※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
ココロ・悩み

元嫁からの悪口に腹立ち、主人と減額調停中。返信で口論し、再度悪口。黙った方がいい?

元嫁に大概腹立ってます。
旦那と元嫁の間には2人の子供がおり、養育費支払ってます。
しかし再婚し、子供も産まれたこと、主人が仕事を変えて収入が減ったこともあり減額しなければ生活していけない状況になり、減額調停はじめました。
この元嫁がほんとにありえなくて、、LINEで無茶苦茶な悪口ばかり言ってきます。アホ嫁だとか、金ないくせに子供作るな。私たち夫婦は幸せになれる訳ないとか、、
何言われても我慢するしかないとおもってましたが、ある時きたLINEの内容があまりにも私をバカにしていて腹たったので、主人の了承えて言い返してしまいました。
元嫁からの返事は、関係ないのにしゃしゃり出てくるな!あんたの出てくるとこではない。とゆう返事でしたが、関係ないというのなら、私のこと一切話に出さないでほしいと思い、主人に伝えてもらいました。
しばらくなかったのですが、最近になってまた、理解力のないバカな嫁だとか言われ、、もう我慢の限界で、、
やっぱり黙ってたほうがいいんでしょうか??😭

コメント

ぶーちゃん🌷

わたしは、ぴいちゃんさんと
同じで黙ってはいないです!
ズバズバ言います!

なにがそんなに気にくわない
のですかね?
腹たちますねその元嫁。

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

私も黙ってはいられない性格で、、
    ですよね!2人目できたんですが、そのことだって無茶苦茶言われ、、旦那が幸せになることがとにかく気にくわない感じです😑

• 3月5日
瑠来ママ

お互い様になるんで、存在無視が一番です!
言い返したらまた言われます。
聞かないのが一番です

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

そうですよね!それが1番なんですよね。
    むっちゃ腹たちますけど黙っているのが1番の解決方法なんですよね。

• 3月5日
みちゃお二児ママ頑張らな!

そのLineをあなたがみて苛立つのが分かってるのに、直接的に見せるご主人も??ですが、、(´;ω;`)
私もそんなの見せられたら我慢できないと思いますが、はたからの意見としては、ご主人にもう少し気を使ってほしいところです(;_;)

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

そうですよね、、主人にも言ってみます!
    イライラしますが我慢ですね。。

• 3月6日
アップルシナモン

え~元嫁、無茶苦茶な人ですね💦イヤなタイプ。

LINE全部未読スルーしてやったら怒るでしょうね😁

相手は狂ってるのでまっ正面から受け止めると疲れちゃいますよ💦
胎教にも良くないし。

ご主人に任せて見ないほうがいいと思います。

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

既読スルー。w絶対キレてきます!w
    でも既読スルーしてほしいくらいです。
    言い返しても倍になって言い返してくるんで😑
    今大事な時なんで、主人にも言ってみて見ないようにします!

• 3月6日
すーい

減額調停されたから元嫁にしたら貰えるお金減るからぴいちゃんさんにくってかかってるんですねきっと笑
元嫁のLINE全部とっておいて名誉毀損で訴えたらどうですか?笑
関係ないのにしゃしゃり出てくるなってアンタは元嫁で今は赤の他人笑
あほなんですかねその元嫁笑

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

そうなんです!減額調停して確実に減るのは分かってるんで、余計言ってくるんですよ!
    まぢ腹立ちます!
    名誉毀損!wほんと訴えたいです。。
    ほんとアホ嫁ですよね、確かに赤の他人ですもんね!あほすぎて相手したくないです。

• 3月6日
  • すーい

すーい

さっさと減額調停してやればいいですよ笑
    そして今現在の嫁はぴいちゃんさんなので堂々としてましょ😊
    元嫁は再婚してしてないんですか?

