるなら、どんどん仕事割り振っちゃえばやってくれそうですね🎶
うちは里帰りから帰宅後、週末はいろいろ手伝ってくれていたので未だに週末はそんな感じです🎶
平日は何もさせませんが💦
特に育児は今からいろいろやってもらって、ママと同等レベルに育児できるようになってもらえると自分がいつ体調崩しても何も心配ないですよ(o^O^o)

• かなへ

かなへ

私は世の中の旦那様に夢を抱いていたんでしょうね笑
    確かに、あたしがいなくなる事なんて無いって思ってるんでしょうね!
    聞いてきたら仕事どんどん頼むようにします(。-∀-)ニヤリ

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

始めに頑張りすぎて、後からやっぱり育児もっとやってほしい!!ってなっても、きっとすんなり今までのスタイルを変えれなくなるので、旦那様に気づかれないように少しずつ旦那様の担当の仕事を増やしてみるのいいと思います☺
    気づかれないようにがポイントです 笑

• 3月6日
  • かなへ

かなへ

そうなったらもっときついですよね(ノ;・ω・)ノ
    はい!気づかれないようにですね笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月6日
@@@

とりあえずお昼くらいまでは
寝てても文句言いません!
午後は買い物に付き合ってもらってりして
家事は基本自分でやっちゃいますが
子供のお風呂くらいは
やってもらってます!!

• かなへ

かなへ

なるほど!
    何かひとつでもやってもらえると助かりますよね!
    できることはやってもらうようにします(*^-^*)

• 3月6日
4kizmam(27)

日曜日は私が何もせず子供と遊んでるのでご飯作ってくれます(笑)

• かなへ

かなへ

4人もお子さんがいるのですね(≧∇≦)遊ぶのに体力がいりそうです笑
    料理ができる旦那さんかっこいいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月6日
  • 4kizmam(27)

4kizmam(27)

俺、料理に目覚めた!
    と、言っていたので休みの日はご飯は旦那担当になってます(笑)

私が料理嫌いなので助かるのと、子供達がパパのご飯おいしい(^~^)と喜んで食べるのがうれしいみたいです(笑)

あと、した二人が年子なのでおむつ達は新生児が私1歳の子は旦那、お風呂の分担(女の子と新生児は私、男の子達は旦那)と分けてます(笑)

男は男で入れー!と言うと3人でお風呂に入っていきます(笑)

• 3月6日
  • かなへ

かなへ

すごいですね笑なにがきっかけになるかわからないもんですね(´▽`)うちも料理一緒にやって目覚めさせたい笑
    素直な男性陣でかわいらしいです笑
    子どもがパパのこと好きになっていってくれそうですね(*^^*)

• 3月6日
もんもん

なんでもやってもらいますよ~🙌🙌
家事は基本は私ですが(働いていないので)
ゴミ捨て、お風呂洗いは旦那が毎日してくれます😊
洗い物や洗濯も時間があればやってくれます(*^^*)
疲れた日は『あーもー無理、何も出来ない~😭』って言うと
『俺がするからおいといて~』って言ってくれるので甘えます(笑)

育児はご飯作る事以外なんでもしますね!
お風呂と寝かしつけは
毎日旦那がします😊
おむつ変えたり
ご飯食べさせたり
休日は逆にゆっくりしてな~って
娘とふたりで公園やお買い物にいってくれます(´;ω;`)💦
休みの日も娘が起きる時間には起きてきます‼

• かなへ

かなへ

旦那さんとてもお優しいですね~(*゚v゚*)愛されてますね!!育児も完璧じゃないですか^^
    私ももう甘えまくります!笑

• 3月6日
きき

家事育児、分担なんてしたこと無いです。
休みの日はもちろん基本的に何もしませんよ(^^)
あれ取ってこれ取って〜と自分で動きません笑

でもまだ子供が小さい頃はご飯チンしたり、掃除機何回かかけてくれたりはしたかな^_^;
やろうか?と聞くのは優しさからなんだろうけど、かなへさんと同じでじゃあ聞かないでやってよ!と思ってしまいます。

私も小さい事でイライラしっぱなしでした!
でもせっかく聞いてくれるならじゃあ仕事で疲れてるだろうけどお願いしていいかな?と頼んでも良いんじゃないですか(^^)

旦那さんも頼られたいかもしれませんし(^^)

• かなへ

かなへ

旦那さん、ききさんを頼りにしてますね^^;
    そのお願いのしかたが思いつかなかったです( ˙﹏˙ )!
    聞いてくれなくなるも嫌ですもんね、これからは頼りにします( *`ω´)!

