※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのか
妊活

基礎体温計って初めて無排卵に気づきました。病院へ行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
産前も産後も生理はずっと安定してあったのですが、今回から初めて基礎体温を計り始めたらどうやら無排卵なようです。
高温期に入らないという事はそうなのですよね??
調べたら産後3回無排卵だったら病院へと書いてあったのですが、計ってないため分からず、でも次の周期で出来れば妊娠したいのですがそのような感じで病院へ行ってもおかしくはないでしょうか??
そんな事で来たのかよとは思われたくなく…(笑)
よろしくお願いします。

コメント

私の場合ですが、産後3ヶ月で生理が再開し、その後3回くらいは周期的にちゃんと生理もあったんですが、その後周期も乱れ、基礎体温を測り始めたら無排卵のような基礎体温が続いていたんですが妊娠しました😳
今回は基礎体温があてになりませんでした💦
妊娠したときも高温期の入り方が緩やかでした。
1周期だけだとなんとも言えないかもしれないですが、アドバイスをもらいに病院に行くのはいいと思います✨

• はのか

はのか

ありがとうございます(*^^*)
    やはり一周期だけだと何とも言えないですよね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    でも何だか希望が持てそうなお話し聞けたのでご利益頂いた気持ちで頑張ります♡♡

• 3月6日

退会ユーザー

アプリで基礎体温つけていて消えてしまったので、お見せ出来ないのが残念ですが、妊娠するまで本当にガタガタでした😅💦
    そろそろ病院行かなきゃなーって思ってたところに妊娠が分かってびっくりしました✨
    はるのん♡さんにも赤ちゃんきてくれますように💕

• 3月6日