※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

陣痛が来ず、予定日を過ぎても赤ちゃんが生まれない悩み。色々試しても無駄?階段昇降で効果があるか迷い中。3階の往復回数は?

ほんっと陣痛きません( ̄O ̄;)一人目はもう予定日に生まれたのに。。今日は予定日だったのに何も起こらないので、雪解けかけのガタガタ道を激しくドライブしてもらい、、晩御飯食べてるあたりにすこーし痛いかなと思いきや、まっったく遠のき。。これから寝る前に、アパートの階段昇降してこようか迷ってます。相当色々やってきたのに生まれないから、何やってもムダ?ってヤケクソな気持ちも出てきて。。昨日からおしるしだけはあります。。階段やるなら、うちは3階なんですが一体何往復くらいがいいのでしょう。。

コメント

りんご

正直、何やってもムダだと思います 笑
そんな私は12日遅れましたー💦

  • tanちゃん

    tanちゃん

    そうなんですね( ̄O ̄;)色々やったけど、疲れて体力が奪われるだけでした。。

    • 3月5日
ともも

毎度失礼します(。_。*)
私も陣痛来ません💧💧
内診出血はあるものの、おしるしは無く前駆陣痛止まりです。

9日までに陣痛がこなければ9日の午後に帝王切開が決まっているので焦って焦って:(;゙゚'ω゚'):
毎晩この位の時間が前駆陣痛のピークなので、ようかい体操第一や船漕ぎ体操などやってみるものの遠のき…。
私もガタガタ雪道ドライブで凄くお腹が張るので本当はこの時間にドライブに出たいくらいです~!

すみません、回答になっていないですね💧

  • tanちゃん

    tanちゃん

    いえ、ありがとうございます!
    いや〜帝王切開きまってるんですか( ̄O ̄;)赤ちゃん大きいんですか?
    もう、、どうします?どうしましょう(^^;)笑。
    今日こそは今日こそはって過ごしてきて、なんか今夜は凹みすぎて怒りや悲しみの感情さえ湧きました。。だいぶおさまりましたが(^^;)
    ほんと何したらガツンとくるんですかね(^^;)

    • 3月5日
  • ともも

    ともも


    今回vbac出産の為、予定日までしか待てないそうです(´・_・`)
    初産扱いなのですが1日も超過出来ないプレッシャー凄いです💧

    あまりお腹も下がっておらず子宮口も開いていないと条件が悪く半分諦めかけています…が、お腹下がっていないけど陣痛来た~!などの話を読むとまだ可能性が!と期待しています(^ω^;)

    どうしましょうね…ほんと(-ω-;)

    • 3月5日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    なるほど!そういう条件があるんですね( ̄O ̄;)
    可能性あるなら期待しちゃいますよね(^^;)
    一応、おしるしだけは、おっぱいマッサージした日の夜中にあったので、多少効果あったのかもですが、、きっともうやられてますよね(^^;)
    またやろうかなーとも思うんですが、どうもおっぱいマッサージって不快で不快で、なぜかイラっとすらしてしまったりして(^^;)
    わがまま言うなー!って感じなんですけど(^^;)

    • 3月5日
  • ともも

    ともも


    一応手術前までに陣痛がくれば進みを待ってくれるそうなんですが(^ω^;)

    おっぱいマッサージ、たまにやりますけど頑張った方がいいですかね!
    私もマッサージしてもお腹が張ることもなく不快なので真面目にやっていませんでした💧

    ちょっと今からせっせとマッサージしてみます*\(^o^)/*

    • 3月6日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    そうなんですね〜!陣痛といっても、規則的な陣痛のことですよね?だとプレッシャーですね(^^;)

    お腹はドンドン張らせたほうがいいって言われてます!張ってても動いてねーみたいな(^^;)
    わたしも今夜はマッサージして、すぐ寝てみようと思います!
    頑張りましょうー陣痛きますように( ̄O ̄;)!

    • 3月6日
  • ともも

    ともも


    そうなんです、本陣痛がきてくれないとアウトなんです:(;゙゚'ω゚'):

    張る頻度が高いと本陣痛に繋がりやすいんですかねぇ。。
    お互い陣痛きますように(。>人<)

    • 3月6日
まめちゃんママ

シコふみや、股割りとかオススメです❤️
1番は大股早歩きですが、夜なので💦

  • tanちゃん

    tanちゃん

    そうなんですね!やり方みてみます!大股早歩き、、は、家ではできないのですが、外もマイナス気温でなかなか厳しいです!( ̄O ̄;)やってみたいですが( ̄O ̄;)

    • 3月5日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    1人目が、大股早歩きで陣痛につながりました❤️周りのママ友も効果ありでした❤️

    今日は寒いから出て来たくないのかもしれませんよ╰(*´︶`*)╯♡と、気持ちをしずめたら意外に陣痛がくるかもですよ╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月5日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    そんなに凄いんですね!家の中で大股でゆっくり歩くのはあまり効果ないでしょうか?

    リラックスがいいとは言いますよね。どうも焦りの気持ちばかりが出てしまいます( ̄O ̄;)こんな時間だし寝たほうがいいのかもしれないですね(^^;)

    • 3月5日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    やらないよりはいいかとは思いますが、早歩きのがいいですよ❤️

    温かくして寝ちゃいましょ❤️

    • 3月5日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    そうなんですね!そしたら明日明るい時間に、出来そうだったらやってみます(*^_^*)

    詳しくありがとうございます!

    • 3月6日
初めてのママリ

私は15分〜20分くらい毎日やってました💦意味があるのかはわかりませんが💦

私は今日も何もない。寝ようっと。って思った時に陣痛きましたよ^_^

予定日も少しはズレがある可能性もありますし^_^

  • tanちゃん

    tanちゃん

    そうなんですね!ほんと運動も意味あるんだかないんだか、、( ̄O ̄;)
    体力づくりどころか体力消耗してる気が笑。
    確かに予定日は予定日ですからね(^^;)一人目予定日に生まれたんですけど、そのときと同じ先生が予定日決めてたので、かなり期待してました( ̄O ̄;)一人目のときより子宮口も開くの早かったので(^^;)

    • 3月5日
deleted user

雑巾がけはやっていますか?😌
ヤンキー座りして雑巾がけしたら、いい感じにお腹張ってたので上二人が臨月のときはよくやっていました😌💓

  • tanちゃん

    tanちゃん

    雑巾がけではないですが、子供が床に散らかしたものを一緒に片付けたり、食事の食べこぼしで床を掃除したり、遊びでハイハイしてみたりとちょこちょこしてるつもりです(^^;)ヤンキー座りは脚が痛くて続かなかったので、できるだけあぐらをかいてます!とにかくお腹張らせなきゃいけないですよね( ̄O ̄;)

    • 3月6日