※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
お金・保険

学資保険について相談したい。夫は反対だけど、収入が少なく不安。児童手当を活用できるプランが希望。明治安田が良さそうだけど、他のオススメも知りたい。場所によっては取り扱いがないので困っている。

学資保険に入ろうと思っています!
旦那は必要ないと言うのですが、収入も少なくボーナスや退職金もでない職業なので…子供の入学などいざって時にまとまったお金が必要となる時に、支払えないと思うからです(´ω`;)
毎月の支払いが多いと生活も苦しいので、児童手当のお金をそのままかけられるような学資保険が理想です✨
同じような方、もう入ってるここがオススメ!などありましたら意見をくださいm(_ _)m
本当は、ほけんの窓口に行こうと思ったのですが…
場所によっては学資保険をすすめない?取り扱ってない所もあるようなので困ってます>_<
明治安田が1番良さそうだなとは思うのですが…
掛け金が児童手当+αかかるような気がするので、他にオススメがあれば教えていただきたいです(^-^)
よろしくお願いします!

コメント

ぴ。

私は明治安田で学資加入してますよ💓
もしかしたら利率下がるかもって言ってたので加入するなら急いだ方がいいかもです💦

• nonofu

nonofu

やはり明治安田人気ですよね✨
    毎月おいくらかけてますか??
    なるべく児童手当内で済ませたいので…
    高そうだなと。。💦

• 3月6日
  • ぴ。

ぴ。

私は毎月8000円くらいです💕
    掛け金はプランである程度は変更出来ますよ☺️
    率がすごいいいのでオススメですね💓

• 3月6日
  • nonofu

nonofu

8000円のもあるんですね⁉️
    友達が明治安田に入り、一万ちょっとかけてるような事を言っていたので高い掛け金からしかないものだと思っていました(´ω`;)

• 3月6日
  • ぴ。

ぴ。

設定金額で掛け金は変更できます💕
    子供3人欲しいので少し安めにしときました!(笑)

設定金額を上げればもちろん月々の掛け金は高くなります(ˊ˘ˋ*)

• 3月6日
  • nonofu

nonofu

それは、明治安田の方を家に呼んで相談して決めたのですか⁉️
    ほけんの窓口みたいな所で相談されてから決めましたか??

• 3月6日
  • ぴ。

ぴ。

それが私も私の母も勤めているので
    そのまま入りました😂(笑)

• 3月6日
  • nonofu

nonofu

やはり皆さんオススメですよね>_<✨
    ただ、掛け金がすぐ支払い発生するのなら…支払いが今は厳しいので産まれて児童手当もらってから入るか悩んでます(´ω`;)
    今月に入る場合と多少条件が悪くなるんでしょうが。。(;_;)

• 3月6日
  • ぴ。

ぴ。

なるほどですね💦
    もし、今月入ったとすれば支払いは来月からになります☺️
    1年、2年と入るのが遅れると支払いが高くなります😥もし仮に
    200万受け取れるものとします。
    15歳払込みの18歳満期なので0歳から加入すると15年に分けて払っていけますが2歳からになると15歳払込みなので残りの13年で払い込まないといけなくなるのでどうしても月々が高くなっちゃいます😭

• 3月6日
  • nonofu

nonofu

わぁ💦そういう事ですか⁉️
    今は余裕がないので…
    産んだら、児童手当に手をつけずとっておいてすぐにでも入会すればいいですかね( ;∀;)

• 3月6日
  • ぴ。

ぴ。

そうですね☺️
    それでもいいと思います😌

• 3月6日
ゆぴぴ

うちはかんぽの小中高入学でで10万20万30万おりて高校卒業てわ200万のをつき12300円で入ってます。
大学入学で200万は最低でも必要と言われたので貯金とは別に最低限でこの金額にしました。

• nonofu

nonofu

かんぽ❗️まだ見てないので調べてみます♫

• 3月6日
エピママ

4月2日以降利率下がったり、商品自体終了するところが多いので、早めに入る事をオススメします💦
ちなみに、フコク生命と明治安田生命がいいと聞きました。私は兄弟割引とかあるのでフコクにする予定です!

• nonofu

nonofu

そうらしいですね💦出産もあるので焦ってしまいます(´ω`;)フクコ❗️調べてないので調べてみます✨

• 3月6日
ゆぅウサ

うちはフコクの学資保険に入っていますが…

4月からどこも利率が変わるので、申し込みは3/20までにと言われました💦

上の方がおっしゃっているように、商品自体も終了するところもあるというのも聞きました😓

うちは上の子がフコク生命で兄弟割引があるので下の子(まだ出産前ですが)も今日申し込みました!

出産前140日から申し込みは出来るそうです😊

• nonofu

nonofu

20日まで⁉️焦りますね💦
    フクコだと、毎月の掛け金はおいくらかけてますか??

• 3月6日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちは月々19,000円くらいで、受け取りがステップ型のプランですが、最初に設定金額とか相談できたと思います😊

• 3月6日
  • nonofu

nonofu

なかなかの額ですね( ゚艸゚;)💦
    何で選べばいいのかもわからなくなってきます>_<戻りがいいものをつい見てしまいますね(´ω`;)

• 3月6日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

下の方のコメントにもありますが、契約者の年齢にもよると思います💦
    うちは旦那が40代なので高いのもあるかもしれません😓

• 3月6日
  • nonofu

nonofu

そういう事ですか💦そんなにも変わるものなんですね(´ω`;)

• 3月6日