※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
家事・料理

2歳の娘の朝食について。もともと私自身、朝食はパン派なんですが…朝の…

2歳の娘の朝食について。
もともと私自身、朝食はパン派なんですが…朝の時間、保育園に行くまでに朝食を食べさせるのに、娘もパン好きだし、あんまり汚れないし、準備も楽なので、下の子が産まれてから毎朝パンにしていました…

最初は食パンと野菜おかずを出していたのですが、パンのみ食べるのでランチパックみたいにパンに野菜おかずを挟んだものを作ってみたり、色々工夫してみたのですが…そもそも毎朝パンはあまりよろしくないですかねぇ〜栄養的に😅

レパートリーも尽きてきて、あと、パンに添える飲み物も迷います。牛乳か、野菜ジュースかコーンスープなんですが、牛乳は保育園の朝のおやつにも飲むし、野菜ジュースは糖分大丈夫かな?って思うし、コーンスープはあまり飲んでくれないし…
みなさんはお子さんの朝食はどんなものを食べさせていますか??

コメント

ハロルド

そんなに時間ないし、私はずっとパンにするつもりです。
後は大人なお弁当のおかずの卵焼き、ウィンナー、ブロッコリーがあったりなかったり。
バナナは毎日、あげてます。

食べないよりかはいいのかなぁ、と思っています。

• チィーパッパ

チィーパッパ

朝は戦争ですよね〜!
    うちもパンで行こうと思いました😄

• 3月6日
yuuママ

我が家はパンとおにぎりやお稲荷さん、納豆ご飯などのご飯物をローテーションしてます。パンも卵サンドやツナサンドの日もあれば、菓子パンの日もあります。
パンの日はヨーグルトやフルーツを一緒に出します。ご飯物の時は卵焼きやお味噌汁を出します。飲み物は牛乳か麦茶です。

朝は大人も子供もあまり量を食べられないので、少しでも食べてくれればOKとしてます☆

• チィーパッパ

チィーパッパ

ローテーション、メニュー参考にさせてもらいます!

• 3月6日
coin

うちも毎朝、パン:サラダ:ウインナーやナゲットなどの肉系:大人はコーヒー娘は牛乳か麦茶:ヨーグルトかフルーツで決めてます☆
まだ二歳だし、大人と同じ量ではないにしろ少しでもお腹の中に入ってくれればよしとしてます☆お腹がすいてれば食べるし、お腹すいてないのかなと思ってます☆

• チィーパッパ

チィーパッパ

離乳食から結構食べがいい子なので、パンのみしか食べないときは大丈夫かな?と思ってみたり、栄養は保育園の給食で考えられてるからいいか?と思ってみたり…
    メニュー参考にさせてもらいます!確かに、大人でも朝からたくさんは食べれないですよね〜!

• 3月6日
れい

うちはおにぎりが多いです。
パンの時もあります。
飲み物は朝は牛乳です。
果物を出すことが多いです。

• チィーパッパ

チィーパッパ

おにぎり!その手もありますね💡
    やってみます^_^

• 3月6日
へる

きな粉やごまをまぶしたりフレンチトーストにして食べさせたりもしています〜
野菜ジュースのかわりにスムージーとかどうでしょう?
ブレンダーかミキサーがあればですが。
果物や野菜と牛乳を入れてガッと回せば野菜もとれますしヽ(。・ω・。)ノ

• チィーパッパ

チィーパッパ

きな粉‼️いいですね!
    ブレンダーあります!確かに気が向いたらやるバナナスムージーごくごく飲んでたのを思い出しました💡しまってあるブレンダーをだそうと思います!!

• 3月6日