※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

40週で予定日を迎える初マタです。出産の兆候がなく、体重も増えているが前駆陣痛もない状況。急に出産が来ることはあるでしょうか?

明日40週で予定日を迎える初マタです!
今の所、全く生まれる気配がありません(>_<)‼️

39週の検診ですでに4000g近く体重ありそうと言われているので少しでも早く自然分娩で出てきてほしく散歩、スクワット、踏み台昇降しましたが
全くお腹も張らないし、腰痛もないしと前駆陣痛もありません(>_<)‼️
むしろ安定期並みに元気です😅

同じ様な状況で急に出産きたって方いらっしゃいますか?!

ちなみにお腹は下がってきている様に見えるのと2日前に白いオリモノが出た変化位です。

コメント

レイ

私もそうでしたー!
1日1〜2時間くらいウォーキングしたり、スクワットしたりと頑張りましたが全然でした(>人<;)
お腹が張るという感覚すら分からないまま39週の検診を迎え、推定体重3800g…
その検診後すぐ入院するように言われ、促進剤打たれました!
子宮口が全然開かず、翌朝までに開かなければ帝王切開と言われていましたが、なんとか開き出し経膣分娩出来ました☺︎

• ちーぽこ

ちーぽこ

まさに似た様な感じですね💦
    私も赤ちゃん大きいからこのままお腹の中にいても良い事ってないからと言われ、明日予定日の検診まで自然分娩待ってみて生まれてなければ促進剤使う出産か決めようとなってるんです😭
    できれば自然分娩が良いのでなんとか明日の検診前に出てきてほしいのですが、さっぱりそんな予兆なくて😭
    ちなみに促進剤ってどうでしたか?なんか怖くて💦

• 3月6日
  • レイ

レイ

私はそのまま赤ちゃんが巨大化していくのが怖かったので、促進剤でもなんでもいいから早く産ませて!っていう感覚の方が強くて(^^;;
    でも、正直私の体質は促進剤が効きにくかったようで、バルーンなども併用したものの初日は陣痛だけきて出産には至らず、促進剤の点滴を抜いても陣痛は収まらず、一晩五分感覚の陣痛に耐えました(>人<;)
    ただ、もし1人自宅で陣痛きてアタフタするのも怖かったので、入院からの陣痛は不安はなかったです(笑)

• 3月6日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

たしかにこのまま巨大化するの…怖いです(>_<)

促進剤しても効きにくい体質とかもあるんですね💦
    このまま明日迎えたら医師と色々相談してがんばります‼️

• 3月6日
  • レイ

レイ

もうすぐ赤ちゃん会えますね☺︎
    ちーぽこさんの納得のいくお産が出来ますように☆
    頑張ってください♬

• 3月6日
まる

私も予定日1週間遅れて、41週で産まれました!
ちょうど促進剤打つか決める日の早朝に下痢の時のような生理痛のような痛みが5分間隔で来て、陣痛か💩なのか分かりません!病院行っちゃダメですか?って電話してそのまま入院しました!笑
結局そのまま陣痛も進んで日付けが変わる頃に産まれました。
それまではお散歩したり、オロナミンCも飲んでみたりとしてましたが全く気配はなく…
お腹も下がってるのかイマイチよく分からなかったです。

姉も出産の時に遅れていて促進剤打ったんですが、子宮口が全く開かないし赤ちゃんも降りて来ないねーってなって帝王切開になりました。

今ドキドキで不安ですよね😣
ベビーちゃんに早く逢えますように💓

• ちーぽこ

ちーぽこ

1週間遅れたんですね!
    やはり初産だと遅れるんですかね(>_<)💦
    赤ちゃん小柄なら遅れてもいいんですけど、うちの子かなり大きいみたいであと1週間待つとさらに大きくなってしまうから恐ろしくて待てない状況です😅
    促進剤の前に陣痛がきて羨ましいです‼️
    私もオロナミンCとかジンクスも試しましが、胎動が逆に元気になるばっかりで効いてません😅
    今日ラストスパートだと思ってとりあえずスクワットとか頑張ってみます😭

• 3月6日
あきとれお

わたし、同じ状況?で
39週の健診で
推定4000g超えてたので
結局先生から促進剤使って
産みましょう言われました
その3日後促進剤使って産みました
その3日間でさえ兆候なし(笑)

陣痛くるように
いろんな方向に動きまくりましたよ〜

体には全くなんの変化もなし!
おしるしが来るわけでも
破水するわけでもなく…

経験してみたいです
陣痛が来て出産(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜😭♡

• ちーぽこ

ちーぽこ

39週で推定4000超え‼️
    むしろ帝王切開じゃなかったんですね!
    私も最後の足掻きと思って今日出来る限り動いてみようとは思います( ̄◇ ̄;)

ちなみに実際何gでお生まれになったんですか?

• 3月6日
  • あきとれお

あきとれお

まだ兆候無しな感じですか!?
    わたしの場合、先生が、帝王切開は「最悪の場合」としか感がていなかったです。
    自然な陣痛来るのを待ってたら本当にどうなってたことやら…

実際に4.120gで産まれました〜!(笑)

• 3月7日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

おはようございます!
    昨日色々頑張りましたが何も兆候なしで朝を迎えました😅今40週の検診にきたところです💦

やはり実際も推定並な大きさだったんですね💦4120gとはスゴイ‼️たしかに自然になんて待ってられませんね(・・;)

私も今日促進剤の話に進む気がします(>_<)

• 3月7日
とぱちゃん

私も明日予定日ですが、おしるしや前駆陣痛や何も前兆ありません😭 赤ちゃんも前回の健診で3100グラムあって私も体重がプラス15キロになってしまってるんで早く産みたいです🙌
子宮口も全く開いてないと言われたし…今日健診なんですが、病院がグリグリしない所なので促進剤使うかもです😭

• ちーぽこ

ちーぽこ

同じ予定日で状況も似てますねー😭お腹重いですよね😭
    私も39週検診で子宮口指一本ギリギリ空いてるかぐらいと言われ、その後も他の変化ないから生まれてくる気しなくって💦
    促進剤できれば使いたくないけど
    私も使わざるおえない気がしてきました💦

お互いもう少しで会える赤ちゃん楽しみですね💕
    顔みちゃったら生まれ方なんてどうでも良くなるかもですが😅、できればお互い自然分娩でいけるよう願っております♡

• 3月6日
happy

私は二日間スクワットしてパイナップる汁➕パイナップル食べてスクワットしたら
その二日夜に陣痛来ました
その前からスクワットや
また祖母が入院してて
階段1階から7階階段を下り上り
してました^_^
陣痛に進みますよ^_^笑笑

またオロナミンCや乳首触りも、
お腹が張るので効果あると言われます
手での床拭きかなり
聞くと言いますよ‼️

• ちーぽこ

ちーぽこ

やはり体動かしたほうがいいんですね!!
    パイナップルも効果あるんですか?!初耳でした!

色々な経験の方法教えて下さってありがとうございます!
    今日やれるだけやってみますね‼️

• 3月6日