• 3月6日
ポン酢

自分の作業着は洗濯してますが「干しといて」と頼まれることが多いです😅
お願いすればやってくれますが、率先して「やろうか?」とか「やるよ!」なんて稀ですね。
お風呂は仕事が遅くない時は入れてくれます。
来月から仕事復帰するので、どうなるやら💦

• かなへ

かなへ

稀ですか(-_-;)
    私ももうすぐ復帰するので、不安です0(:3 )〜 _(‘、3」 ∠ )_
    お互い無理せずいきましょうね!

• 3月6日
ちゃき

仕事の日はお風呂もご飯も息子はすべて
終わらせてから帰ってくるので遊び相手くらいですが休みの日は息子のことは全て任せてます(笑)洗濯掃除食事は私です😋

• かなへ

かなへ

子どもを任せて自分が家事を全部やったほうがうまくいきそうですもんね( ˶˙º˙˶ )
    ご飯作るね!洗濯するね!掃除するね!って宣言して子どもを見といてもらうようにしましょうかね😏

• 3月6日
らら

分担はしてません。
平日はしてもらいませんが土日休みなので、土日は主人が洗濯、空気清浄機、加湿器、エアコン掃除、部屋風呂トイレキッチンの掃除してます。
最初はやろうか?て感じだったのであれやってこれやってて感じで指示してました。
今は自主的にします。平日わたしが体調悪い時は、察して掃除、料理もしてくれるようになりました。
とりあえずやってくれたらめいいっぱい感謝する。こんだけでいいのでとても楽です笑
男はそれだけで嬉しいらしいです。うちの主人いわくを

• かなへ

かなへ

感謝が大事なんですね(*^^*)!
    具体的な指示を私もしてみます。そしてその内白玉さんの旦那さんのように自主的にしてくれるようにします\(^^)/

• 3月6日

うちの旦那は家事は『やろうか?』もないですよ(笑)
そう言ってくれるだけありがたいですよー!
家事苦手な旦那だし分かってて結婚したのであたしはイライラはしないです。
でも育児は言わなくても自発的にやるのでありがたいです😊

• かなへ

かなへ

そうなんですか(´°д°`)!!
    でも育児はやってくれるんですね!良い旦那さんじゃないですか~(*´ω`*)家事苦手な分やれることはやってくれてるんですね^^!

• 3月6日
shoukichi☆

分担はしてますよ😅だいたいやらせてますが、掃除は風呂と部屋の掃除機くらいしか出来ないですね。

• かなへ

かなへ

あまり多くを望んではいけないんですね(TT)
    簡単なことから頼むのがいいんですかね^^

• 3月6日
ぐでたま

分担はほぼ出来てません。
仕事で忙しいので仕方ないですが。

やろうか?って聞いてくれるならお願いね!とかだとダメなのでしょうか?
うちは言わないとしてくれませんよー。

• かなへ

かなへ

やろうか?の前に頭痛いとか体調悪いとか仕事の愚痴とか一言が入ってくるんですよね~
    あー、疲れてるんだなーってお願いしにくくて(><)
    じゃあ聞いてくれるだけ良いんですよね(´;ω;`)

• 3月6日
  • ぐでたま

ぐでたま

「お疲れ様、今日もありがとうね、しんどいと思うんだけど○○お願いできる?」とかで言ってみるのもありかなと思いますよ。
    言われればやるのかもしれないし、優しく言えばしてくれるかも…と思います。

• 3月6日
  • かなへ

かなへ

そういうふうに言おう考えたことも無かったです(´°д°`)私ってほんと頭が足りてない😢笑
    アドバイスありがとうございます( ´ω` )/!

• 3月6日
あかねこ@

言わないとやってくれないですよ~💦
仕事が忙しいので、朝子供が一緒に起きてきたら着替えとオムツ替えてくれますが😅

休みの日は前の日に「明日布団干して洗濯してあれしてこれするからね~✨」って言っといたら布団干してくれます😅

やろうか?って聞いてくれるだけ羨ましいです❗

• かなへ

かなへ

でも言ったら少しは手伝ってくれるんですね^^それでも意外と助かりますよね!

羨ましがられるくらいですから、やろうかって言われたら素直に甘えないともったいないですね( ´・ω・`)!

• 3月6日