※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
妊娠・出産

胎動が下の方で感じるので逆子かもしれません。逆子の可能性が高い場合、今からでも直ることがありますか?同じ経験のママさんのお話を聞きたいです。

23w3d 初マタです😊🌸
いつもお世話になっております💕

胎動についてなのですが
蹴られる場所がめっちゃ下です!(笑)
膀胱?あたりをドドン👊🏼てされます。

よく見たり聞いたりするのは
へそ辺りぽこん🤗て感じなので、
あれうちの子どこで何してんの??(笑)
と気になってます\( ¨̮ )/❕

もしかして逆子なんですかね?💦

もし逆子の可能性が高い場合、
今からだったらすぐに直ることもありますか?😊

同じようなことがあったママさん達
お話聞かせてください🙈❗️

コメント

ゆ

まだぜんぜんなおりますよ!😳😳
あたしはその頃逆子でなおったんですが、36週のころまた逆子になっちゃって、帝王切開ってゆわれたけど、37週の頃治って普通になりました😽

• kachi♡

kachi♡

やっぱりまだまだくるくるするんですね\( ¨̮ )/💕
    ゆさんも逆子のときはやっぱりこういった感じの胎動でしたか?🙂

わぁーギリギリで😭!できれば帝王切開じゃなく普通に産みたいなぁと思うので心配で(´;Д;`)

• 3月6日
  • ゆ

うちはずっとくるくるしてました😭(笑)
    あたしどこで胎動感じるとかぜんぜん気にしてなかったんでわかんないんですけど、確かに下の方けられてました😳(笑)
    あたしも普通がよかったのでなおってくれてよかったです😂
    逆子体操とか、赤ちゃん〇〇向きだから〇〇を下にして寝てねとか先生にゆわれるとおもうので大丈夫ですよ!☺️

• 3月6日

23週だとまだ動き回っている頃なので逆子とか無いと思います😊
私は逆子じゃ無いですが、おへそ付近よりも下腹部とかで胎動感じてます😅

• kachi♡

kachi♡

そうなんですね🙂無知で😢
    一度もへそ辺りでの胎動を感じたことがなかったので、そういやずーっとぎりっぎり下の方蹴られてるけど大丈夫かしら。と思いまして(笑)

• 3月6日
れいにゃ

その辺りで感じるのは多分今は逆子なんだと思います。
ただ、その週数ですとまだ子宮の中をくるくる回れるのと成長と共に頭が大きくなって自然と頭が下向きになって胎動がへそ上で感じること多くなってくるかと思います(^_^)
私もその週数位は逆子でしたが、先生にはこの週数ならまだ心配しなくて大丈夫と言われ、今は逆子なおってます☺

• kachi♡

kachi♡

へそより下かなぁ…ぐらいじゃなく、本当にぎりっぎり下の方ばかり蹴られるのでもしや😂?と思いまして💦
    頭の重さで😳‼️初めて知りました\( ¨̮ )/じゃあまだまだ様子見ですね💡
    少し安心しました!ありがとうございます💓

• 3月6日
ちぃ

まだまだお腹に余裕があるので赤ちゃんグルグル回ってるみたいですよ\( ¨̮ )/❤️
私も最初膀胱ボコボコされてました( Ö )
今はおしっこ溜まると グーッと押される感じあります(´△`)
前回の検診で赤ちゃんは下に頭あったのでそのまま居てくれてるとなると
多分手とか頭とかで おしっこのせいで狭くなったとこを押してるのかな?
とか思っちゃいます😊

mica

週数一緒です(^^)💕
私も胎動がいつもかなり下で、3日前の健診で逆子ちゃんだねーと言われました😂
でもみなさんが言うようにまだぐるぐるできるようで、それからは胎動の位置が若干上の方になったり日々変わっています😊