※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠後期のつわりについて不安です。後期になると胃の圧迫が楽になるでしょうか?経験談を聞かせてください。

妊娠後期になると胃が圧迫されて後期つわりが…という話を聞いたことがありますが、妊娠7ヶ月に入った頃から、すでに胃が圧迫されて気持ち悪いです💦食欲もなく体重もあまり増えません(これはある意味ラッキーですが…)
後期になれば赤ちゃん下がってきて少しは胃が楽になるでしょうか?もしくは、さらに赤ちゃん大きくなって苦しくなるでしょうか?
後期に入る前から圧迫で苦しかった方、経験談を聞かせてほしいです✨

コメント

ゆわたし

最近やっと普通の量食べれるようになりました〜。
ツワリ終わった直後らへんから臨月までずっと胃の圧迫があって、少量しか食べれず…(・_・;
コース料理食べに行ったら前菜たべたせいでメインはほとんど食べれず笑
でもおかげで体重は3キロくらいしか太ってないので体重管理楽チンでした^_^

• ゆん

ゆん

私もつわり終わってからちょっと食べただけで胃がパンパンになるようになって、ずっと少食です💦
    臨月になって赤ちゃんが重くなってきて、胃の方のスペースが空いたんですね✨
    私も現在+2kgなのでこの調子で頑張りたいです、でも気持ち悪さを感じることなくご飯をいっぱい食べたい気持ちもあります笑
    コメントありがとうございました!

• 3月6日
  • ゆわたし

ゆわたし

いっぱい食べたい気持ちわかります!
    1度ランチビュッフェにいってついつい食べ過ぎてしまってその夜消化不良起こして大変でした…(・_・;
    でも、量が食べられないだけで好きな物食べられるようになったのでツワリの時より全然苦じゃなかったです^_^

食べすぎに注意しつつ、好きな物食べて快適な妊婦生活送って下さ〜い^_^

• 3月6日
  • ゆん

ゆん

私も先日ビュッフェ行ったのですが全然食べられず悔しい思いをしました😭笑
    つわりの時に比べたら全然マシですよね、わかります😭ちょっとしか食べられないけど、ご飯が美味しいと感じられるだけで本当に幸せです。
    食欲がないせいで料理のやる気が落ちてしまい、つい簡単なもので済ませてしまいますが…栄養のあるもの食べて私も赤ちゃんも元気つけようと思います✨ありがとうございますー!

• 3月6日
mi-na

早いですね!
7ヶ月の時なんか新婚旅行で
これでもかと言うぐらいバイキングで食べまくってましたよ(^^)笑

後期になったら赤ちゃん
下がるかは私は
本当に産まれる間近まで
下がりませんでした( ゚д゚)
下がったのは産まれる2日前。
38週と2日の時です。
そして自然分娩じゃないので
下がったからと言いすぐ
産まれる訳ではないと思います(^^)

ちなみに私は37週から胃の圧迫
のあまり食べたら吐く、えずくの
繰り返しでした( ;∀;)

• ゆん

ゆん

私もつわり終わって普通に食べられるようになってから、そういうものだと思っていたのですが…😢
    赤ちゃんが下がるというか、赤ちゃん自身の体重が重くなって、今まで自由な位置にいたのが下の方に落ち着くので、胃の方のスペースが空いて圧迫されなくなるのでは…と思いました。
    生まれる直前になると赤ちゃんもかなり大きくなってるので圧迫は避けられないですね💦

• 3月6日
H♡M

安定期入る少し前くらいに
つわりは一旦落ち着きましたが、
7ヶ月入ってたまに気持ち悪くなる日が
出てきて…
そのまま後期つわりに突入しました😥
だんだん酷くなって、逆流性食道炎
みたいな感じになってたのを
思い出しました😭
臨月入って、お腹下がってきてから
楽になりましたよ☺

• ゆん

ゆん

まさに今軽い逆流性食道炎状態です…💦吐きはしないしつわりの時ほど気持ち悪くはないですが喉元まで上がってきます😭
    やっぱり臨月入ると赤ちゃんが下の方の位置に落ち着くので胃は楽になるんですね✨体重増えるのは不安ですがまた美味しくご飯が食べられる日を楽しみにしたいと思います😌

• 3月6日
  • H♡M

H♡M

あー私もそんな感じでした💦
    食後しばらくが辛かったです😥
    喉元まで上がってくるから
    横にもなれず、しばらく
    座ってから寝たり、あまり酷い時は
    ソファで座ったまま寝てました😅

楽になる日は来ますよ🤗
    ただその代わり、やっぱり体重は
    ガッツリ増えましたよ😅笑