※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peeeeeee♡
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が同年代のお友達がいなくて寂しそう。習い事を通して交流させたいと考えています。皆さんはどんな習い事をしていますか?参考にしたいです。

2歳4ヶ月の娘がいます!
習い事をさせたいです!

幼稚園や保育園など行っていないので
毎日わたしと娘2人で寂しく、
娘は同じ世代のお友達が大好きなのですが、
周りにあまり同じくらいの子がいなくて、
さみしそうです。(><)

なのでなにか習い事などさせてあげようかと
考えていました♡♡

なにか通わせている方参考にさせてください♡♡
みなさんどんな習い事に通わせていますか?
おすすめでもなんでもいいのでおしえてください♡♡

コメント

タロママ

うちは一歳からリトミックに親子で通ってます☺️発表会などもあり、とても楽しめてますー!

  • peeeeeee♡

    peeeeeee♡

    リトミックってどんなことをするんですか?♡♡♡♡無知ですみません(´;ω;`)大勢ですか?♡♡すみません聞いてばかり(><)!

    • 3月6日
  • タロママ

    タロママ


    簡単にいうと音楽に合わせて身体動かしながらリズムとか学んでく感じです☺️

    先生によるかもしれませんがうちのクラスは同い年が10人以上は居ますね😆

    • 3月6日
  • peeeeeee♡

    peeeeeee♡

    そうなんですね!♡♡娘、踊ったり歌ったり大好きなので良さそうです♡♡近くにあるか調べてみますね!いい情報ありがとうございます♡♡(*^_^*)

    • 3月6日
なち

体操に通ってます!

来年から幼稚園なので、
コーチの話を座って聞いたり、
集団行動の練習にもなるし、
体も動かせるし
いいことづくしかなと。。

  • peeeeeee♡

    peeeeeee♡

    体操ですか!体操も気になっていました(><)!!♡♡失礼ですが受講費?はおいくらくらいですか?(*^_^*)近くのところは六千円くらいなのですが、、高いですかね?(><)

    • 3月7日
  • なち

    なち

    私のところは、
    週2で9500円です!

    週1だと8500円です!

    なので週2で通っています!

    • 3月7日
  • なち

    なち

    なので、安いと思いますよー!

    • 3月7日