※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

夜の授乳が原因か、成長による一時的な夜泣きか悩んでいます。夜断乳した方の経験を聞きたいです。

みなさん夜の授乳はいつまで
していましたか?( ๑´•ω•๑)
6ヶ月以降に
夜の授乳をしていると夜泣きが始まる
って聞いたんですけど
最近夜数時間毎に泣いて起きる事が
多くなりました😓
夜の授乳が原因なのか
それか最近ズリバイなどすごく動く様に
なったので体の成長もあり
一時的な夜泣きかなーっとも思っています!
みなさんどんな感じですか?
夜断乳した人はどんな感じでしたのか
教えて下さい🙇

コメント

m*

4カ月過ぎた頃から夜中起きなくなり朝までぐっすり寝るようになったので、自然な感じで夜間断乳できました⭐︎

  • mai

    mai

    もうすぐ6ヶ月なんですけど
    ぐずぐずして起きるので授乳して
    寝るって感じです😓

    • 3月6日
  • m*

    m*

    たまに夜中起きますが、トントンしたらまたすぐ寝ます😊授乳をやめてトントンしてみてはどうでしょうか?

    • 3月6日
  • mai

    mai

    やってみます◡̈!!!
    寝る前は時間的にどれくらいで
    授乳してますか?

    • 3月6日
  • m*

    m*

    お風呂でて授乳して寝るという流れで、時間は20時半頃ですかね⭐︎
    それから朝の6時半まで起きずに寝てます😊

    • 3月6日
  • mai

    mai

    そおなんですね😳💕
    助かりますね!!!
    ベビーベッドとかで寝てますか?

    • 3月6日
  • m*

    m*

    その代わりお昼寝あまりしないんです💦
    ベビーベッドで寝かせてます😊

    • 3月6日
  • mai

    mai

    お昼寝は2時間してくれたら
    結構してる方な感じです😓
    ベビーベッドで寝なくなっちゃって
    一緒に寝てます😨

    • 3月6日
  • m*

    m*

    うちは30分するかしないかです💦
    やけん夜ぐっすりなんだと思います🤔
    そうなんですね👀うちも泣いたら私の布団に連れてきます💦一緒だったら寝てくれますか?

    • 3月6日
  • mai

    mai

    そうなんですね😳
    うつ伏せ寝するので心配で
    一緒に寝てます💦

    • 3月6日
  • m*

    m*

    うちもたまにうつ伏せになって寝ようとするので周りに抱き枕置いてしないようにしてます( ๑´•ω•๑)

    • 3月6日
うさぎさん

基本的にトントンでしたが、それでも泣くときはおっぱいあげてましたよ!
自然と夜寝てくれるようになりました。

  • mai

    mai

    夜寝る時もとんとんで寝かしてますか?💦

    • 3月6日
はなごろう

8ヶ月の終わりくらいから夜間断乳しました!

  • mai

    mai

    夜断乳した時は泣いたりしましたか?😓

    • 3月6日
deleted user

冬になって寝る前の授乳がきつくなった時
添い乳してしまいそれから2回くらい起きるようになってしまって😅
泣いて起きることはなく、むくって起きて
ちょうだいで手パチパチしてました(今)笑
飲み終わったら朝まで寝てくれます!
でも、それがない日もあるので!
半夜間断乳状態です😅
寝る前にあげたらぐっすりなんですけど…
これは夜間断乳にならないですよね(><)

  • mai

    mai

    そうなんですね💦
    あたしもおっぱいで寝かせてるので
    それも原因なんですかね?😱

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    起きて抱いてあげてる時は大丈夫で
    添い乳だとダメだったので分かっちゃったのかな😅って思ったりしてます😭
    温かい布団に入って寝ながらおっぱい飲めるなんて最高ですもん(笑)

    • 3月6日
  • mai

    mai

    ですよね(笑)
    1時間毎に泣いて起きるように
    なっちゃったので困ってます😭

    • 3月6日
えるぼ412

9ヶ月ですが夜間授乳してます!夜泣きはありません(*^^*)
一回か二回起きて、乳飲んですぐ寝てくれます!

  • mai

    mai

    乳飲んで1時間ぐらいぐずぐずして
    起きたりしてます(。•́ωก̀。)

    • 3月6日