※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
お金・保険

こどもの医療保険で共済保険を検討中。都民共済、国民共済、コープ共済で迷っています。1000円で入れる都民共済が一般的でしょうか?

こどもの医療保険に入ろうと思い、共済保険を考えてるのですが、都民共済、国民共済、コープ共済の3つ出てきて悩んでいます💦
1000円で入れるよ!てよく聞くんですが大体の方が入ってるのは都民共済ですか??

コメント

スヌーピー

うちはコープ頼んでるから
ついでにコープ共済に入ってます!
ある程度年齢いったら違う保険会社の
保険に変えるつもりですが‼️

• キズナ

キズナ

コープなんですね!!コープも同じくらいでしたよね?
    似たようなのがいっぱいでよくわからなくなります💦

• 3月8日
a♡yumama

私もつい先月コープの1000円のに入りました!
何か病気とかになってしまったら、1000円のには入れないと聞いたので早めにいれました!

• キズナ

キズナ

そーなんですね!!早くしなきゃ!!なんかみなさんコープなんですね。県民共済が候補だったんだけど…悩みます💦

• 3月8日
エピママ

うちの子は県民共済2000円で生まれた時に入りましたが、県民共済とコープ共済に1000円ずつにしようかと思ってます😀コープ共済の賠償金のとか先進医療保障とか特約つけたいので。

• キズナ

キズナ

2つも!!すごいです。
    うちは余裕がないので、1つしか考えてません💦コープ共済に入られてる方が多いですね!!
    県民共済にしようかな、て思ったんですけど…悩みます。

• 3月12日