※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜乃
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、流産の可能性が50%。医師から仕事を休むべきと言われており、職場には妊娠を伝えていない。休むべきか悩んでいる。

先日検査薬で陽性が出ました。今週の水曜日に病院に行く予定でした。
ですが今朝出血し病院受診した所、子宮内に血の塊があってそのまま赤ちゃんも流れてしまうかもしれない。流産の可能性50%と言われました。

私はパートでデイサービスで働いているため力仕事的なこともあり先生からは仕事を休んだ方が良いと言われました。
まだ初期すぎることもあり職場には妊娠の事も話しておらず、職場の人に正直に言った方が良いのかそれとも風邪などを理由に休もうか悩んでいます。

このような場合、皆さんならなんと言って休みますか?
また、出血したけど妊娠継続出来た方がいればわたしに勇気を下さい(>人<;)

コメント

yukkan

念のために言わない方が良いかもしれません。
どうしてもと言うなら、上司だけに伝えるのもありですが。

私も二人目の時4ヶ月ぐらいまで出血したりしなかったりを繰り返していました。
なかなか仕事が忙しくその都度受診はしていなかったのですが、妊婦検診の時はいつも元気な姿を見ましたよ!

まだ希望を持ちましょう!!
寒いのでお体お大事に。

• 菜乃

菜乃

温かいコメントありがとうございます😭

今日もお腹が下る(夜中から本当に下りました笑)と言って休んでいるので急に妊娠したと言うのも変かな?とか考えていました、、
    もう少し上司に言うのは様子を見た方が良さそうですね。
    そして出血経験されているのですね!
    赤ちゃんの元気な姿を見れたら安心しますよね!
    次は1週間後の受診です。ドキドキしますが赤ちゃん信じます!

• 3月6日
(^O^)

私は風邪ひいたと言って休みました(^_^;)

• 菜乃

菜乃

私も今日、風邪と言って休みもらったのでそのまま風邪継続させちゃおうかと思ってきました!笑
    ありがとうございます!

• 3月6日
ガラピ子

熱が出たって言って休みます(>_<)
2週間まえに尋常じゃない量の鮮血が出ました…止まらなくて流れたままでめちゃくちゃ焦りましたが、今も妊娠継続できています(^-^)
私もここで質問して、諦めないで!って励ましてもらったので、菜乃さんも諦めないで‼

• 菜乃

菜乃

私も今日は、お腹がくだっているといって休みました。
    なのでこのまま継続させちゃおうかと皆さんのコメント読んで思いました!
    コメントありがとうございます。
    ガラピ子さんも出血されたんですね!
    でも赤ちゃん頑張ってくれていたんですね❤️悪阻の様な症状もあり赤ちゃん頑張ってくれてるのかな?って思います。
    ガラピ子さんの温かいお言葉励みになりました!ありがとうございます。

• 3月6日
せっちゃん

初期~7ヶ月くらいまで出血したり止まったり繰り返してました。
初期の頃病院の先生からは流産しかけていると言われてましたが無事に赤ちゃん出産できました(^-^)
直属の上司にだけ話しておいたほうがいいと思います!

赤ちゃんの生命力は偉大です!
信じてあげましょう!

• 菜乃

菜乃

7ヶ月位まで出血したり止まったり繰り返していたんですね!
    流産しかけているから這い上がったのですね!!
    友人に流産しかけているからそのまま流産になってしまった子がいたのでつい悪い方ばかりに考えてしまいますが赤ちゃんの生命力を信じます。ありがとうございました😊

• 3月6日