※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

促進剤を使った場合、年子の2人目の出産は1人目より早いことが多いですか?

年子妊娠中です!
1人目、1日目促進剤を使い朝から夕方まで点滴してましたが強い陣痛は来ず...。1度点滴外して、2日目に10時からもう一度促進剤使い15.30に出産。5時間30分で出産したのですが、このような感じに出産した方で2人目は、早く産まれましたか?(;Д;)(;Д;)

年子だと一人目より早いと聞くのですが、
促進剤を使った場合だとどうなんですかね。。

コメント

あやか(23)

私の場合、1人目が37週で破水し
入院になりました!
上位破水だったのでその後は
全く水も出ませんでしたが
次の日も陣痛が来ないので
促進剤を使いましたが強くならず
夕方に外し明日やりましょうと
言われましたが外してから
いっときしたら自然で陣痛来ました!
10時間ぐらいの陣痛で生まれました!

二人目は微弱陣痛でしたが
2人目だったので入院しましたが
次の日も強くならず朝から促進剤を
使ったら3時間で生まれました(笑)

一人目も二人目も8月生まれで
ちょうど1年でした(*^ω^*)

  • a

    a

    やっぱり二人目だと早いんですね!
    痛みは同じくらい痛かったですか?(´・ω・`)

    • 3月6日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    2人目の時はまだまだこれからだ!
    と思ってたら生まれました(笑)

    • 3月8日
みゆ

私も気になってました!
1人目は促進剤使って31時間…
次の子はどれくらいで産めるんだろうと今からドキドキしてます😂💔
体験談でなくてすみません😱