• 3月6日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

再婚してないんですが、結構お金持ちの彼氏がいるみたいでその人に養ってもらってるぽいです!😑はやく結婚しろよ!とか思いますよ👎🏻

• 3月6日
  • すーい

すーい

本当に養って貰えですよね💧

• 3月6日
a

LINE返さなくていいと思います!
既読無視かブロックですね😂
調停してるんだったら自分たちで
連絡とる必要ないですよね❔
そんな馬鹿な女ほっときましょー💓

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

LINE返さなくていいですよね!旦那にも言ってみます!馬鹿すぎて相手したくないです!😑ほっときますね!💦💦

• 3月6日

私も減額調停してるなら直接のやり取りはしない方がいいと思います。
する必要もありませんよ。
無駄な争いトラブルの元にしかならないのでラインはブロックで。

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

やっぱりそうですよね!💦もう相手にしないでほっときますね!次LINEきても返さないように主人にも強く言っておきます💦

• 3月6日
あーくんママ

元嫁うっざ〜ですね!!(´×ω×`)私の旦那も養育費払ってます!!めっちゃ減額したい!
減額調停て手続きは簡単でしたか??
かなり気になります!
うちの旦那は元嫁の番号すら登録してないのでLINEできなくしてますよ!笑
メッセージは来るけど、フルシカトしてます!!
そしたら来なくなりました!
シカトが一番効果ありありです!
無視しましょう!笑
てか、LINEみせる旦那さんももうちょっと配慮してあげて欲しい〜😭
ぴいちゃんさん!成功出来ますように…✳︎✳︎

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

元嫁の住んでる場所わかりますか??
    分かってるなら手続きは比較的簡単にできますが、分からないと結構厄介です。。うちは分からなかったので市役所行って子供の戸籍取り寄せたり、、面倒でしたが、する価値ありだと思います!!
    フルシカトしてるんですね!!✨
    旦那もそれぐらいしてほしいもんです!!

• 3月6日
  • あーくんママ

あーくんママ

元嫁の住んでる場所分からないんですよね😭💦地元が鹿児島なんですが、旦那が子供に会わせろって言ったら福岡にいるから、会いたいなら来いって言われてそれからはもう無視状態です(^^)会えないのに連絡取る必要ないとゆう理由で(^^)ホント元嫁って自分勝手👎うちも減額したいけど、離婚した時よりは収入が上がってるから微妙なのかな??😭💦慰謝料も借金させてまで払わせて、ホント最近支払いが終わった所で、まだまだ普通の生活出来てない状況なんですよね⤵️

• 3月6日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

うちも三重県に住んでますが、元嫁も三重県にいると嘘つかれてて、実際離婚してすぐ彼氏のいる関東に移住してたみたいです!
    旦那さんの給料が上がったとしても元嫁も仕事してるでしょうし、旦那さんもあーくんママさんと再婚し子供も出来たわけですから減額の対象にはなると思います!
    慰謝料も借金してまで、、まぢ鬼ですね!
    普通の生活うちも全然できてないです。。
    毎月大赤字です。。泣

• 3月6日
  • あーくんママ

あーくんママ

鬼です鬼です!元嫁マジ鬼です!笑!
    払ってもらってるくせに、旦那が電話したら男に電話取らせたり!!
    かと思いきや、いきなり男に罵声浴びさせたり!!!(◎_◎;)もうドン引きですよ!
    減額の対象になるなら旦那に相談してみようかな??😭💦やっぱり赤字ですよね!
    今、同居させてもらってるけど、決まったお金を入れれないくらい赤字ですよ😭
    今追い出されたら、もう死んじゃいます(꒪꒫꒪ )

• 3月6日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

え?!なんですか?!それ!😱ドン引きしまくりです😱😱クソ嫁ですね。笑
    1度旦那さんに相談してみてください!✨
    ネットで調べてると養育費自動計算してくれるサイトとかもあったので、参考にするといいかもです!👍🏻

