※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃ
家族・旦那

今朝から息子が機嫌悪く食欲もなかったので熱計ったら37.7度でした。今…

今朝から息子が機嫌悪く食欲もなかったので熱計ったら37.7度でした。

今は様子見で自宅にいるんですが、先程同居の義母から電話きて
『○○(息子)と遊びにおいで』
と言われましたが電話してる時は具合悪くて息子がギャン泣きしていたので、熱あるから行けないからごめんなさいと言って一方的に電話を切りました。
電話を切った直後に義母がうちに来て息子の様子を聞きに来たんですが、電話口で息子のギャン泣き聞こえてるはずなのにすぐ来ます?
しかも熱があるって言ってるのに!!

今もメールで心配だから面倒みさせてって義母が言ってきました…ウザすぎます。

3日前に義弟の子供が風邪ひいて熱が出てるって言ってたのに熱が下がったから遊びに来たと義実家に義弟嫁と子供達が来てました。

もしかしたら移った可能性も考えられるしイライラしてるのに、義母ウザくて余計イライラしてしまいました。

どう義母に言ったら放っておいてくれるでしょうか?

コメント

Gun♥⛄💙⚾

空気読めない義母ですねー(^^;
もう無視、居留守で良いんじゃないですか?
私ならインターホンの音も消して、来ても気づかなかったって言っちゃいます!

• ポンちゃ

ポンちゃ

もうホント無視したいです。
    先日も義母からの鬼電鬼メールを無視したら義父に説教されたばかりなので無視できない状態なんです(TT)

• 3月6日
ans

病院に行って実家に帰るって言うのはどうでしょう🙄

• ポンちゃ

ポンちゃ

実家帰れないんですよ~(ToT)

• 3月6日

移ったら大変なので来ない方がいいですよ~。
夜中から具合悪かったのか夜泣きすごくて私も寝てないんで一緒に少し昼寝しまーす。で電源OFFでどうでしょう!

• ポンちゃ

ポンちゃ

義母が我が家に来たときに移ったら困るって追い返したら怒りのメールがきて、ママがイライラしてるから息子がギャン泣きするんだよ!!私(義母)だって心配だから面倒みさせてって言われたんです。手洗いうがいするから大丈夫って。あんたのせいでイライラしてるのにって言ってやりたかったけど、取り敢えずスミマセンって謝っておきました。

• 3月6日

退会ユーザー

うわ~、めんどくさい義母(^^;
    (失礼💦)
    謝れるなんて偉すぎます💦

• 3月6日
うさこ

人が沢山来て興奮して熱が出たようです。
色んな人が抱っこすると落ち着かなそうなので、今日は一日私が様子みますね!ほんとにありがとうございます〜明日ご連絡します〜
とかどうですか?

義母さんも心配してるとは思うので、落ち着いたらお孫さんの顔見せてあげると良いと思います(^^)

• ポンちゃ

ポンちゃ

義母も心配してくれるのは嬉しいのですが、息子がギャン泣きしてる時とかに鬼電してくるから困ってます。
    私が抱っこしてると落ち着くので、心配かけてスミマセンってメールしました。

• 3月6日

面倒見させててって
あなたが母親ですか?って言いたい>_<
うちの義理親と似てます(´Д` )
母親としてしたいことを奪おうとするんで(´Д` )

菌持ってこられても困りますね(´Д` )笑

私なら子供に手がいっぱいなので
電話もラインも返信できないと思うので
また元気になったら遊びに行きます!
この子の母親は私なのでできる限り
お世話したいので
手伝ってくれるのはありがたいけど
まずは一人で頑張りたいので助けを求めるまでそっとしててくださいっていいます!

• ポンちゃ

ポンちゃ

義母の心配は嬉しくもありちょっと迷惑でもありますよね。
    息子は私に抱っこしてほしくてギャン泣きしてるのに鬼電だし突撃訪問だし。
    私の抱っこで落ち着いたし、心配かけてスミマセンってメールしました。

• 3月6日