※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詠ミィ
妊活

体外受精は金銭的に難しいが、男性不妊にいい食事や飲み物があるか知りたい。トマトジュースは効果があると聞いたが、試した人がいるか教えてください。

男性不妊でこのままだと体外受精をするしかない。。。と先生からお話がありました😭💦
まだ半年位は様子を見てみようとなったのですが、金銭的な事から体外受精は諦めています😫
でも子供は諦めたくないのでできることはしたいと思っています!
男性不妊の泌尿器科にも行き始めたのですが、自分達でもできる食事や飲み物など男性不妊にいいこと教えてください😭💦
トマトジュースがいいとあったのですが、試された方いますか?!

コメント

き。。。

トマトジュースは分かりませんが、妊活に住んでいる自治体より助成金が出る場合があるのはご存知でしょうか?
所得制限はありますが、体外受精だと結構な額だったかと…。

ともあれ、旦那さん、詠ミィさんと息抜きを見つけながらストレスをためないよう過ごされて下さい(>_<)

• 詠ミィ

詠ミィ

ありがとうございます☺💕
    助成金も考えてはみたのですが、1回で成功するとも限らないし、不安でして😱💦
    できることは全力でして、その間の息抜きも忘れないようにします😭👏

• 3月6日
えりまる

うちも男性不妊があり体外と顕微チャレンジ中です😊
精子採取前、旦那もトマトジュース飲んでました!
あと、ビール酵母のサプリ飲んだら精子量がかなりアップしました⤴️
顕微授精当日は、運動率11%だったのが45%まで改善しました❤️

• 詠ミィ

詠ミィ

運動率の改善すごいですね!
    ビール酵母のサプリ調べて、1度購入してみます😫✌
    どんな小さな事にも可能性があるならチャレンジしていきます😱💕

• 3月6日
  • えりまる

えりまる

旦那さんが協力的なら改善できますよ😊👍🏻✨
    お互い頑張りましょう💗

• 3月6日
  • 詠ミィ

詠ミィ

頑張りましょう😆👏
    体に合う合わないあるかもなので、とりあえず全部試してみます😁
    ありがとうございました😫💕

• 3月6日
アーニー

トマトジュースよりは、
牡蠣などの亜鉛を含む食材や山芋に含まれるムチンという物質が効くみたいです。

• 詠ミィ

詠ミィ

亜鉛はサプリを飲んでもらう予定です😆✌
    ムチンは考えてなかったです😲
    早速調べてみます😊ありがとうございます😆👏

• 3月6日
ぴーや

私も男性不妊で体外受精すすめられてますが金銭的な理由と近場で体外受精が出来ないためとりあえず人工授精三回やりましたがだめでした。
年度変わった4月から遠くの不妊専門に転院するつもりです…
ほんとお金厳しいですよね。不安しかありません。
ご主人はどのくらいの数値ですか?うちは一番よくて1800万程運動率は25%とかで病院いくたびに体外受精すすめられます…男性不妊分かったときからマカ、亜鉛、漢方、エビオス、ビタミン、コエンザイムなどたくさん飲ませてますが全く効果ないですね…サプリで数値上がったという意見を期待してたのですが上がったという人が不思議で仕方ないです。

• ぴーや

ぴーや

ちなみにトマトジュースは飲めないのでトマトのサプリを飲んでますがこちらも効果なしです。

• 3月6日
  • 詠ミィ

詠ミィ

遅くなり申し訳ございません😱💦
    ほんとこの先が不安で仕方ありません😭
    体外受精で必ず妊娠できるというなら、今すぐ飛びつくのですが、そうではないですし。。。女性側は色々大変だと思いますし😞
    だったらそこまで子供欲しいわけじゃないんじゃない?って思われる方もいるかもしれませんが、そうではないですしね😖
    子供が欲しい気持ちは皆さんと同じですし😭💦
    精子は70日かけて作られるのですぐには結果が出ないと言っていたので、諦めずに頑張りましょう😫👏

• 3月6日