※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm2123313
サプリ・健康

2週間くらい前に左胸にしこりを見つけました。大きさは1㎝くらいだと…

2週間くらい前に左胸にしこりを見つけました。大きさは1㎝くらいだと思います。痛みはありません。触ると動きます(こんな気がするだけかもしれませんが)。よくガンだと石のように硬いと聞きますがそこまで硬くないような気がします。

なかなか勇気が出ず今日やっと乳腺外来のある病院に行ったのですが、今日は予約でいっぱいだと言われてしまいました。当日の受診は予約の人数が多く2人しか見れないと言うことでした。
予約に空きがあるのはしばらく先になるそうです。当時の受診は8時から受付なので、それまでに病院に行き空いてる2人の枠に入れればみてもらえるということでした。

しこりの事は旦那にまだ話しておらず娘を連れての受診になるのですが、朝早く病院に行くのは厳しいです。いって必ず見てもらえるのであれば少し無理をしてもと思いますが、いっても見てもらえない可能性もあります。
近くに乳腺外来のある病院は今日行ったところだけです。離れたところに他の病院もありますが、予約が多い状態なのは今日行ったところと同じで、見てもらうには紹介状が必要になるそうです。

皆さんがこの状況ならどうされますか?

コメント

mm.7

外科でもみてもらえますよ?!

乳ガンは外科なので💡

うちはそれで乳腺繊維腺腫というものでした🙆

• bm2123313

bm2123313

回答ありがとうございます。
    そうなんですか!?
    今日行った病院の総合受付でしこりが…と伝えたら乳腺外来話ししかしてくれませんでした💦
    外来でも見てもらえるなら見てもらえばよかったです💧

• 3月6日
  • mm.7

mm.7

総合病院で、乳腺専門のがあるから乳腺外来って言われただけかと思います💡
    なので総合病院じゃなくても、外科の病院なら診てもらえます🙆

• 3月6日
  • bm2123313

bm2123313

近くの外科のある病院調べて行ってみます!
    ありがとうございます‼

• 3月6日
あい

私は19歳の時から左胸に2つシコリがあり病院に通ってます🏥bm2123さんと同じく動くシコリです!私のは乳腺繊維腺腫という良性腫瘍で大きくなる様なら切って取り除く感じで変わりなければそのままにしてても平気なものでした!現在27歳ですが未だに有り、大きさも数ミリ大きくなりましたが取り除く程ではありません😊検査は触診、マンモグラフィー、細胞検査の3つをやります!マンモグラフィーは結構痛いのでお子さんを連れて行くのはやめた方がいいと思います💦旦那さんにお話しして子供を見てもらうかご両親か、市の一時預かりなどを利用して、病院に行った方がいいと思います😣

• bm2123313

bm2123313

回答ありがとうございます。
    マンモグラフィーはやっぱり痛いんですね💦
    両親は県外に住んでるので頼れなくて…一時預かり調べて旦那にも話しても相談してみようと思います。

• 3月6日
  • あい

あい

私はまな板にレーズンで全然挟む肉が無くてめっちゃ引っ張られて挟まれたので泣きました😂💦笑
    細胞検査も太めの針刺されてグリグリされるので痛かったです😭
    でも良性腫瘍と分かったのでやってよかったと思ってます😊今は半年に1回のペースで通院してます🏥
    ちなみに私は総合病院の婦人科で見てもらいました👀

• 3月6日
  • bm2123313

bm2123313

引っ張られて挟まれるとか太い針でグリグリとか想像しただけで痛くなりますね😱

そうですよね❗
    痛くてもそれで大丈夫だとわかれば安心して生活できますもんね❗

婦人科でも見てもらえるんですね❗

• 3月6日