※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。ハルが最近の名付けランキング上位なので、周りの名前例や重複の可能性について知りたいです。現在は遥希(ハルキ)が第一候補です。よろしくお願いします。

名付けについてアドバイスお願いします(>_<)

二人目が男の子らしく、名前を考え始めて、ハルと呼びたかったのでいろいろ調べてみたら最近の名付けランキング上位なんですね(^_^;)

そこで質問なんですが、みなさんの周りにハルが付く男の子の名前ってどんなものがありますか?
また、周りとカブる可能性が高くても、自分達の付けたい名前を付けますか?

ちなみに今は遥希と書いてハルキという名前が第一候補になっています。

コメント

miya

こんばんは!
私も私自身の中での候補がハルと呼びたかったので陽登でハルトでしたが、見事にランキング1位の読みなんですよね(´•_•`)
なので、とりあえず候補に上げたままで他に候補を追加しました!
なるべく被りたくないですから、気に入ってはいるんですが悩みどころです・・・・・
因みに旦那は別の候補の名前がいいと言ってるのでもう産まれてから顔見て決めようと思います!

回答になってなくてすいません(º﹃º`)(笑)

🧃

わたしの周りにはハルトくんがすごく多くて…ハルがかぶってしまうので悩みましたが、ずっと決めていた美晴と名付ける予定です😂💕

遥希くんすごくいいお名前だと思います💕
わたしの周りでは悠の字が多いので、漢字が違うだけでまた全然違うイメージなのでわたしなら気にしないと思います😊

S.K♥︎

はるき君とはると君がみじかにいます(*´˘`*)♡

ハルちゃんとハッチというあだ名で呼ばれててとっても可愛い男の子です✨

はるす

先日出産した者です!

妊娠6ヶ月のときに女の子とわかり、そのときから決めていた名前がありました!
人とかぶらない名前にしたく、私の世代にはその名前の人に出会ったことないくらい珍しい名前だったので安心していましたが、8ヶ月くらいになってランキングを見てみると、どのランキングにも15位以内に入っていました( ̄▽ ̄)
最近ではかなり人気の名前のようです(>_<)

でも、ずーっと温めていた名前だったので、先日その名前で出生届出してきましたよ^^♡

香菜子

私も「はる」「はるくん」って
呼びたくって1人目の子に
「はるま」と付けました(^o^)

ave◡̈

悠樹はるきくん
陽斗はるとくん
がいます✴✴

もすこ

周りでは、はるとくん、はるきくん、はるやくんがいます。漢字はいろいろですがはるとくんが多いですね。
保育の仕事をしていて、今まで一人しか会ったことがないのが、春優はるひろくんで名前の通り優しい子だったので印象に残ってます。

うちは女の子ですが付けたい名前はランキング上位にはないですが、その名前に一文字足したのがたくさん入っているので呼び名は大分かぶりそうです笑
でも気に入ってるし、同時期に出産予定の友人ともろ被りとかでなければこのままつけると思います♪

惣菜担当

コメントありがとうございます!
あまりに周りとかぶったり、流行りだから付けたのかな?と思われるのも微妙ですよね(^_^;)
うちも他の候補を探してみます💦

惣菜担当

やはりはるき、はるとは一番多そうですね(^_^;)
私も我が子をハル〜と呼んでみたいなぁ(笑)

惣菜担当

昔から付けたかった名前なら、私も付けちゃうかもです❤️
ハルと呼びたいなと思ったのは2人目妊娠が発覚してからなので、最近なんですよね(^_^;)
他の候補も探してみます!

惣菜担当

ハルマ君もかっこいいですよね❤️
うちは苗字の最後もア行なので、なんとなく名前もア行終わりだと変な感じがしてしまって💦

惣菜担当

やはりハルが付く名前はこの2つが人気みたいですね(^_^;)
カブる可能性大だなぁ💦
他候補も探してみます!

惣菜担当

ハルヒロくんは確かにあまり聞かないですね!
ハル◯だけでなく、ハル◯◯と四文字の呼び方ならかぶりにくいかもですね!
参考になりました❤️

惣菜担当

遥希という名を良いと言ってくださり、ありがとうございます❤️
たしかに同じ読みでも漢字によってイメージ変わりますよね!
出産までまだ時間があるので、考えてみます!