• 3月6日
  • あーくんママ

あーくんママ

クソですよ!マジで😂

旦那は連絡取り合うのも嫌がってるからやってくれなさそうな気もするけど、話してみます😂
    自動計算してくれるサイトとかあるんですか??ちょっ!検索してみます😂👍
    いろいろ長話、ありがとうございます〜〜😋⭐

• 3月7日
るめ

私の旦那も、元嫁との間に子供が1人いて養育費を支払っていますが、いつも何かあるたびに養育費プラスでお金を請求してきます。(子供の習い事、卒業、入学など)
うちも子供が産まれるので減額したいぐらいなのに…

私も元嫁に、ヤリ○ン!ブサイクな嫁。おまえらみたいなバカップルが子育てとか笑える。貧乏すぎてかわいそう。など悪口言われまくりです。
でも、私が話に入ると余計にキレてくるのがわかっているので、我慢して黙っています。

腹立ってしかたないですが、元嫁がキレようと私は養育費以外は支払うつもりはないので、さんざん騒いでも無駄ですよー。あー、かわいそう!って思う事にしています。笑

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

えるめさん😭同じような状況ですね、、😭
    むっちゃ共感できます。。元嫁は請求まではしてこないですが、中学入学にいくらかかり、制服代、教科書代いくらとか事細かくLINEしてきます。←払えって言ってるようなもんですよね。

やっぱり我慢ですよね。。むっちゃムカきますけど、、我慢します!!

本当に生活困ったら減額することオススメします!でも子供産まれてからしたほうがいいですよ!!

• 3月6日
  • るめ

るめ

ホント似たような状況ですね😥
    お金お金…って、養育費終わるまで付きまとわれると思うとゾッとします…
    自分たちの家族の生活のためにお互い頑張りましょう。
    子供産まれてから、減額ですね。旦那が、元嫁との子供を溺愛しているので、理解得られるか不安ですが、本当に困ったら考えてみます。
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月6日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

ほんとです。。あと何年もこの悩みから解放されないかと思うとウンザリです。。
    旦那さん元嫁との子供溺愛してるんですね、、理解してもらえるといいですが。
    だってえるめさんにとっては前の嫁の子供は赤の他人であって、やっぱり我が子のことが1番ですもんね!本当に困った時はなんとか旦那さん説得するべきです!!
    お互い頑張りましょう!😭✨

• 3月6日
  • るめ

るめ

溺愛してます…それは仕方のない事ですが、元嫁はそれにつけ込んで、お金払わないなら子供に会わせない!と脅してきます。
    もちろん毎月の養育費はきちんと払っていますし、今、元嫁との子供を月に何度か泊まりで預かっているのに😵都合よく使われてる気がして…
    我が子のことが1番。本当にそうです!
    産まれたら、泊まりで預かる事がますます億劫になりそうです…
    私の話になってしまって、スミマセン💦

• 3月6日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

えーー?!なんですか。それ!!
    養育費キチンと払ってるのに会わせないとか、、ないですよ!それは!!ありえないです!しかも泊まり?!?
    えるめさん的にはそれはオッケーなんですか?😱
    子供産まれたらそれどころじゃないですよ!ほんとに!!

• 3月6日
  • るめ

るめ

妊娠するまでは、納得いかないまでも、その子供と旦那のためと許せてたんですが、最近は泊まりは…全く気乗りしません!その日は実家に帰ったりしてます。
    会わせない!と言われても私はむしろ、はいどーぞなんですけど💦旦那には悪いですけど汗

• 3月6日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

ですよね!💦私だったら、、無理です!w
    子供できてらさすがに旦那さんも配慮してほしいです!😭
    会わせない!と言われた方が逆にいいですよね。。wとりあえず泊まりは辞めてもらいたいですよね!!

• 3月7日
  • るめ

るめ

元嫁との子供が私に懐いてるので、まさか私が嫌がっているとは思ってないのかもしれません😭子供が来月から進学するので、泊まりがなかなか難しくなるのを期待していますw

• 3月7日